そろっとうpしてます
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
FF13クリア☆
2010/01/23/ (土) | edit |

Dscn0463 Dscn0464 Dscn0465
卒論終わるまでゲームしない、っていうか試験終わるまでFFはやらないつもりだったけど、結局クリアしちゃいました☆てへぺろ(・ω<)もうEDが気になって集中できなかったので、もうやっちまえ!ってことでw
この間セーブしたところからのスタートなのでバルトアンデルス戦から。うん、やっぱりエンハンサーとジャマーは凄い!前回は星2つだったけど今回は星5つで撃破!!さて問題はここから。
ラスボスオーファン。
バイオが効くとのことだったので、メンバーをファング、ヴァニラ、ホープに変更。ライトニングも入れたかったけど、エンハンサーがいないとなんか不安だったので今回はホープを起用。とにかくジャマーをかけ続けてたらいつの間にか撃破wしかも星5つ!!バイオすげぇ。
やっとEDか~と思ってたらまだでしたw
2戦目オーファン。
死の宣告を受けるってことはすぐ倒せるんだ!と思ってたけど4、5回はやられましたw ここはブレイクするしかないんだと気付いてからはヴァニラからライトニングに戻してやったらなんとか勝てました。最初はファングとホープでJE。その後はBBB で一気にブレイクに持ち込んでラッシュ!ラッシュ!で撃破!!結構いい感じだと思ってたけど星ゼロwwタイムそんなにかかったのかぁ。まぁ今回はED早く観たかっただけだからまた今度やり直そう。
そんな訳でED。
多分2戦目前のムービーの方が泣けたwこの物語の主人公はライトニングじゃなくてヴァニラとファングだったんじゃないかと思いました。2人はラグナロクになった?けど他の4人とセラとサッズの息子は無事。個人的にはファングとヴァニラがいない時点でBADエンドじゃないかと思ったけど、セラとライトニングが抱きしめ合ってたシーン観たら、まぁこれも有りかなと思ったり。でもFFのロゴ?の意味に気付かされたり、EDの音楽かかった時点で普通にジーンときてしまいました。
いや~とりあえず時間はかかったけどクリアできてよかったです♪クリア時間は55時間くらいだったかな?ストーリーの細かいことは28日に発売されるアルティマニアで確認します。クリア後はどうしようか迷っているのですが。
?また最初からプレイし直す(12章まではブラウン管テレビでのプレイだったから)。
?ミッションをクリアする。
うーん。チョコボにも乗ってなかったし、改造もそんなにしなかったので育てたりしたい…?にしたいところだけどまた平原まで戻るの面倒いw ?をしたいのは綺麗な画質でやり直したいっていうのと、ムービーをまとめて観たいのでセーブをし直したいからです。龍が如くみたいにムービー見直せたらいいのに(。´Д⊂)それか引き継ぎのデータでやり直せるとか。まぁ仕方ないことですけど、とりあえずスッキリしたので勉強しよう。また2月になったらFFプレイしたいと思います。トロフィーも全部GETしてカスタムテーマ欲しいですからね♪(今のところサッズ、ヴァニラ、ホープだけなので)

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- Book 小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

著者:鳥山 求,渡辺 大祐,映島 巡
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これも去年読んだけど、普通に面白かったです。後日談的な話は出ないのかなぁ。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
