そろっとうpしてます
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
11~12章まで *微妙なネタバレ注意*
2009/12/22/ (火) | edit |

FF13、まだやってない人はネタバレ注意!?ですが、自分用(メモ代わり)に書いておきます。ちなみに私が使っているのは女性キャラ3人♪だってどうせなら可愛い子を使って遊びたいじゃないかwたまにスノウを入れてたけど男キャラはすっかり放置気味。CPも貯まってきたから使おうかな。


11章 ファルシ=ダハーカ戦
何回もトライしたけどダメで、攻略サイト見てもダメだったw
そんな色んな人の考えが混ざって撃破した私流の倒し方。

スロウで動き止めて、ABBもしくはABH
ブレイクしたらABB
終りそうになったらJHJ
敵が大技繰り出してきたらJHH
大体回復したらもう一回最初から繰り返し…。
これで召喚使わないで余裕で勝てました♪
途中で能力下がるけど、結構無視できたのでとりあえず体力の回復だけ。他の2人がアウトで回復も間に合わなそうだったら召喚使えばいいと思います。
*私が回復アイテム使わないのは、まだどのアイテムがどの状態異常に効くか分らないからだったりwポーションとかはわかるんだけどなぁ。

12章 アダマンケリス戦
これずっと倒せないと思ってましたw
倒せたの嬉しかったのでチョロッと書いておきます。
最初はABHで体力がなくなってきたらDHHJHH
これで意外にも簡単に撃破!

今は12章プラウド・クラッドのところで行き詰まってます…。何で2回も出てくるんだよーヽ(`Д´)ノあと一歩の所でヴァニラが倒れて回復間に合わなくて終った。。。回復アイテム持っていくのを忘れたことが悔やまれる…。暫くここで足止めかも(。´Д⊂) ウワァァァン!っていうか実家帰るから今日中にクリアできなければ来月半ばまでプレイできないっていう。もうムービーだけでも見せてくれ~wネタバレ怖くてサイトを細かくチェックできないのが厳しい;

追記>12/22 5時過ぎくらいに撃破できました!!

一応やり方書いておくと、いつもの女性メンバーからファングをサッズにチェンジしてエンハンサーを入れてみました。ヘイストが一番役に立ったけど、その他にも色々能力強化(5,6つぐらい)してもらったのでHPは余裕でクリア☆
その代わり最初と最後だけしかブレイクしなかったので時間は50分くらいかかりましたw防空のときにブレイクすると、その後の攻撃が強くて、回復は強化しててもギリギリだったので(私の操作方法が悪いんだろうけど)時間はかかっても確実なのにしよう!ってことでブレイクしないように調節しながらやりました。あとライトニングにケアルラ覚えさせて3人ともHP5000にしたおかげかな?
とにかくAEH、もしくはHEHで能力上げ!防空のときはABHAEHだったのですが、オプティマにAAH入れるの忘れてたのでw本来ならこっちの方がやりやすいはず。ブレイクしてもちゃんと回復ばっちりできるならしてみたいですね(;´Д`A 50分とかもう無理 
ヘイストとケアルラの組み合わせは凄い!ってことを発見。

今(6:00)は13章ヴラディスラウス戦。あれ無理でしょうwファングでもサッズでもダメで…さてどうしようかな。
なんか30時間ぐらい寝てないけどまだ大丈夫な自分が怖いwでも今日で実家帰るので今年は全部クリアするのは無理かなー。

関係ない話。ジャガーノートとか他にも狭い道にいる大きい敵をすり抜けてるのですが、これ完全にだるまさんが転んだ状態ですねw

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
