そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
けいおん!!OP&ED
2010/04/28/ (水) | edit |

Dscn0817
発売日☆仕事帰りにアニメイト寄ったのですが、もの凄い長蛇の列;チラッと見ると、CD持って並んでいる人が結構いました。驚いたのがけいおんフェアがまだやっていたことw 前にゲマズでブロマイドをもらった記憶があったので、それ以外のを…と思っていたのですがミスりました;;唯はもう取得済みだったとです。。。ムギだけもらえてないことがショックですね=3まぁあずにゃんはGETできたしまた機会があったらってことで。
そう?写真には撮りませんでしたが着せ替えジャケット、とっても可愛いですよ^ー^特にEDの唯は目が半分隠れていて、いつもと違った大人っぽい雰囲気で?
さて早速OP&ED感想をサラッと。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『GO!GO!MANIAC』
一度聴いたら頭から離れない!そんな曲ですね。
でもカラオケでは歌えないww
聴き取れなかった歌詞はばっちりカードで確認済み☆

『Genius…!?』
普通に良い曲w
演奏してみたのギター&ベース聴いてみたいなぁ。

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『Listen!!』
やっぱ日笠さんは歌うまいですねぇ。
初めて聴いたときはEDの絵に色んな意味で刺激を受けてたなぁw

『Our MAGIC』
こちらはイメージがガラッと変わって可愛い感じ♪
でも個人的には1期EDのカップリングの方が好きかな│∀`)

どの曲も1度はインストも聴くことをオススメしますよー
早く演奏した人が出てこないかしら?w 地味にニコニコの演奏聴いてるので♪
明日からの通勤はこの4曲をエンドレスリピートですね(;゚∀゚)=3ムハー!
そういや4話の修学旅行は神回でしたね!来週の2年生sの話も楽しみです♪

WORKING!!DVD1巻 感想
2010/04/21/ (水) | edit |

Dscn0813 Dscn0814 Dscn0815
アニメイトで予約したのを取りにいきました。日替わりメニューの冊子?とポスターをもらえました♪ラッキー☆1巻の告知ポスターかな?
あと裏のまひるがめちゃ?可愛いですよ?
では感想をサラッと。
<キャラクターコメンタリー>
ぽぷら、小鳥遊、杏子の3人。
学校で説明するバイトの理由。これは原作でもありましたが、魔法の言葉『家庭の事情で…』は初ですね。まぁ確かにそれ以上は突っ込みにくい問題ですねw
バイト歴の話も原作にありましたね。店長と八千代は何年この店で働いているんだろう?八千代が高校生の頃からって考えると…(。・x・)長考。
前半は小鳥遊がぽぷらをかわいい?ってず~っと言っていた感じでw 店長は前半ほとんど喋ってなかったです。
ばばあおばはんって言い換えてる店長が一応気を遣ってるみたいで面白かったですw
ぽぷら(父親)曰くバイトではもっと色んな年齢層・考えを持った人がいる…(略
バイトじゃないけど仕事始めたばっかりの私にとっては身にしみる言葉でした_ノ乙(、ン、)_   
う~ん。あんまり感想がないですねw まぁ1話しか入ってないですしね。あと化物語が良すぎたのかな?無難な感想しか言えない( °∀°)ハハハハ
2巻のキャラコメに期待しましょう。
<特典CD>
中のディスクはファミレスらしく、苺のデザートとハンバーグ。なんかお腹が空いてくる絵ですw 特典CDはOPとEDが収録。CD単体で出しても結構売れると思うのですが、まぁこちらとしては嬉しい限りです♪フルを初めて聴きましたがOPは本当に元気が出てきますね(*´∀`) 通勤で明日からこれを聴いていこう!
<描き下ろし漫画>
まぁこのためにGETしたといっても過言ではないです。WORKING!!と言えば4コマですからね!HPのスペシャル漫画の他に更に追加されてます。HPでは黒で覆われていた相馬のセリフの部分もバッチリ見えてますよw これは買った人のお楽しみ?ですね(・∀・)

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] DVD WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回はアニメイトで完走するぞぉ!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD2巻 感想
2010/04/20/ (火) | edit |

Dscn0815 Dscn0816 Dscn0817
Dscn0820 Dscn0819 Dscn0818
いぇい!1日早く届きました♪仕事休みの日でよかったー。明日は別のDVDを観る予定なので(。-∀-)ニヒ♪
あと1巻のときに書いたのですが、3期のサントラ買っちゃいました♪明日切手買って、応募ハガキ出してきます!

<本編>
3期は夏目の出番が少ないように感じました…けどその分出番があったときの喜びが大きいですね♪知っている人が書いた本・雑誌を買うのって凄く嬉しいんだろうなぁ。沙英は幸せ者ですねw
…って思いましたが、4話でめちゃ?沙英と絡んでましたねw 夏目かわいいよ夏目?
そしてホームセンターへ。なんかけいおんのオリジナルでもあったので1人でニヤッとしながら観ちゃいましたw
トマトは完全にオリジナルでこれからどうなるのか?と思いましたがゴニョゴニョ(これはネタバレなんで最終回で話しますw)
夜はヒロ宅でごはん♪トマト植える時も、ご飯のときもノリっぺがなずなのことをよく見ているところがなんかいいですね♪
<オーディオコメンタリー>
1巻で言っていた通り、なずな役小見川さんが司会!ゲストはシンタス&ゴトゥーザ様。アスミスがいないのがなんか違和感w そういえばジャケ絵は髪に花が付いていたんですね☆宮子と沙英が何になるのか気になりますね。
そして盛り上がってるのが選択授業の話。私は音楽と美術でしたが、美術苦手なので音楽を選択したのに…人数が多かったみたいで美術をやらされた嫌な思い出がw
沙英が行っている喫茶店。ウメスの愛用していたお店2つを合体した形だとか。行ってみたいですねー。ゴトゥーザ様以外は珈琲飲めないのか。飲めない人は色々大変そうですねw でもコーラお替わり自由っていうのはいいな~。クイズの答え…シンタスの答えは正解でいいんじゃないでしょうかw
4話…ゴールデンタイムとはなんぞや??私もゆとり…とか言われた微妙な世代なんですがw あれは本当に困りますね。週休2日とかも2年ぐらい?しか経験してないぞ!ヾ(゚д゚)ノ゛運動会で手を繋いでゴールとか聞いたことはありましたけど、ねーよ!って感じですね。ゴトゥーザ様の言っていた運動会でしか活躍できない人には笑ってしまいましたw 確かにそういう人はどんな気持ちなんでしょう?
あとウメスはキャストにもファンにも人気者ですね。鼻が長くなるとか想像できませんよねw いつかコミケとかでウメスの姿を拝見したみたいですね(*´∀`)
次の巻はヒロさん!!
<特典CD>
画像にあるように、ブックレットにはウメスのコメント&イラストではなく、なんと新房監督!!これは左手で書いたんですか監督??
なずなのキャラソン『white days』はめちゃ?私好みな歌で♪なずならしく、ほわ~っとした感じの曲調で、聴いていると癒されます。あと小見川さんって歌うまいですねw あと言いたいことはブックレットのインタビューに書いてあるのでこの辺で。
ミニドラマもなずなメインなのでなんか眠くなってきますなw でも可愛い&ニヤニヤが抑えられないw ホントになずなはゆっくりした生活を送っているんだなぁ。なんか羨ましい( °∀°)ハハハハ  モノマネはなんか一人でやっているのを想像したらなんかこっちが恥ずかしくなってきましたw
ゆののメールで思い出したのが、これは1巻のミニドラマと時系列は同じで、2巻はなずな視点だったんですね。
モテモテヘアーの発案者はお母さんだったのか!毎日どうやって髪をセットしてるんでしょうかね?
さて次回はヒロさんの意外な一面が明らかに!?

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:Aniplex Inc.(SME)(D)
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WORKING!! 着せ替えカバーGET
2010/04/09/ (金) | edit |

Dscn0813 Dscn0814
久々の更新!生きてますw
仕事はまだまだ慣れないところも多いけど頑張ってます。
ってことで仕事繋がり?でWORKING!!関連のものを買ってきたので紹介します。今回のヤングガンガンは7巻の着せ替えカバーが付いていることをすっかり忘れていました;メイトで購入したのですが、まだフェアもやっていたので特典もGET☆3枚の中から選ぶ…迷ったときは八千代w!!今月の目標…ときたら八千代が書いてるだろ~と思ってたらビンゴ♪字も綺麗だなぁ~?
話は少し変わりますが、公式の方でDVD全巻購入特典のドラマCDのキャストが発表されていましたね。…個人的にはとらのあながよかった…。でもまぁメイトの方は佐藤さん出るみたいだしいいかな。とらのあなverもオークションなんかを使って是非GETしたいですね。それにしてもいつもはAmazonを利用しているので感じなかったけど、定価で買うと高いですねw 2巻以降は全部6000円台なのかな?仕事頑張っていっぱい稼ごうっとw

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD] DVD WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

