そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
西尾維新アニメプロジェクト
2010/07/28/ (水) | edit |
今日もやられやくさんより。

西尾維新がんばりすぎだろう…西尾維新『化物語』シリーズが今年の12月から3ヶ月に1冊のペースで5冊刊行予定
西尾維新アニメプロジェクト第3弾『傷物語』制作決定!

凄い楽しみーーーーー!!!
というか西尾さん働き過ぎですねw
猫黒はまだGETできてないのですが、明日仕事帰りに買う予定です。
今もの凄い量の小説が部屋に積んであるのですが、これだけは積んでおけませんw
ひたぎエンドで終わりっぽいですけど、これ全部アニメ化されれば…多分全部買うんだろうなぁ(*´∀`)
偽物語も恐らく次の猫白が出たときに発表ありそうだし、化物語BD全部発売されてもまだこんなワクワクする情報満載なんて、ホント幸せです♪

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る
『化物語』第6巻
2010/07/27/ (火) | edit |
フラゲ♪
密林さんありがとう!!
今回はホントにサラッと感想。
<本編>
14話だけですが以前の記事に書いてあるので。
OPは実写じゃないアニメver.がちゃんとこの巻で流れてます♪よかったーー。
<キャラクターコメンタリー>
14話…羽川&神原。
神原は最初から最後まで飛ばしてるなぁw
羽川さんのこと嫌い(というか敵)なんだΣΣガハラさんが一番なんですね。
OPにはやはり神原反応してますねw
ラブプラスまでネタで持ってきたのにはびっくり!!
ガハラさんのツンデレサービス!いえぇーーーーい!!!ヽ(*゚ω゚)ノ
早口言葉…神原ver.が聴けます♪
ミスではなくキス///惚れてまうやろー
無駄に格好良く神原さん最後に決めてくれましたねw
15話…ついに羽川&暦。暦も聴いてみてかったけど撫子も聴きたかったなぁ。
呼び捨てなんか新鮮!
今までのキャラが濃かったせいか好き勝手やってる羽川さんも面白いです^^
エヴァ破の話も!私もマリが好きだなぁ。
それにしてもキャラコメのときにも絵はまだできてなかったんですねw
<あとがたり>
5巻ではなかったんでね。あとがたりは半年ぶりだとかw 延期延期でしたからね。
堀江&神谷ペア。他でも中々この2人が話すことってないですからね~貴重です!
オンエア始まる前にアフレコ終わってるだと!?当初の予定とどんだけズレてるんだっていうw
ちなみにこのあとがたりは6月に収録だそうでw
ガハラさん…1回だけしか流さないから歌ったのに!>つばさキャット普通に流れてましたねw

さて、放送から1年経ちましたけど、やっと終わったって感じがしますね。これから傷物語や偽物語アニメ化されるかどうかは分かりませんけど、これだけ人気が出た作品なのだからねぇ。期待しときたいと思います。

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る
真・アマネウタ
2010/07/22/ (木) | edit |
DSCN0814_20100722044501.jpg
1stアルバムのリミックス、リマスター、新曲追加のハイブリッドSACD盤が発売ですよ!!SACDだけど普通のプレイヤーでも聴けるのが親切♪夢路もそうしてくれないかなー?
画像は2つのアマネウタを並べてみました。
今は2つのCDを聴き比べしてます。なかなか面白い!
今回発売されたCDには新曲の天音唄と&隠しトラックもあるっていう!
Suaraさんのブログで詳しいこと書いてあるので感想は書きませんが、もうデビューして5年も経ったんだー。っていうね。なんか月日が過ぎるのがホント早い。
これからもSuaraファンとして何年でも応援し続けて行きますよ!!(゚▽゚*)
とりあえず知らない人は一回聴いてみるといいですよ!

アマネウタアマネウタ
(2010/07/21)
Suara

商品詳細を見る
WORKING!!DVD4巻 感想
2010/07/22/ (木) | edit |
DSCN0827_20100722032120.jpg DSCN0828_20100722032120.jpg
今回はパンとオムレツ♡
これがメイド喫茶だったらケチャップで絵が描かれていたんだろうなw
ではサラッと感想。

<本編>
6話
DSCN0829_20100722032119.jpg
ん~男とは思えない
DSCN0830_20100722032119.jpg
V.Dのお返し。何あげたんだろう?
DSCN0831_20100722032118.jpg DSCN0835.jpg
色んな使い方に応用できます☆
DSCN0832_20100722032118.jpg
まひるの可愛さに気付く人が増えてきそうな回
DSCN0833_20100722032201.jpg DSCN0834_20100722032201.jpg
妹がどんどん成長していく…(´c_` *)

7話
DSCN0836_20100722032200.jpg DSCN0837.jpg
山田登場の回だけどメインは佐藤と八千代の話だと思います
DSCN0838_20100722032159.jpg
相馬が弱みを握られるっていう
山田…恐ろしい子!!
DSCN0839_20100722032222.jpg DSCN0840_20100722032222.jpg DSCN0841_20100722032221.jpg
今八千代に想いを伝えてもダメなの判ってますからね。
佐藤は空気の読めるいい男!!
でもこの話から八千代も少し考え方が変わってきてると思う。
<キャラクターコメンタリー>
今回は小鳥遊&山田の2人
ホントに小姑ですねw
小鳥遊の研修バッジは店長の渡し忘れだったのか∑
山田は意外と鋭い!!
暴走して自分トークするとこの2人は止まらないですね;
これに八千代が加わったらカオスになりそう!
1人前は八千代だけか~
0.7人前=ぽぷら
0.5人前=まひる
0.2人前=店長    小鳥遊曰く
今更ですけどキャラクターコメンタリーって7話だけだったのか∑(*'⊿')
<特典CD>
今回は約30分というボリューム!!
夏だからでしょうか。内容はホラー話。
まさかの松本さんも登場(少しだけですけど)
夜中に部屋真っ暗で聴いてるのでBGMが怖い感じになると流石に怖い;;;

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD5巻 感想
2010/07/21/ (水) | edit |
DSCN0815_20100721225742.jpg DSCN0816_20100721225742.jpg DSCN0819_20100721225741.jpg
DSCN0820_20100721225740.jpg DSCN0821.jpg DSCN0822.jpg
DSCN0824_20100721225808.jpg DSCN0825_20100721225808.jpg DSCN0826_20100721225808.jpg
ブックレットに先輩2人組!!
やっぱりウメスの絵は良いですねぇ♪
ではサラッと感想。

<本編>
9話…1年生の頃の沙英&ヒロ。凄い新鮮!
先輩2人も登場!!この2人背高いなぁ(゚▽゚*)
10話…原作ではありませんでしたが、ゆのが皆の部屋に泊まるっていうのが良いですね♪部屋の様子とか寝るときの髪型とか!
個人的には乃莉っぺと沙英の部屋が一番好みだなぁ。
<オーディオコメンタリー>
司会はミズハス!!ちゃんとやってるの珍しいw ゲストはゴトゥーザ様とシンタス☆自己紹介からはっちゃけてたので誰なのか声で判断するしかないっていう
※結局自己紹介は10話で( °∀°)ハハハハ
ブックレットにも少し書いてましたが、リリ先輩の話もチラッと出てきてます。へぇ②
やっぱり恋愛話のアフレコは恥ずかしいんですねw
リリの服装は確かに落ち着き過ぎww
肉っぽい人って( ´艸`)
恒例のクイズはウメスも間違ったとか∑そりゃワカランですわ
一番まともなコメンタリーでしたw
鍵無くしたことあるのはゴトゥーザ様だけか。
鍵屋さん?大家さん?とのやりとりめちゃ②面白いw
他の人の家に泊まるってのがドコへ行っても快適とかww
ゴトゥーザ様の生活ってどうなってるんでしょう│∀`)
豆電球は豆電球としか言わないですよね!?
マリみてでは茶色でしたね、そういえば。
今回の3人は全員真っ暗で寝るそうで。ほんと人によりけりですね。
最後のミズハスの問題発言やべぇえーーガクガクブルブル((;゚Д゚))
<特典CD>
宮子…っていうかミズハス歌うまい!!!
宮子の曲は今回のキャラソンの中で(個人的に)かなり上位!!
ドラマCDはいきなり海賊船の話!!?
航海士とコックに沙英とヒロってのは確かに…っぽいですね
って最後夢オチ!?

ひだまりスケッチ×☆☆☆5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る
HIGH SCORE 9巻+HIGE SCORE 感想
2010/07/20/ (火) | edit |
DSCN0813_20100720233443.jpg
発売してから時間経ってしまいましたけど感想をサラッと。
まず9巻から↓

ツイッターのめぐみがなんかいいb
あとメガネ君狩りでヒュン②回してるやつも!
政宗ほんとオカンww
おむすび作って冷凍とか…今度やってみよう
景織子様2人もいたら色んな意味でやゔぁい!!!(;゚∀゚)
えみっか・えみっか
紙袋ついに自宅まで!!∑
お姉さんまで入ってきてw
なんかセルティみたいだなぁ紙袋。
紙袋取られてちょっと髪乱れてるめぐみになんかドキッw
動画見せられなくてオロっとしてる凌ちゃんが可愛い♡
はがいじめされてる景織子様も美しい!
画伯の嫁可愛くてビックリ( °∀°)

次はヒゲスコア↓

描き下ろしの漫画が結構あって嬉しい♪
各キャラの身長判って面白い。
本人も恥ずかしいって言ってる程ですが、昔の絵とかなり違うなぁw
ビフォーアフターは凄い!!
1巻全部やってほしいくらい(・∀・)
トリビュート企画めっちゃ豪華☆
秋本治…何故に??って感じでしたもんねw
彩花みん、えばんふみ、カナヘイ、槙ようこ、増田こうすけ etc
↑自分の気になってる漫画家の人たちw
オヤ女が12Pも!!
なんかイラっときましたww

15年って長いですね。
私がHIGH SCOREを読み始めたのは4巻が出た頃なんですが、面白さは変わらず。
20,30年ってずっと続けてほしいですね♪
毎回思ってるけど景織子さんの話もっと増やしてほしいなぁ。
あと沙夜と最近は紙袋もお気に入り度UPしてるんでそっちも♪
それにしても最近の表紙は普通の本屋だと買うの恥ずかしいんですけど!(;´Д`A

HIGH SCORE 9 (りぼんマスコットコミックス)HIGH SCORE 9 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/07/15)
津山 ちなみ

商品詳細を見る
みなみけ7巻 感想
2010/07/07/ (水) | edit |
DSCN0860.jpg DSCN0861.jpg
久々の新刊。しかも限定版でフィギュア付きをGET!!!
この値段でこの出来だったら安いですね。
ホントは通常版買う予定だったけど、つい初回版買ってしまったくらいw
内容はみなみけらしいゆ~ったりしてました^^
今回はなんかナツキの出番が多かったような気がしますね。
シャンプーで生意気な匂いとかww
ハルカにいつか想いが伝わるといいですね。
それは藤岡も然り。
アキラの意見よりはケイコの言うこと聞いてる方がいいようなw
今日も南家は平和です(。-∀-)


みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)
(2010/07/01)
桜場 コハル

商品詳細を見る

CLANNAD PSP プレイ中
2010/07/03/ (土) | edit |
DSCN0859.jpg
昨日からプレイしてます。
ホントはアニメのBDが欲しかったんですけど、高いんで;
今は風子ルートED終わって、渚ルート突入したところです。
時間があれば1日中やっていたいですね♪
そのくらいハマる!!
朋也にボイスが付いてれば更によかったけどなぁ。まぁ無理ですか,,
全員クリアするまでちょこちょこやってきますよ~(・∀・)
それにしても春原はいいキャラですねw

CLANNAD(クラナド)CLANNAD(クラナド)
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
Suara LIVE 2010~歌始め~ 感想
2010/07/01/ (木) | edit |
DSCN0853.jpg
1週間程時間が空いてしまいましたが、今日やっとBD観れました♪(CDの方は通勤中にずっと聴いてました)
いや~やっぱりSuaraさんはライブが一番ですね!
生で1回だけ聴いたことはありますけど、やっぱりもう1回行きたいなぁ。
最近は海外での活動が多いですけど東京でもまたやってくれぇ!!
まぁ仕事あったらいけないんですけどね;
あ!CDはアニメイトで買いました。サイン&コメント入りブロマイドが特典として付いてたのでv
今までのライブもDVDで買ってますけど、まだPS3買ってないときだったので。BDで買いなおそうかな?

Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]
(2010/06/23)
Suara

商品詳細を見る
