そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
New type2月号+Fate/Zero(1)
2011/01/13/ (木) | edit |
DSCN0967.jpg DSCN0968.jpg
やっと買えました=3売り切れじゃなくてよかった。
今月号のニュータイプにはTシャツが付いてくるということで。まぁ多分着ることはないと思うけど(大きいからw)
アニメイトの特典はzeroのセイバー!!かっこいいぃぃい(*´Д`*)
早くアニメが観たいですなぁ♪
そうそう小説も文庫版になって読みやすくなりました。
イラスト描き下しだしまた買っていきますよ♪


Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫 ウ 1-1)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫 ウ 1-1)
(2011/01/12)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



TYPE-MOONエース Vol.6
2010/12/25/ (土) | edit |
DSCN0954.jpg
ついにTYPE-MOONエース発売されました☆
今回の私にとっての目玉のニュースはやっぱりFata/Zeroのアニメ化でしょうか。いつかはやるかな~ぐらいにしか思ってなかったのでホントに嬉しい限りです(^ω^)
しかもキャストはドラマCDの時と全く一緒とか!豪華すぎる!!!
そういや来月には文庫版が発売されるそうで。イラスト新しくなってるしこっちも買う予定です♪
そうそう今回は桜役の下屋さんがインタビューに載ってますね。私も桜ルートはやるとしたらOVAだと思いますw こっちもアニメ化してほしいなぁ~(´・ω・`)
DSCN0955.jpg DSCN0956.jpg DSCN0957.jpg
今回の付録のDVDも豪華です!エクストラの方はやってないので丹下さんの声でセイバーを聞くのはなんか新鮮でした。
そんでもって私が一番嬉しかったのはそっちじゃなくて空の境界終章のPVが入ってたことですよ!いやホントBD出るのが待ち遠しい(*´Д`*)サントラも発売されるそうで。各章のサントラCDはDVD版買ったからもういいけど、終章のBGMも入るみたいなのでこれは買わねば!!!

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/24)
不明

商品詳細を見る



劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 感想
2010/10/05/ (火) | edit |
DSCN0918_20101005051402.jpg DSCN0943.jpg DSCN0922.jpg
遅ればせながら劇場版fateの感想を。
フィルム…アーチャー、セイバー、凛のどれか入ってればいいや~なんて思ってたけど。現実は甘くない;;シローとワカメでした_ノ乙(、ン、)_ (画像はフィルムのシーンです)
シローは別にいいんですけどね。UBWだったらアーチャーか凛が欲しかったなぁ。まぁエヴァと違って背景とかよくわかんないの当たるよりは全然いいんですけどね!
ではサラッと感想。

DSCN0919_20101005051700.jpg DSCN0920.jpg DSCN0921.jpg
やっぱり冒頭部分はすっ飛ばしてますね;
これ完全にゲーム&アニメ観てる前提なので初見の人はどうなんでしょうね?
発売一週間前にはアニメのBD買って観直してたので自分は大丈夫でしたけど。(ゲームもPS2でプレイ済み♪)
ここのBGMは最高に格好良い!!
DSCN0923.jpg DSCN0924.jpg
話は飛んで中盤へw
セイバーのこのシーン…まさか劇場版でやるとはww
DSCN0925.jpg DSCN0927.jpg
そんでもってギル様。かっけぇー(*´∀`)
髪型はコッチの方が個人的に好きw
DSCN0929.jpg DSCN0930.jpg DSCN0931.jpg
凛がセイバーと契約するこのシーンはBGMも合わせて鳥肌立ちまくり!
ここだけ何回か見直したくらいェ…
DSCN0935.jpg
うん、この2人の組み合わせはいいと思うw(゚▽゚*)
DSCN0932.jpg DSCN0933.jpg DSCN0934.jpg
そんでもって一番の見せ場はここでしょう!
アーチャーVSシロー
自分と戦うってどんな感じなんでしょうね?
エミヤの音楽流れたときのワクワク感はタマラン(;゚∀゚)=3ムハー!!
DSCN0936.jpg DSCN0937.jpg DSCN0938.jpg
凛の中を見たシロー。凛の中キレイ!(・∀・)
それでも自分の中見られたら恥ずかしいですよねw
そんな凛が可愛い♡
凛父…zeroも映像化しないかな。
DSCN0939.jpg
ちょっと休憩。
聖杯に埋もれてるワカメw
フィルムどうせだったらここのが欲しかったな(ネタ的な意味でw)
DSCN0940.jpg DSCN0941.jpg
ギルVSシロー
『いくぞ英雄王!武器の貯蔵は十分か!』
ここでなぜか泣いたw
うん、シローが格好良すぎたんダナ。
DSCN0942.jpg
あぁセイバー!!!!
もう1つのEDも映像化してくれーーーヽ(`Д´)ノ
DSCN0944.jpg DSCN0946.jpg DSCN0928.jpg
ここでも勿論泣きましたwあの笑うシーンは反則!
比較ってわけじゃないけど、シローの画像もペタッ
DSCN0947.jpg
まぁ自分の気に入ったシーンだけ集めたような感想ですけどこんな感じで。
冒頭が特にそうだけど、テレビ放送と違って時間が限られてるので端折ってるところが勿体ない!もちろんコレはコレでとても満足してるんですけどね。欲を言えばこのクオリティのままアニメ版24話でやってほしいw もっと言えばもう1つのED&桜ルートの映像化!
まぁUBWが映像化されたことだし、桜の方はいつか、いつかやるんじゃないかな~と勝手に期待してますw

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/09/30)
杉山紀彰川澄綾子

商品詳細を見る
TYPE MOONエースVol.5
2010/06/21/ (月) | edit |
DSCN0824.jpg
ついにVol.5!!!まほよがメインだったけど、個人的には劇場版FateのBD発売の方が大ニュースですw もちろん限定版を買う予定ですよ♪映画館には結局行けなかったので(。´Д⊂)
あと今回は付録でタペストリーが付いてきましたが、開封するとしまうの大変そうなので今日はとりあえず未開封のまま(。・ω・)
さて読んでるとまほよも欲しいなぁ~と思うのですがPCがMacだからなーー。いつかPSで出して下さい(*_ _)人
もうひとつ、空の境界ですが、徳島行きてぇえ!!!って感じですねw ポスターも欲しいし…空の境界のイラスト集出ないかな? まぁそれよりも終章の方が気になりますが。続報が待ち遠しいです(*´∀`)
漫画は相変わらずの面白さで♪真っ赤な悪魔?の3人の活躍は格好良かったなぁ♡

TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/21)
不明

商品詳細を見る


植田さんのインタビュー載ってたけど、PFの『マリア様が見てる』は『見てる』じゃなくて『みてる』だよ!ヽ(`Д´)ノとか細かいこと気にしてましたw
Fate/Zero スペシャルドラマCD
2010/01/11/ (月) | edit |

Dscn0407 Dscn0408
Fate/ZeroのスペシャルドラマCD。ついに全部コンプリート?TYPE-MOONエースの1冊目に付いてきた1枚目の画像からもう何年だっけ?これには4枚しか入らないからこれで全部ですよね??こうして並べてみると何かイイ♪zeroも小説やドラマCD以外にゲームとかアニメに展開しないかなぁ。

SOUND DRAMA Fate/zero vol.4 (予約特典:「竹内 崇」オリジナル描き下ろし折りたたみ式収納BOX付) Software SOUND DRAMA Fate/zero vol.4 (予約特典:「竹内 崇」オリジナル描き下ろし折りたたみ式収納BOX付)

販売元:HOBiRECORDS
発売日:2010/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アーネンエルベの日常 感想
2010/01/09/ (土) | edit |

Dscn0403_2

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~ (角川コミックス・エース 253-1)

先程用事があったついでに買ってきましたが、今日発売だったんですね!年末にamazonで12/26に発売って表記されてたから本当の発売日が分からなくなってました(*´-`*)ゞ
なんかBすけさんのブログにはアニメイトでは四コマ書いた、とあったので「えっ!??」と思いました。だってアニメイトの特典、写真見れば分かりますが、普通に表紙絵じゃんΣΣ(゚д゚lll)
まさか、私が買ったやつだけ???なんて被害妄想していましたが、Bすけさんのブログ見直したら、なんか4コマが入ってなかった…みたいな更新が昨日されていたみたいでw安心したような、4コマも見たかったような、複雑な気分です(´c_` *)
まぁ肝心の中身の方は、前に雑誌で読んだことあるのもあったし、未読の話もあったので補足できてよかったです♪特にジョージ店長が面白かったw本人と似過ぎですwあと入れ替わった話なんかも。これドラマCDにしたら凄いことになりそう(。-∀-)ニヒ♪

さて、話は少し変わりますが、私がBすけさんにハマったきっかけというのが「眠いよ!蓉子さま」というサイト内の漫画でした。カンガルー書いてる蓉子様とマリア様の歌で大爆笑してしまいましたwマリみて知ってる人で見たことないって人は是非目を通してほしいです。ググればすぐヒットすると思うので。以上ちょっとした宣伝でしたw

昨日の記事でしばらく書けないとか言っといてもう更新w 集中力がないと卒論は書けないのだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

1/22 追記>4コマはゲマズの特典だったみたい。(。´Д⊂) ウワァァァン!

TYPE MOONエース Vol.4
2009/12/29/ (火) | edit |

地元じゃどうせ売ってないだろうと思って密林で注文したら見事にkonozamaでしたwまぁ読んだのは昨日だったので関係ないか。。。
とういうことで感想…DVDのみで!
Dscn0382 Dscn0386
Dscn0384 Dscn0385
全部で46分ぐらいだったかな?凄いボリュームで、少し休憩に…と思ってた観るものではありませんね(いい意味で!)
2枚目画像の『ぽぽぽ』のネタは前に何かで観たことがあったような?思い出せないー('Д`;)久々に大河とイリヤを観れたのでこれだけでも満足ですが、過去のFateの歴史をPV含めて観れるとは思ってなかったのでとっても幸せです♪これだけでも買う価値アリなのですが、さらに今度発売のPSP新作、劇場版、Zero、空の境界(最終章)、CANAAN、など?。私が手元に残しておきたかったPVが全部詰まったものがこのDVDに!!(;゚∀゚)=3ムハー!!特にZeroと空の境界のPVは嬉しかったですよ♪TYPE MOONファンなら買わないと損ですね。
劇場版のPVは初めて観たのですが、めちゃ?綺麗ですね!雑誌の方にも情報たくさん載ってるし、これはBDで買いたいなぁ。
4枚目の画像はエクストラのPVのなのですが、この慎二、年齢がおかしくないですかね??なんか気になったので貼っときましたwこのゲームは…評価よかったら買おうかなー。発売日の辺りが時期的に忙しいからなぁ=3でもセイバーの声優さんが丹下桜さんっていうのが気になる!!

感想になってるのか分りませんがwこんなところで。このDVDだけでも値段以上の価値がありそうですが、中身も充実してますよ!おまけのカレンダーもいい感じですし♪今まで出たタイプムーンエースの中で一番よかったです(*´∀`)
>多分同じことをvol.5でも言いそうですがw

TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌] Book TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

売り切れる前に買うべし!!!

空の境界「殺人考察(後)」DVD感想
2009/12/09/ (水) | edit |

2フラゲは成らず…だったけど発売日に届いたのでよし!学校帰ってきてからすぐ観て、今も記事書きながら二周目を観てます。写真はピンナップの1枚。泣いてる式、美しいです。
ついに最終章☆ってことで、第一章から約1年半ぐらい?かけて空の境界という作品を追ってきて迎えるラスト第七章は感慨深いものがありますね。120分という大ボリュームで、鮮花とか原作にないシーンもあったりしたけど、そこも含めて本当に良い出来でした。映像がきれいなのは言わずもがなですが、今までのどの章よりも美しく、グロく、エロくて、悲しくて、奇麗なストーリーでした。細かいところを挙げるとキリがないのですが、印象に残ったところをいくつか。。。
リオと式の廃屋でのシーン。戦闘は呆気なく終りましたが、BGMも合わせてか、シンプルなのが逆によかったです。それより舐め回すところが印象に残りすぎてwwあれは小冊子にも書かれていますが、蒸発したそうです。まぁ確かにあのまま戦闘に入ってもねぇw式は神聖なのだ!!(〃`Д´)
あと式の幼いときの映像が見れた…本当にありがとうございますw兄貴も見れるとは思わなかったけど。
ビックリしたのはリオの部屋の盗撮写真。あれパンフに詳しく書いてあるけど、もの凄い労力をかけて作られたものだということがよく判ります。ああいう影の努力が空の境界を支えているんですねー。
そして忘れちゃいけないのが梶浦由記さんでしょう!!梶浦さんの音楽がなかったら、ここまで空の境界にハマることはなかったと思います。というのも私が空の境界にハマったきっかけが、第一章PVの音楽に凄く感動したからなのです。

戦闘シーンや主題歌、その他沢山の場面で流れていたBGM、各章に合った音楽が空の境界という世界観を更に感じさせてくれます。いやー空の境界の音楽が梶浦さんで本当によかった♪第七章のサントラは今まで以上に豪華で迫力のある音楽となってますよ!CDを別売りにしてもいいくらい…ですがこれはDVDを買った人の特典ということで(。-∀-)ニヒ♪
他にも色々ありますが、最終章は式と幹也のラブストーリーだったんだなぁと改めて感じさせられる物語でした。最後の幹也が退院してから式と桜の中を歩くシーンとか、ニヤニヤしっぱなしでw原作のエピローグの話はなかったけど、いずれ何らかの形で映像化されるそうなので続報を待ちましょう!
1 写真は一章~七章を並べたものです。実は写ってないけど隣に未来福音とkalafinaのアルバムがありますwこうして見ると長かったような短かったような。地味に帯の色を予想するのが楽しみでしたw七章は魔眼と同じ色にしたのかな?いずれBDとかになるかもですけど、多分また買うんだろうなぁ~。
ちなみに第一章第二章第三章第四章第五章第六章の感想はこんな感じでした。

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:Aniplex Inc.(SME)(D)
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

空の境界「忘却録音」DVD感想+けいおん!
2009/07/29/ (水) | edit |

200907291123000今日届かないかと思ってたけど来たー[E:note][E:note]
空の境界六章けいおん!1巻です[E:catface]
なんか狙ったように?2本ともピンクでw
可愛いからよし[E:sign03]

さて、感想は空の境界から↓

待ちに待った空の境界六章!!
今回は鮮花メインで[E:up]
まず原作がどんなストーリーだったか忘れかけてたので(ぉぃ
なんとなく新鮮な感じで観ることができましたw
鮮花はハマる程好きーーという感じではなかったのですが、六章のDVDを観て考えが変わりました。

鮮花かわいすぎるううぅうう[E:heart04][E:happy02]

六章は鮮花好きならたまらない展開でしたね[E:note]

なんだあの照れたときの顔はw
破壊力が半端ないです(*´∀`)
しかし幹也を恋愛対象として見てもらうために色んなことしてたんだなぁと改めて確認させられたけど、ここまでするのは逆に凄いww
でも幹也に対して敬語なのはなんかイイ☆(え
そういえばチラッと藤乃がΣ
あと静音も!!
こっちはセリフまで[E:up][E:up]
これは未来福音を読んでる人には嬉しいですね[E:happy02]
そしてそのセリフは…もう全部分かってたのかな??

そんでもって最後は式と黄路先輩[E:up]
式の制服GJ☆
犬と戯れてる式はなんかいいな~[E:note]
まぁ今回は主役が鮮花だったので出番は少なかったけど次章は見せ場たっぷりなので、まぁ仕方ないでしょう。
黄路先輩…『よくってよ』の意味が分かりましたww
奈須さんも言ってたけど…中の人、私も好きーー[E:heart04]
今度マリみてに出てもいいんじゃないでしょうかw
高笑いしてるのあんまり聞いたことなかったけどこれは癖になりそうww
確かに着信とかほしいです(。-∀-)

まだ書ききれてないかもだけどまぁこの辺で。
最後に音楽今回もよかったー[E:note]1曲の時間が短いのは残念だけど、まぁ60分しかないし仕方ないか。。。

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おまけ映像…多分今まで一番よかったかとw
そういえば幹也の子ども時代の声、ヲタエリ喜多村英梨さんでしたねー。全然分からなかったので最後のEDテロップでビックリしましたw

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さてけいおん!…届いたのはいいけどPS3まだ買ってないから観れない━━━━━━━━━━( Д ) ゜゜
ダメもとでPCに入れてみたけど、ペッと吐き出されてしまいましたww
こちらはしばらく観れなさそうです[E:down]
PS3の薄型の情報がチラチラ出てるので買うに買えない状況なんですよ[E:dash]
でも唯のプロフィールとかそういうのだけで今のところ楽しんでます(悲s
てか唯の身長私と一緒ww どうでもいい
体重は。。。唯は多分お菓子食べ過ぎなんだ…うんw
まだ高1だし、成長期だから…そういうことなんだよ!!(え
まぁ健康的な身体ってことでw
もし2年生verのが出たら多分身長も体重もいい意味で変わってるはずw

…まさか体重は載らないと思ってたのに。。。でもガリガリの設定とかじゃなくてなんかヨカッタw

空の境界「矛盾螺旋」DVD
2009/01/28/ (水) | edit |
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっかく書いた感想が全部消えた…ガ━(゜ロ゜;)━ン
まぁ覚えてる限りを……

今回もフライングで届きましたよ☆
そして5章は今まで一番長い!
その分ボリュームあって面白い!!
しかし原作読んでても話が難しい(・ω・` )
さて?サラッと感想を、、、

いや今回はロケットペンシルの一言につきますなw
黒桐も知らないの?
ウチ小学校の時に使ってたんですけど( ゚∀゚)古い??
ココが印象に残りすぎてw
トーコさん可愛すぎる[E:heart04]もうアカンわーw
その後の駐禁もww
前回に続きトーコさんが個人的に一番だったかな[E:note]

しかしトーコさんは怒らせると恐ろしやぁ~ΣΣ(゚Д゚;)
まぁ戦闘シーンのおいしいところは式が持っていったけどねw
音楽も含めて鳥肌たちまくり[E:chick]
泣けるところは巴かな。
俺は自分のことしか考えていなかった
っていうセリフが妙に頭から離れなかった。

うぅ~続きのDVDを早く!!

