そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
秋葉原満喫♪
2010/08/28/ (土) | edit |
DSCN0898_20100828012229.jpg DSCN0899_20100828012229.jpg
秋葉原巡りしてきました☆
まず最初に行ったのがキュアメイドカフェ。
ギアスのフェアやってたので♪
私が頼んだのがホットケーキ。向こうが黒の騎士団カレーw
ドリンクはルルーシュとC.C。なんか私はルルーシュ尽くしでしたw
カレーは真ん中にチーズが入ってたみたいで私は食べれず;
でも刺さってた旗だけ貰っておきましたw
ドリンクはルルーシュの方がウマい!!
あ!コースター貰えるはずだったんですが、なんか今は貰えないみたいで引き換えは明日からだとか;今月末、夜勤明けにでもまた行って貰ってこようかと思います。
DSCN0900.jpg DSCN0901_20100828013109.jpg DSCN0902_20100828013108.jpg
次に向かったのがロイヤルホスト。
店を探しまわること数十分…。メイドカフェのめちゃめちゃ近くにありましたw
もう場所は覚えたぞ!( °∀°)ハハハハ
さてここでの目的はWORKING!!のコースターをGETするため!
なんで対象商品が2つしかないんでしょうね?
プレートの方は普通に美味しかったですけど、パフェは甘すぎて私的にはアウト_ノ乙(、ン、)_
コースターはまひると相馬。
佐藤、八千代、店長の3人が欲しかったんだけどなぁ。
また月末、メイドカフェに寄ったついでに行くかもですw
DSCN0905.jpg DSCN0907.jpg DSCN0908.jpg
DSCN0910.jpg DSCN0911.jpg
最後はカラオケのパセラへ。
エヴァの部屋を使いたかったのですが、生憎空いてなかったのでモンハンへ。
ここでも十分楽しみましたけどねw
パセラって初めて行きましたけどアニソンの種類豊富でいいですね♪ここで1時間アニソン三昧してました♪
そうそう、有名人のサインもいっぱいあって、それだけで結構な時間見入ってましたw 写真撮っていいか分からなかったですけどヤバいようなら消しときます↓Suaraさんのサインがあって感動したのでついパシャっ(;゚∀゚)=3ムハー!!

まだ歌い足りなかったのでカラ館で2時間歌った後居酒屋で食事して帰ったのが0時過ぎw 明日の仕事早いのに;;まぁ楽しかったからいいんですけどね♪てへぺろ(・ω<)
いや~満喫しました♪♪
けいおん!!BD2巻 感想
2010/08/27/ (金) | edit |
DSCN0897_20100827020414.jpg
発売から日にち経ってしまいましたけど、感想サラッと書いていきます。

<本編>
4話…修学旅行☆みんな可愛すぎて2828が止まらない回でしたw さわちゃんが登場するシーン(写真&枕なげetc)も中々ですけどw
っていうかムギが輝いてる
5話…後輩たちのお留守番。憂は何でもできる凄い子!3人の演奏シーンは貴重ですね。もっと聴いていたかった(*´∀`) お土産のキーホルダー、入部した順番だと気付いたときは『おぉ!』ってなりましたw
6話…だから6月の梅雨のお話。エリザベス・むったん誕生の回でもありますw ベー子でもよかったと思うんだけどなwwj
<キャストコメンタリー>
こっちでも関西弁トークw
西地方の人が2人いますけどね。
ブタ鼻やっぱり大変だったんですねw
和チームは眼鏡…っていうか平均身長が高い感じがしました。
憂か~わ~い~い~♪
4mの傘はねーよw
台本にかとちゃん風ってェ…
りっちゃんの女子力!!
ほわんってなりましたよ!
<スタッフコメンタリー>
山田監督またまたktkr!!
スタッフコメンタリーに1人でも女性がいると凄い華やかになるので、これからもそうしてほしいでs^^
憂のシャツのOKOの意味が明らかに!!!
そっか、京都駅では見慣れた風景なのか~
絵馬…ムギの字うまい、誰が書いた→ムギだよの流れが面白かったw
スカートの折り方は確かに人それぞれでした。
こういうのは女性がいないとできないですよねー。
あずにゃん、騙されてる――www
無邪気にたこ焼き食べる唯w
今回はキャストよりスタッフのコメンタリーをがっつり聴いてしまいました( °∀°)やっぱスタッフの話は興味深いですからねー。

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/08/18)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD6巻 感想
2010/08/26/ (木) | edit |
DSCN0897.jpg DSCN0898.jpg DSCN0899.jpg
DSCN0901.jpg DSCN0902.jpg DSCN0903.jpg
DSCN0904.jpg
ついに最終巻です。

<本編>
11話…乃莉助のPCのスクリーンセイバー、Mac用も誰か作ってくれないかなぁ。
なずなの『乃莉ちゃんと一緒にお昼食べたかっただけだから♪』のセリフが可愛すぎて顔がニヤけてしまうw
12話…トマトのづくしの話。実家の庭でも大量のミニトマトが採れてたなぁ^^なんかトマト食べたくなってきました(゚▽゚*)ひだまりは最終話で今までの話をまとめるような構成ができていて、且つ原作にはないオリジナルな話でも楽しめるところが大好きです♡
あとですね、この6巻の話2つが3期の中で一番好きです♪次は特別編。4期も絶対ある!!
<オーディオコメンタリー>
司会はシンタス!ゲストは原田&アスミスの2人。今回は1、2、3年生各学年が勢揃い。確かに共通点はないですけどw
スカイプ…一応登録はしてるけど、社会人なってから1回も使ってないでふ;
続きはWEBで!!持ってない人可哀想じゃんwwって思ってしまうか、意地でも見ない派ですねw
ひだまりスケッチちゃん…勝手に使われてたんですねwwしかも色付きでww
そういえばひだまりラジオ、全然聴いてないなぁ。今度時間あるときまとめて聴かなきゃ!
シンタス…図工とか美術が苦手な気持ち、もの凄く分かりますよ!!_ノ乙(、ン、)_
クイズ当たって『やべっ!』って言ったアスミスが素な感じで面白かったですw
見た目がエロイ…だと…?気になるw 腰をポキポキやってるアスミスは…動画で見せてくれぇw
確かにこの回は最終回っぽくはなかったですね。
特別編で待ってます!
<特典CD>
ついにしりとりの謎が明らかに!そういう設定の小説だったのか~。
繋がってる話のドラマCDって月1の楽しみだったので終わると寂しいですね=3

ひだまりスケッチ×☆☆☆6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る
WORKING!!8巻+OFFICIAL FANBOOK 感想
2010/08/09/ (月) | edit |
DSCN0851_20100809020603.jpg DSCN0852_20100809020603.jpg
画像にあるのはヤンガンの付録にあった着せ替えカバー。小鳥ちゃんはアニメに合わせた髪にしたとか、、可愛い♡ドラマCDも付いていたのですが、それはまた今度記事にできたらしようかと。
今回はとらのあなで購入。なぜならおまけの4コマが佐藤&八千代だからさ~♪ホントになんであそこの隙間空いているんだろう?ファンブックにはウザイ山田の葉書付きw
さて遅くなりましたがサラッと感想を。

<8巻>
前回小鳥遊がまひるをめちゃくちゃにしたので、バイトも学校も休んでいるという。
まさかの小鳥ちゃん登場!!
母は気付いているのだろうか?
美月の胸はわりと残念なのかw
佐藤の話ばかりする八千代…。一応進展はしてるのか?
杏子が死んじゃうw
チキンドリア作れる小鳥遊が凄いと思ってしまった
早く飲みに行けーー!!
メールを待つ小鳥遊…もう付き合っていいと思う^^
山田(兄)、小鳥遊と昔会ってたのか!
ケーキはお子様が先!!謝ってる店長がなんかよかったですw
峰岸登場!みんな嫌い過ぎw
それよりも会いたくない母はどんな人なんだろう??
小鳥遊は胸とももなら胸か、ふむふむ。勉強になった。
<ファンブック>
描き下ろし4コマが嬉しい!
八千代がなぜ帯刀しているのが明らかに!!
あとSUPECIAL NOVELS付き☆
子猫の可愛さは山田も小鳥遊と同様にやられてますねw
漫画とは別にアニメのファンブックも付いているとは豪華ですね。
アイキャッチがまとめて見れたのは良かったです♪
先生のインタビューはとても面白いです。
キャラコメは八千代が店長の話を延々とするところを再現できるからという理由でやったとかw まだ全巻出てませんけど、その巻だけはずっと頭に残ってると思いますw

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/07/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

WORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~WORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~
(2010/07/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ブラック☆ロックシューターDVD 感想
2010/08/06/ (金) | edit |
DSCN0854.jpg
DVD50分は豪華ですね!ブラック☆ロックシューターは気になってた作品だったので嬉しいです。メイトでの夏のAVまつりは迷わずこれをセレクト♪
さてDVDの方は女の子2人がキャッキャウフフな展開の話で、それだけでもいいんじゃないかと思うくらい面白いw …と思ったら親友が行方不明とかなんとか。最後まで話に飽きがこなくて時間経つのが早く感じました。そんくらい面白かったです。 声優さんも私の好きな人ばっかりだし満足!!
しかしもう1つの世界がなんとなくでしか分からなかったです;でも女の子が銃撃ったり鎌振り回したりして戦ってるのはカッコいい♪
ラストは幸せEDかと思ったら今度はそっちかーヽ(`Д´)ノっていう。続きがどうなるのか気になります。
見終わってからガイドブッック見ましたが、こちらもオススメ☆ヨミの身長が150後半だとか…あぁ中一だったら高い方に入りますよね。

おまけ>小鳥遊が何でたかなしって読むのか…意味がちゃんとあることにビックリ!というか納得。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/30)
不明

商品詳細を見る

ガイドブックとジャケット付きなのでケースを別に購入するべし!!
12月発売のBDはどうしようか考え中。安いしなぁ。買っちゃうかもです^^
けいおん!!OP2&ED2
2010/08/03/ (火) | edit |
DSCN0849_20100803232213.jpg DSCN0850_20100803232213.jpg
明日発売のはずでしたが、ぴゅあぴゅあ同様前日に売ってたので即レジへ!急いでいたのでよく見ないで買ったらEDの裏のケースにヒビ入ってた↓もうこれでいいや。うぅ…でも少し悔しい;;
とりあえず気を取り直して感想少し書いてきます

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

『Utauyo!! MIRACLE』
この曲は初めて聴いたときもそうだったけど元気になれますね♪
通勤のときに聴くぞぉ!

『キラキラDays』
HTTらしい歌詞の曲だなぁって思いました。可愛い♪

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

『NO, Thank You!』
これはカッコイイ!関係ないけどジャケもカッコいい!
2:40ぐらいのところがなんか好きです。

『Girls in Wonderland』
これもカッコイイ。ギターとキーボードが特に♪
でもやっぱり1期EDのC/Wのほうが(ry

けいおんのCDの楽しみはインストも♪
しばらくこのCD2枚で通勤時間を過ごすことになりそうです^^
けいおん!!BD1巻 感想
2010/08/03/ (火) | edit |
DSCN0848_20100803222448.jpg
遅くなりましたが、今回も感想なんぞを書いていきますよ!
2期は1枚に3話入ってるのでいいですね♪
特典のしおりは開けたとき『アタリ』か!?と勘違いしてましたw すぐ間違いに気付きましたけど;全員同じなのもいいけど、違うのもちょっと楽しみにしてたりしてましたw くじ運悪いですけど( °∀°)
ではサラッと感想。

<本編>
1話…最初の唯のギターで震えが止まりませんでしたね。あぁ2期が始まったんだなっていう(*´∀`)
結局新入部員は入らなかったけどこの1年はこの5人でやるということで。
2話…部室の大掃除。私物多すぎですねw ホームセンターでのムギは可愛すぎる♡
思わぬ収入!?で新入部員のトンちゃんが軽音部に!!確かにピーナッツ入れたくなりますねw
3話…りっちゃん回!!しくしく泣いてる律もカワユス♪たまにはってことで皆の楽器を弾いてみることに。でもやっぱり律はドラムだよドラム!ドラムを買ったときの昔の映像が凄くいいb
<キャストコメンタリー>
みんな戻ってきたって感じですね!
校歌歌ったとき拳ふったとかw なにやってるんですか日笠さんw
豊崎さんのお弁当…っていうかお母さんが凄い!!
EDの律と澪。服装は気付いてたけど手袋は気付かなかった∑ 仲いいなぁ(・∀・)
クラスメイトの橘さん、人気ありますねw
しゅがみさん、ホームセンター行ったことないの!?
そして衝撃のカミングアウト!?豊崎さん亀ダメなのか(゚д゚lll)
それでも亀コーナーに行ったとか…それだけでも冒険だったんですねw
寿さんは左利きなのにベースorギターやるとしたらレフティは弾けないみたいです
<スタッフコメンタリー>
久々の山田監督ktkr!
放送が春からということだったので桜のところから始まったんですね~。日本人は桜好きですからね。
女性の監督ならではのキャラ設定。クラスのみんなはホント可愛い!!
和のカバンに付いてたハートのバッヂ?はやっぱり唯から貰ったものだったのか!スッキリ。
OPの回転してるシーンの話は中々興味深かったです。け、けんか??
律が弾いてたチャルメラ…そういえば唯も弾いてましたね。
やはりスタッフのコメンタリーは面白い!!

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
