そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
マリア様がみてる 4thシーズン ファンディスク 感想
2010/03/30/ (火) | edit |

Dscn0743 Dscn0744
やっと観れましたー。マリみて関連は久々だなぁ♪
TOP画面の白薔薇は超GJ☆
ではそれぞれサラッと?箇条書きに感想。

<オーディオコメンタリー>
コレのために買ってるもんですよねw 今回はスタジオではなくイベントでということで、初の試み!

まず祥子&蔦子ペア。
未だに佐藤さんの名前覚えてないとかw
でもいざ言うと他人行儀に聞こえる(・∀・ )
バンジーとか凄いなー。
それにしても画面とは関係ない話で盛り上がってたなぁw
こんなところにスポーツ選手はいないと思われw
逆立ちする機会!?
あと3回行く人はオクとかなん(ry

次は祐巳&由乃ペア。
そういえば黄薔薇ファンディスクまだ買ってなかったなぁ。
CDドラマはアニメ化してもいいと思う!
ドラマCDも買いたくなってきた~
祐麒狙いワロスw
佳奈様はアミスケとそんなに作品被ってなかったっけ?
意外や意外
乃梨子とはラジオでも一緒ですからね。そりゃ笑えるでしょうw そういや最近まるなげのラジオ聴いてないなぁ。

最後はいきなりの登場!
志摩子&乃梨子ペア!!!( ゜∀゜)o彡゜白薔薇!
さすがに三重まではいけないですー
それにしても清水さんはっちゃけてるな~w
たとえ離れていても白薔薇は1つですね!
聖様の存在はでかい!!
山百合会の空気は言い過ぎですよw
これ!あたし!!乃梨子最高www
マリア像の前のシーンはやっぱいいですよね♪
電車で声出すとかねw
最初の頃の話はラジオでも言ってましたね。
結構内容も覚えてるもんですね。
人と違う役っていうのは初めて聞きましたけどw
ベッキー似は同意。

<新作予告集>
普通の1日がこんなんだったら最高ですね♪
魔法少女志摩子に毎日会いたい!けど面倒くさそうw
リリアン戦隊がここで登場するとはw
中の人が同じだとこういうこともできるのか!
菜々は出来る子!!
ドリルの髪型に触れるとはww
にんにくとロザリオだけで話が1つできそうw
というか白薔薇出番少ないよーヾ(゚д゚)ノ゛
そして毎回のことだけど、予告なげぇええw
面白いから全然OKですけどb

<特典CD+ミュージッククリップ>
これイベントで歌ってたんですね~。行きたかったなぁ。そしてミュージッククリップもあるとは!!しかもフル!マリみて好きなら大満足ですね♪しかし白薔薇ファンな自分としてはそっちVerも聴いてみたいなぁと思ったり。

ファンならとっても満足できたファンディスクでしたね♪
さてこれとは全く関係ないですが、最近話題になっているこのニュースに触れないわけにはいかないですよね。

マリア様がみてる 実写映画化決定!

いや…ねぇw マリみてを知らない人にも見てもらえる機会ではあると思うんですが、問題はキャスト&内容ですよね。長い間続いた、続いている作品は多くの人がそれぞれ色んな思い入れがある故に、ファンからすると正直不安で胸がいっぱいなのですw 声はアニメの方で脳内再生されちゃってるし、キャラも似たような人を捜すのは難しそうだなぁ。特に志摩子さん。あんな天使のような役者がいるなら是非見てみたいw まぁ今年の秋みたいなので続報を待ちましょう_ノ乙(、ン、)_ 個人的には映画化は5期フラグなんじゃないかと思いますね。   

DVD マリア様がみてる 4thシーズン ファンディスク [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチ5巻 感想
2010/03/29/ (月) | edit |

Dscn0753 Dscn0754
WORKING!!に続き、こちらも同時に購入してました☆これもとらのあなで♪ひだまりでブックカバーとは珍しい!と思ったので。しかもウメスのコメントも付いてるし♪まぁ普通のブックカバーより薄い紙っぽいですけどw そんなの気にしない!w
ではこちらもサラッと箇条書きで感想を。

プロフィールも6人になるとオオっ!ってなる
髪ほどいてるのりっぺは珍しい!!ってか可愛い?
アニメ3期の話も結構あったのか!
過去封印ってどんな黒歴史があったのやら
伸びる校長はヤバいですねww
一緒にお昼食べたかった…アニメでもキュンときたな~
ゆのパパ結構かわいいw
ニャン太とモフモフしたいっ(;゚∀゚)=3
いいな~北海道
夏目の念は強そうだw
アルパカも生で見てみたいな~
夏目のクラスメイトもみんないい子♪
いつか夏目がひだまり荘に来る話を!
ゆのさま久々っw
お姉さんになるにはもうちょい先かな?w
よっしー、お姫様はないよw
弟もいろいろ大変ですね
ヌードモデルが出るとはねw 美術科は面白そうw
アニメEDでなずなが持ってたぬいぐるみはコレか!!
プリクラ見せて!!!ヽ(*゚ω゚)ノ
なずな&のり…一人暮らしは大変だけど頑張れ♪
小論の書き方は沙英の言う通り!!
ジューンの話は某アニメでも言ってましたねー
3人ともオニューの服似合ってるよ!!
カバーを外すと今回出番のなかった先生がぁぁあ!

キャラが増えるとさらに面白いですね♪アニメはもう終わっちゃったけど、まだBDも発売されるし、4期も確実にあるでしょう(。-∀-) そういや応募券…どうしようかなぁ。帯に付いてるのを切るっていう行為ができなくてw その前にサントラ買わなきゃですね!

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス) Book ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2010/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゆのっちのWピースは…中の人か!?( ゚д゚)

WORKING!!7巻 感想
2010/03/29/ (月) | edit |

Dscn0755
研修から帰ってきました☆
そして帰ってすぐしたことといえば、まず新刊(特典付き)をGETすること!今回は初めてとらのあなで買い物♪ブックカバーが気になったので。画像を見ればお分かりかと思いますが、その後メイトにも用があったので行って、そっちの特典もやっぱり欲しくなってしまってw 結局7巻を2冊購入。こんなことはらき☆すた以来かなw だってWORKING!!といえば4コマですからね!  研修で発売日に買えなかったし、アニメ化が決まったので特典付きはもしかしたらGETできないんじゃないかと思ってましたが、2つとも入手できてよかったー♪ホントはゲマズのコースターも欲しいんですけどね、さすがに特典多すぎですよ┐(´ー`)┌
それではサラッと箇条書きで感想を。

メイド服の八千代ヤベっ
なずなもついに超したのか~
梢が先生らしいって初めて思ったw
一枝の元夫話が気になる
小鳥遊も護身術できたのか!そりゃそうだ
チーフって名前だけじゃないですよね。佐藤も惚れ直した?
小鳥遊はそろ?まひるへの想いに気付けw
相馬意外な特技?にビックリだー
店長!私はグリンピースとは一生わかりあえません!!
佐藤…がんばれ!
なんで相馬は大変な思いしてまで兄に会わせないんだ?
まひるの頭を撫でている小鳥遊…新たな境地に!?
普通ってなんだろう??

まぁこんな感じですが、特に気になった展開といえば佐藤と八千代でしょう!今回は表紙にもなってるし、何らかの進展があるのかと思ってましたが。う~ん…うまくいってほしいなぁ。杏子の存在が大きいけど。でもこの先進展があったとしたらそれは最終回なんじゃないかと思ってしまいますね(´・ω・`)付き合った話も読んでみたいけど♪まぁ今後どうなっていくのかはまだ?分かりませんね。個人的には楽しみが増えていいことです♪
これからアニメも始まるし、私も来月から社会人1年目として仕事頑張らなきゃなー(DVDのためにw)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス) Book WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

著者:高津 カリノ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメも楽しみですね♪女装した小鳥遊を観てみたい!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD1巻 感想
2010/03/25/ (木) | edit |

Dscn0749 Dscn0750 Dscn0751
届きました☆☆☆
ひだまりスケッチ初のBD。綺麗綺麗♪ケースとかの作りは化物語と一緒かな?まぁ同じシャフトですしねw ちなみにトップは画像の通り。今回は1期、2期のときと違って☆と各キャラしか動かなかったけど、それでも十分可愛いです。特に音楽が!!やっぱり今回もサントラ買おうかなぁ。なんか連動キャンペーンやってるみたいだし、ちょうどいいかも?ひだまりのサントラは毎回私好みなんで♪
ではサラッと感想。
<本編>
ついに新キャラの1年生が登場!!始めは聞き慣れない声だったけど、今ではすっかり馴染んできました♪作画も同じくw
1巻ということもあって、新キャラの紹介みたいな感じもしました。だがそれが楽しい!!それにしてもなずなは他のキャラと比べて可愛すぎるなぁ?勿論他のキャラも大好きだけど。そしてひだまりのいいところ!?1期、2期を見ていれば更に楽しめる部分を設けてるところがいいですねー。あと関係ないけど1話の最後の方でウメスが飛んでいたんですけど、ウメスは飛べたんですねww
オンエアの時との比較は…多分どこかのサイト様でやってくださってると思うのでやりませんw あ!OPとEDはちゃんと完成版でしたww むしろ前の完成前のOPがどんなのだったか気になってきますねw EDは今の時期にホントぴったりですね♪木曜の最終回は泣いてしまうかも(*´∀`)
<オーディオコメンタリー>
なんとひだまりスケッチ初の3人でのコメンタリー。メンバーはアスミス、ミズハス、小見川千明(オメ先生?オミデガンズ?)。最近ラジオの方を全然聴いてないので呼び方が分からないです(; ゚ ロ゚)ちゃんと聴かなきゃですね!
今回OPとEDでもコメンタリーしてます!!なんか3期は初の出来事がいっぱいですね。人数が減ったのは大変だからということで。でもコッチの方がちゃんとしたコメンタリーができてるっぽいぞw そして司会はアスミス。でも司会はジャケットのイラストになっている人が代わってやるみたいです。そしてジャケットのイラストの順番は背の順とか!!そういう理由だったのか~。のりっぺとなずなの背が何センチなのか気になるなぁ。もし4期があるなら中の人の身長でやってくれないかなw カオスな順番になり…そう??(。-∀-)
画像3枚目にもありますが、アスミスがちゃんと指摘してます!ウメスの絵…アスミス作のやつですwあれ発見したときは あれだけでギャラは発生するんでしょうかねw?声優しか経験できない話もなかなか興味深かったです。お姉ちゃんのガス爆発がめっちゃ気になるw 美容院は…私今月入って3回美容院に行っているのでなんかタイムリーw 私の行っている美容院はあんまり椅子上げたりしなかったなぁ。
あと言いたいところはアスミスが説明してくれてるのでw こんなところで。
<特典CD>
まさかキャラソンがあるとはビックリですw 365のときみたいに7巻まで出ないかな?そしたら最後はウメス!?いやヨッシーが本命かなw まぁ楽しみが増えていいことです♪ 「はなまるスケッチ」ってタイトル見たときは某幼稚園のことか!??と思ってしまいましたよw あとミニドラマも付いています。ドラマCDらしく説明口調でww お風呂の話なので色々想像膨らませて楽しめる感じになっております。ゆのっちはどんな体勢になってたのかな?
沙英の「打ったのは腰、足、胸?」のセリフがなんか面白かったですw ドラマCDはアニメにできない話ができていいですねw キャラCDはまだまだ続くみたいです。楽しみですねー♪
ちなみにしりとりは『紳士』しか思い浮かばなかったなぁ。あと沙英の小説の内容めちゃくちゃイイですね!!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういや新刊もそろそろ発売ですね。研修から帰ってきたら即買いに行こう!!workingもだけど特典残ってますように(。´Д⊂)

torneゲット☆
2010/03/18/ (木) | edit |

Dscn0638_2 Dscn0639_2
今日発売…ということをすっかり忘れてましたw ちょっと買い物があってビックカメラに寄ったときに思い出して即ゲーム売り場へ。店員さんに聞いてみたら、あと少しある、とのことでレジに。レジで直接言って買うのですが、チラッと棚を見たらtorneと思われる箱が2つ!!レジには結構人が並んでいたので焦りながら待っていました; 私の2つ前の人がtorneを買っていたので内心こんなんでしたw→ガクガクブルブル((;゚Д゚))
まぁ結果的に私がラスト1つを買うことができました♪ふー。早速家に帰って接続…。3時間ぐらいかかってやっとモニターに映りました(;´Д`A チャンネルスキャンを何回やってもダメで。もう諦めかけたときに公式HPをチラッと見ると、なんかもの凄い勘違いをしていて; その通りにやったらアナログと同じ数の放送局を観ることができました☆
一応そのHPも貼っておこう→地上デジタルチューナーのつなぎ方
いや~モニターだと迫力ありますね。予約の方も早速してみました。まぁアニメオンリーですけどw ひだまりスケッチ、デュラララ、ドラえもんの3つを。説明書も色々見ながらこれからtorneを有効活用していこうと思います♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0034KZXBO/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

Amazonでは一瞬復活したみたいですけど即売切れですね; 私は9000円以内で買えたけど、こっちだと8400円ぐらいなのか!(゚▽゚*)
まぁこれでしばらくは液晶テレビ買わなくていいかな?

magnet -favorites plus-
2010/03/18/ (木) | edit |

Dscn0638 Dscn0639
久々の更新!
初めてVOCALOIDのCDを買いました。宣伝のPV見てたら無性に欲しくなってしまい購入に至りました。(ジャケ買いでもあるw) 発売日がちょうど実家に帰った日だったのですが、田舎にはこういうCDはなかなか売っていなくて; 折角なら特典付きが欲しかったので東京に戻ってくるまでネットで買うのも我慢して…(´;ω;`)
今回はメイトで購入。ポスターとクリアファイルが付いてきました♪magnetはイラストも描き下ろし?動画にあったものより密着してますw ルカの爪がピンクになったのがポイントでしょうか?ジャケットは上半身しかないですが、特典のポスター、リバイバルジャケットには全身が描かれております!!ルカの右手が……w ミクの右手はどこに置かれているのでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
ブックレットはゆのみさんの描き下ろしということで、ホントに豪華☆クリアファイルは朧月のイラスト?なのですが個人的にルカが一番好きなのでメイトで買って正解でした♪ついでにどの曲も好きだけど、厳選するなら

1 magnet
2 FAIRYLAND -mintia mix-
3 流星 -Across the starlight-

まぁ順位とかホントに関係ないくらい全部良曲ですけどね。もうipodに入れてずっとリピートしてます♪まだウチの近くのメイトでは特典付き沢山置いてあったのでまだ買ってない人は買うことをオススメしますよ☆
最初の方にも書きましたが、私が買うきっかけになったPVも紹介しときます♪



magnet -favorites plus- Music magnet -favorites plus-

アーティスト:minato(流星P)feat.初音ミク&巡音ルカ,minato(流星P)feat.鏡音リン,minato(流星P)feat.鏡音レン,minato(流星P)feat.巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク
販売元:A&A
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WORKING!!DVD予約
2010/03/08/ (月) | edit |

Dscn0634 Dscn0635
本日WORKINGのDVD1巻をメイトで予約してきました。
そしてクリアポスターGET☆
でも店員さんが特典のことわかってなかったらしく、『特典は…?』と自分で聞くはめにw 恥ずかしいので特典のことはちゃんと確認しといてくださいw_ノ乙(、ン、)_   
ってことで無事に手に入れたのですがA3はでかい!!!持ち帰るのが大変でしたw こうやってみんなで並んでるの見るとぽぷらはホントに小さいなー。そして八千代は相変わらず可愛い?あとまひるもね♪
ちなみに化物語の下敷きも買ってきました。撫子が可愛すぎるんで気付いたら一緒にレジで会計してましたよ( °∀°)ハハハハ

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] DVD WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

密林はめちゃめちゃ安いなぁw
でも今回は特典のために定価で予約!!

watch
2010/03/07/ (日) | edit |

Dscn0627 Dscn0633
初めてちゃんとした腕時計を買いましたw
就職が決まったら親に買ってもらう約束をしていたのですが、お金だけ預かって自分で選んで買ってきました。ヴィヴィアンが欲しい!と思っていて、ルミネで探していたら発見!!昨日値段とデザインを確認して今日購入に至りました。私みたいな就職前の人のためのフェア?をやっていたみたいで10%OFFでした☆ラッキーv
そしてちゃんと腕周りのサイズも調節してもらえるんですねw 普段手首のサイズ見られることなんかないのでビックリしましたw いつもブカブカのをしてたので(*´-`*)ゞ
まぁ実際仕事中は付けないと思いますがw 今度結婚式にも行くし付けていこうっと♪買うにはちょうどいい時期でよかったです。大事にしよう♪

龍が如く3始めました
2010/03/05/ (金) | edit |

Dscn0610_2 Dscn0611_2
とりあえずFFも一段落したので、待ちに待った龍が如く3をプレイ!卒論中に龍が如くをプレイすることはできないので。なぜならこのシリーズは本編以外のサブストーリーが盛りだくさん!。とりあえずUFOキャッチャーが難しかったw しかも店員に言えば中身取り替えられるとか後から知りましたw 遥ちゃんのためにちゃんとGETしましたよ♪
3は桐生が沖縄で養護施設(あさがお)経営してるってことで、今までのシリーズとは雰囲気が少し違って子どもがたくさん!あさがおの子じゃないけど、咲ちゃんがめちゃ?可愛いです?今は六章まで進んでいるので早く沖縄に戻りたいw
Dscn0618 Dscn0619
話は沖縄に戻り。キャバつくはなかなか難しい…けど1人はクリアできました☆2人目はまた今度w 自分の好みの格好させても意味ないので、えぇ!って思うメイクでもOKなのが面白いですねw
Dscn0624 Dscn0622
神室町ではキャバクラを攻略中。とりあえず2人クリアしたので本編進めようw でもこれのおかげでダーツが凄く上達しました♪(ゲーム内だけどw)関係ないですけどダーツのある店(バンダム)のBGMが凄く好き(*´∀`)
カラオケもホントに面白いです。写真はさすがにとれませんでしたが、桐生がはっちゃけ過ぎですねw プレイした人なら分かりますが笑いが止まらないですww
しばらくは龍が如く3をがっつりプレイしていきたいと思ってますが、またこうやって記事にするかもです。今月には新作も出ますが、さすがに発売日までにクリアは無理かなw

龍が如く3 PlayStation3 the Best Video Games 龍が如く3 PlayStation3 the Best

販売元:セガ
発売日:2009/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライトニングGET☆
2010/03/05/ (金) | edit |

Dscn0626 Dscn0625
今までミッションとかをクリアしたりしてたのですが、やっぱりラスボスで星5つとらねば!!というこで挑戦。レベルは結構上がっていたので敵は倒せる…けど星5つはなかなかとれませんでした。掲示板を見たりした結果4度目くらいでやっとクリアできました☆☆☆☆☆
忘れないようにメモっておくと、ライトニング・ホープ・ヴァニラの3人。オプティマは HEJが必須ですね。エンハンサーは心強いしジャマーのバイオはこのボス戦ではかかせない!ラスボスはブレイク1回で倒せてよかったー。というかこの1回で倒せなそうだったらやり直ししてましたw まぁとりあえずライトニングのテーマもらえたし、FFはいったん休憩しようかな。まだスノウ・ファング・セラがGETできてないけど…。
実は今、龍が如く3をプレイしているので、そっちを進めたいというのが本音だったりw そっちの記事もこれから書こうと思ってます。でもセラは難しいけど、ファングの方はGETしたいと思ってるので落ち着いたらまたFFの方もプレイしたいと思いますv

ファイナルファンタジーXIII Video Games ファイナルファンタジーXIII

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうかなり値段下がってますねw

