そろっとうpしてます
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
けいおん!10話で話題のアレ
2009/06/06/ (土) | edit |

200906062101000 律ちゃんの携帯(D902i黒)が以前自分が使ってたのと同じであることにもの凄く嬉しさを感じておりますw
と色違い、ということで色々な妄想ができますねww
個人的には高校入試が終わってから2人で一緒に買いに行ったんじゃないかなぁと思ってます( ゚∀゚)

律『どうせならお揃いにしようぜぇ~』

澪『しょうがないなぁ///』

みたいなw

さて?折角同じ携帯持ってたってことで更なる妄想をしてみましたw
まず私がこの携帯を使い始めたのは2006年8月頃でした。
そのとき私が19歳…。
でもそのときにはもうD902iSが発売されていたのです!
本当はそっちの新しい方のピンクが欲しくて親にお願いしたのを覚えてますw
しかし欲しいなら自分で金を出せ!とのことで[E:sweat02]仕方なくこっちのD902iにしました。
でも今思えば一部ではレア?になっているし、律ちゃん大好きな自分にとってはよかった[E:note]と思ってます^^
前置きが長くなってしまいましたが、私が考えたのはズバリ携帯の機種によって時代がわかるんじゃね?ということです。
高1で携帯持ち始めたってのを前提に考えて、JKならまず新しい機種の携帯を入手したいと思うはずです(勝手w)
これが一番新しい機種として、発売されたのが19歳の自分より1年ぐらい前だったはずなので(この辺うろ覚え[E:sweat01])…けいおん!の時代でいえば自分は18歳か!!(高3)
このときの携帯の時代に自分たちを置き換えて妄想してみると…
たち4人より2つ先輩ということだ[E:sign03]
何が言いたいかというと、今現在、私たちの世界でのことに置き換えて考えてみればこのアニメは3,4年前の話なんじゃないかってことです。

…はい妄想終わりですw

携帯一つでこんなにhighになれる自分や?ぁいww
まぁ今は大学最後の年でだらだらした生活送ってるだけの人ですけど(゚д゚lll)
携帯の話に戻ると、私がD902iが欲しかったのは当時スライド式に憧れていてw
大学に入ってからも周囲で持ってる人が多数!
携帯カパっと開かなくても操作できるのがいいな~なんて思っていて、夏休みについに買ってしまった…という変な理由w
色も今まで白や赤ばかりだったので黒にしよう[E:up]というだけ。
何年も経ってまさか話題になるとはねw
今から買いに走っている人に一言いうなら…ぶっちゃけこの携帯使い辛いですよw
文字打つのも次の操作するにしてもワンテンポ遅いというか…。あとはスライド式は全部そうでしょうが画面に傷がメチャ?つくので買ってすぐに専用の保護シールを貼るべし[E:sign03]
でもいいところもあります!カメラ機能が素晴らしい☆
というか今自分が使ってるN705iが使えないだけなんですけど[E:sweat02]
何で昔の携帯の方が画質も機能もいいんだよ[E:impact]っていうぐらいw
ブレも補正してくれるし、カメラ機能だけならFOMAカード抜いた後でも使えるし、これを機会にカメラはこっちのを使うか[E:up][E:shine](デジカメ使えよw)

ということでだらだら長くなってしまったけど、あと少しでけいおん!も終わってしまいますね~[E:weep]
BDのためだけにPS3を買うか、本気で迷ってますw
どんな最終回の見せ方次第では買うやもしれません[E:sign05]
さて?それではけいおん!の感想も書きたかったけど最終回見てからまとめて書くことにします[E:happy01]

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産) DVD けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず早く私の恋はホッチキスのCDを出してもらおうかヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ツレがうつになりまして。
PING:
BLOG NAME
NHKドラマ「ツレがうつになりまして。」の1回目のストーリーです。
2009/06/10(Wed) 14:22 | URL  |  #79D/WHSg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
