そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
化物語 14話 感想
2010/02/25/ (木) | edit |

旅行で14話はすぐ観れなかったけど、その前に届いたBDで11~13話で予習ができたので逆によかったのかも♪では感想をサラっと。

その前に、5巻特典のサントラには全部は収録されていませんね。ゲームのサントラみたいでカッコイイのだったり、ひだまりスケッチのようなゆったりとしたのもなかったし。

本編は忍を探す話。13話のラジオネタもちゃんと回収できてたし、ヒロイン全員が出演してるということもあって魅力あるキャラが沢山観れて楽しかったなぁ。逆に最終回が近づいているという雰囲気でもあって少し寂しかったり。そして撫子はエロいよ!w 部屋はピンクで可愛いな♪神原は面白すぎますねw 得意技がBダッシュとかww あとゲームは子どもに譲ってやってくださいw ガハラさんのツンデレサービスはアニメ版のいいところですね♪小説じゃ声は想像するしかなかったので。
そして終盤はブラック羽川。ドラマCDラストの〆でもあった早口言葉はかわぃぃいいいい?スタイルもいいバサ姐でにゃんにゃん言われたらそりゃ顎も外れますねw 四つん這いで歩いている姿は猫の動きがリアルで凄い!ちゃんと暦が自分の場所に来るまで電灯の上で待ってるのが地味に蕩れ♪そしてラストの衝撃告白は原作で知っててもセリフ聞いてドキッとしました。全く主人公っていうのは鈍感な人が多いですね。まぁ羽川さん選んだらガハラさんにハサミで切られそうですがw
さて無事14話が遅れに遅れたけど配信されましたが、15話はどうなるんですかね?早く観たいけどやっぱり延期されるかなぁ??

追記>調べたら6巻でサントラ2が付いてるっぽいですね♪これで全部のBGMが収録されるはず!?

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『化物語』第5巻
2010/02/25/ (木) | edit |

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと観れました♪
感想をさらっと。
画像は今回なしで
<OP>
実はBDを観る前にOPの情報をサイトの巡回しているときに入手していました。実写にはビックリですがあれは男??男なのか???詳しくはコチラで。この実写が堀江さんだったらよかったのにな~。でも歌はめちゃ?いいですね。さすが堀江さん!TVで放送したときは歌なしだったし。ガハラさんのより好きかも♪あ、でも12話はガハラさんのOPでした。まぁ話の内容はガハラさんメインだったしね。キャラクターコメンタリーにも話題になっていたけれど。
<本編>
今回は発売延期というわけではありませんでしたが、作画の方は問題なく?もの凄く変更されていましたw とりあえずまとめて言うと猫がいっぱいで幸せでした♪もちろん好評だった12話もBDの高画質でさらに感動的。EDの歌詞にあったガハラさんのセリフのシーンはホントに綺麗でした。「これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど…」の辺りで普通に泣いてしまったw しかしこの巻はつばさキャットということで、やはりメインは羽川さん!13話の感想は以前の記事に少しあるので。
14話はやっと配信されたみたいですが、まだ観てないのでこの記事書き終わったら観ようと思います。予告がなんかエロかったので気になるw
<キャラクターコメンタリー>
ヒロイン全員集合ということでしたが、各話交代してコメンタリーする感じでした。てっきり全員でわいわいしながら話すのかと思ってました。
11話は羽川&千石。あわあわしている撫子可愛いなぁ? OPは八九寺P。シャフトはコメンタリーにまで影響してしまっているのか。それにしても撫子は暦にぞっこんだなぁw
12話は羽川&戦場ヶ原。久々のこの2人のコンビ!!この話をバサ姐とやるのは…面白いけど心臓が痛いですw でもバサ姐だからあまり嫌味に聞こえないのが凄いと思います。
13話は羽川&八九寺。『脱いでくれるか』のモノマネが地味にツボりましたw その後の大好き連呼は蕩れ!!!!
下巻は暦が登場!??神原は出番ないのでコメンタリーは3巻のみということでしょうか?神原だってヒロインだよ!w
<あとがたり>
…は今回ないのか!でもサントラは有り難い♪コメンタリーでも言っていましたがブラック羽川の登場シーンのBGMは格好良すぎますね(;゚∀゚)=3ムハー!!しかし!なぜそのBGMが入っていないのか!!!残念すぎるーー!!
今回のOP。sugar sweet nightmareの歌詞を確認したのですが切な過ぎるなぁ(´・ω・`)

ではこれから14話の視聴をしたいと思います♪

バレンタイン?何ソレおいしいの?
2010/02/15/ (月) | edit |

街では女の子がキラキラしながらチョコが入ってるであろう手提げ袋を持って歩いてたなーw 私はバイト行って仮眠して、実況者さんのラジオ聴いてました♪一応昨日でバイトは最後だったので3箱ぐらいチョコ…じゃなくてクッキーを買ってきました。明後日には実家に帰るので父と祖父(2人)にあげてきます。
ラジオの方は、ギリギリまで情報が更新されてなくて、5分ほど聴けなかったのですがなんとか聴けました。レスは読まれなかったけど、生で声聴けたのが嬉しかったなぁ♪新宿にある某居酒屋…。今度行ってみようかなー。でもこのラジオ聴いてた人みんな行ってしまいそうだw
バレンタインの話?私自身は何もなかったけどwラジオでたくさんの人のレス見れたからよかったー(*´∀`)寂しいときは掲示板を見ればいいのかw
明日は久々に飲み会なので憂さ晴らしじゃーーー!


一応リア充っぽくw とある人にメールはしたんですけど今日は返信なし。いつもだったら送ったら1日1回は返信くれるのに;完全にオワタ\(^o^)/切り替えるのも大事ですよね( °∀°)ハハハハ

ヤングガンガン
2010/02/05/ (金) | edit |

Dscn0531_2
雑誌は初めての購入。でも手に入れるのが大変でした。近くの本屋には雑誌コーナーにずっと立ち読みしている学生…。買わないならどいてください。なんて言う度胸もなくw 動く気配がなかったので仕方なくコンビニ巡り。3件目でやっとGETできました!今回の目当てはドラマCD☆これ1枚で約1時間収録とは豪華ですねー。
トラック1…黒神、セキレイ、BAMBOO BLADEの3作品。バンブーぐらいしか知らなかったけど、ゆかりんとマリーナがメチャ?面白かったですw たまちゃんはこんな声だったっけ?久々に聴いたせいかなんか違和感が。でもサトリは相変わらずでよかったですw 終わりは綺麗に纏まった…のか!?w
トラック2…WORKING!!、saki、はなまる幼稚園の3作品。こっちは全部知ってるぞ!WORKINGはアニメがまだ放送されていないので特に注目です!!ドラマCD版とは別の声優さんだったので最初は不安でしたが、この2人はありですね(。-∀-)ニヒ♪コールしてるアスミス可愛い☆☆そういやsakiの2人はまひるより年下か!幼稚園組は癒されますね♪小梅かわいいよ小梅!ここに小鳥遊がいたら危なかったですねw ぬいぐるみ狙いの和もよかったけどハワイ旅行で妄想してるのはもっとヤバかったですw 和的にはどっちが当たった方がよかったんですかね?小さい子の言葉は純粋過ぎるがゆえに酷いですww
トラック2の方が全体的に甘い感じでニヤニヤしっぱなしでした(;゚∀゚)=3ムハー!!
どうでもいいですがウサコッツはやての声にしか聴こえなかった(゚▽゚*)夢の共演サイコー!!ってことでこれからこういう付録もっと増えることを願いますφ(-ω-)

せっかくなので漫画の方も少し感想。
バンブーブレード…榊とアイドルがいつの間にか対戦してた!コミックでしか読んでなかったのですが、榊凄い!鳥は、飛び方を忘れない。の予告も気になる。
WORKING!!…巻末カラーとは!しかも八千代がメイン。着物姿の八千代も見てみたいなー。そして携帯はまだ不慣れな感じでw きゅんとしてるぽぷらも可愛かった♪そう?ラストに小鳥遊家の4姉妹のキャストが公開されていました。昨日の時点でもう記事になってましたが、詳しくはコチラで。
公式HPも色々UPされていますが、三女は間違いなく中の人で選んだ感じですねw トレーラーも全部観ましたが、やっぱり店長は少し声が高い感じがして…ドラマCDの方がしっくりくるなぁ。アニメ観てれば慣れていくのかな?OP、EDは思ったよりは悪くなかったw OPは可愛かったし、EDは女子狙い?
今回のドラマCDでWORKING!!のアニメがさらに楽しみになりました♪もちろんBDorDVDは買う予定☆アニメに合わせてコミックも発売になるかな?あー春が楽しみですね♪

追記>3/25に発売でした。うぅ~その日から研修で出かけるから買い物に行けない;特典あるだろうし予約しとくかなぁ。早めに特典の情報出るといいな。アニメ化決定したから初版なくなるのも早そうだし。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) Book WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

著者:高津 カリノ
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってない人がいたら今のうちに全巻揃えるべし!!

近況
2010/02/04/ (木) | edit |

うわぁ~こんなに日が空いてしまうとは((;゚Д゚))
とりあえず卒論が終わったのでゆ~っくりしていましたw 卒論発表前日にゼミの何人かが私の家でパワポ作ったり練習したりするということも。部屋片付けるの大変だったなぁw まぁ無事終わってよかったです(*´∀`) 終わった後は飲みやボーリング、カラオケに行ったり♪初めてボーリングのスコアが100を超えて110いったのはビックリでした。やっぱり重さは7ですね。
2月に入ってからはバイトバイト…。チョコ屋なんで14日までは忙しくてゲームも体力があったらやる感じに。。ちなみにFFはミッションを攻略中。やっとチョコボに乗れて、ワープが全部通じたところです。攻略本も買ったのですが分厚くてw 暇なときに読んでるけど、あれはなかなか面白い!特にインタビューは作ってる側の話が聞けるので♪あとは各キャラクターの武器やクリスタリウムのデータとか。読んでると完璧にクリアしたくなってくるので困りますw まぁミッション全部クリアするまでは最初からプレイすることはないと思いますが。でもトロフィーは全部欲しいところですね○o。.(´c_` *)
なんか話がFFになってしまったけど、明日はバイト休みなので色々やってなかったことを全部やりたいと思います。とりあえず明日はヤングガンガン買ってくるのでその感想(ドラマCDとWORKING関連になる予定)でも記事にしたいと思います。

