そろっとうpしてます
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
傷物語/偽物語(上)(下)+おまけ
2009/12/04/ (金) | edit |

なんか1日で3冊読んでしまいましたw
そんな訳でサラッと感想。

傷物語 (講談社BOX) Book 傷物語 (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

化物語より前の話。一番最初の話。阿良々木暦が吸血鬼になったときの話。化物語で暦が羽川翼に恩を感じてる、返したいと思っていた理由も、この巻を読めば納得ですね。というかここまで羽川さんに尽くされて戦場ヶ原さんに靡くとは…。私なら確実に羽川さんですwというか、もしこの話を最初に持ってきてしまっていたら、この作品に対する…というか暦の選択に疑問を抱いたと思います。全体のバランスを揃える為に蟹を最初に持ってきたのですかね?時系列通りに読んでたら確実に羽川派の方が増えそうですしwまぁこれからつばさキャットも配信されていくし、どうなるのかは判らないですけど(。-∀-)
そう?キスショットの性格、想像とはかなり違いましたwあと忍野って実はかなり凄い奴じゃん?(*'?')なんて関心したり。

偽物語(上) (講談社BOX) Book 偽物語(上) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

偽物語(下) (講談社BOX) Book 偽物語(下) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは化物語の後日談。阿良々木姉妹の話。ファイヤーシスターズ。アニメでも小説でも少ししか出番のなかった2人だったけど、実は千石の次にお気に入りのキャラです♪特に月火ちゃん!でもまさか先天的なものだったとは…驚きです。確かに最初の紹介で髪型をころころ変えてるというのを読んでいて、結ぶならとかならともかく、切ったらすぐには変えられないんじゃ?と疑問に思っていました。爪も早く伸びるっていうのは想像できなかったけど。それと八九寺以外のキャラが全員イメチェンしているというのも驚きでした。想像力がないので是非映像化してほしいw忍が喋ってるとことかも含めて!

全部読んでみて気付いたのですが、化物語のCMのセリフ、小説の中から全部抜粋したものだったんですね?(*'?')

最後に誤情報だったら申し訳ないのですが、この記事書いていて発見したことを。
傷物語偽物語って映像化するんですかね!???Amazonにあったのでビックリしてリンク付けてみたのですが…もうこれは勝手に期待しちゃいますよ!ww
違ってたら即消します(*_ _)人

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
