そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
『化物語』第4巻
2010/01/27/ (水) | edit |

Dscn0466 Dscn0467
フラゲ♪
感想、今回は画像含めて長いかもです。
<OP>
Dscn0468 Dscn0479
Dscn0469 Dscn0480
まさか帽子脱いだverがあるとはΣΣΣ
帽子ないのも顔がよく見えるからいいかもです。
Dscn0470
放送時は/○\とか´○`こんな感じの顔だったはずなのですが>○<に変更になってましたね。個人的には放送時の方が好きだったのですが;
<本編>
Dscn0476 Dscn0477 Dscn0478
さすがBD!綺麗な画質で撫子を堪能♪ついでに放送ではアレでしたが;ちゃんと絵が入ってましたよw ドコが変更になったかと聞かれれば、全部!と言えるぐらい変わってます。
Dscn0471 Dscn0473 Dscn0474
羽川さんもがっつり変更されてました。それより早く配信の続きが観たいです!
Dscn0482 Dscn0483 Dscn0484
Dscn0485 Dscn0486 Dscn0487
Dscn0488 Dscn0491 Dscn0493_2
大幅な変更のおかげで撫子の可愛さ…というかエロさも増してますw
これを知ったらこの巻だけ買う人も増えそう?
Dscn0492_2 Dscn0495 Dscn0496
呪いを解くときの様子はさらに凄いことに!カメラワークぉぃΣΣとつい叫んでしまいました。 スク水ってこんなに破壊力あるんですねw
Dscn0497 Dscn0498
EDは撫子verに。ノンテロップEDはなかったけど、OPが2パターンあったのでまぁいっか。
<キャラクターコメンタリー>

撫子と忍野という珍しいコンビ。そっか前回が激しかったから今回はちょっと大人しめのコンビということか。
OP…暦が撫子の歌をラッパーだったのか?とコメントした理由。OPフルを聴いて意味が分かりました。あぁ~可愛い♪けど普通に歌ってもよかったような。まぁ可愛いからおk♪DJ撫子ぉ!!!機会があれば歌いたいとのことなので、是非撫子の新OPを希望します!
突っ込みやボケ、ハズしても可愛いよ!!逆ナンしても大丈夫♪
ガハラさんのことは絶対撫子に言うなよ!絶対に言うなよ!
意外と?アクティブな撫子いいよいいよ
忍野は撫子に対しては優しいから、なんか調子狂いますねw
そして「ごめんなさい」ってつい口癖になって言ってしまうのも言い方も可愛い?
忍野の大学時代や知り合いの話がチラチラ出てたのは傷物語フラグ?
キス一歩手前のところでキャーキャー慌ててるのがヤバかった。
『話しかけないで下さい、お兄ちゃんのことが嫌いだよ』>立ち直れないよ_| ̄|○
撫子なで♪どんな攻撃よりも効きました(*゚д゚)=○))д`);':,
そして多分コメンタリーで一番衝撃を受けたであろうお言葉。
『DVDやBDを購入してくれるような大人の人たちは、撫子みたいな中学生の裸やブルマを見て、イヤらしい気持ちになったりするわけがないもん!』
『撫子でイヤらしい気持ちになったら変態さんだよ?』

>忍野の言う通りです。心を抉られましたww
ちなみに10話のスク水シーンでも似たようなこと言われてさらに(*゚д゚)=○))д`);':,
Dscn0499
ブルマの裾からパンツがはみ出している…画像、見せたかったけど破壊力ありすぎて見えないやw いや、ただ反射して綺麗に撮れなかっただけですけど。撫子が奇声出してしまうくらい恥ずかしがってたのが本編とシンクロしすぎて面白かったですw
販売が延期されたのは撫子が販売中止と訴えたからなのか??(。-∀-)おかげでいいもの見せてもらいました♪
いや~コメンタリーでも撫子は可愛かったですね?というか感想も可愛いばっかりだw 撫子と忍野のコンビも最初はどうなるのか気になってたけど、案外ボケとツッコミがちゃんとしていたので、意外といい組み合わせでした♪
<あとがたり>
花澤さん以外にもう撫子の役はできない!ってくらいハマってましたよね。まよらじの頃に比べたら話せるようになったなぁなんて思いながら聴いていましたが、天然な感じは変わってなかったですw そういや井口裕香さんとは同じ事務所だったか。1話見学してたとか、真面目ですね。
CV花澤香菜で『私には友だちがいません』なんて言われたら…ねぇ。神谷さんと同じく「俺がなんとかするよー!」ってなりますよねw っていうかOPの話も含めて彼は私の代弁者だ!メールしたとかいいなw
『描写がエッチすぎませんか?』のコメントはwwまぁそんな描写なくても撫子が一番ですよ!(。・ω・)(・ω・。)ネー
『撫子のことちゃんと見ててね』って2回言ったのは、やっぱり役者さんもそう思いますよね。暦の鈍感!!
絵のカットのことについてもお話が。オンエアでは残念な状態でしたからね(シャフトだから仕方ないか)。アフレコはし直してはない…ですよね?
そういやラストのオチである『蛇足』がなかったですね。まぁ後味はどっちにしてもよくないですからね。あと傷物語の話もしてましたね。やっぱりこれは何かのフラグか!?撫子のお願いはヤバいですね。西尾先生、これは何か出さなきゃだめでしょうw
最後に、女から見ても撫子が一番ですよ!!

発売延期になったのは残念だったけど待たされた分、楽しませてもらいました(*´∀`) 翼編は延期になりませんように><

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

時の向こう 幻の空
2010/01/27/ (水) | edit |

Dscn0503 Dscn0504
今回は特典が付くとのことだったので、確実にGETするために楽天で購入。初めて利用したけどちゃんと発売日に届いてよかったです♪でもCDケースに傷が付いていたのが残念でした。まぁディスクに問題なければいいですけど。
特典はアルバムのときと同様でポストカードでした。公式HPと同じ…ということは今後HPの写真が更新されたら特典が付くということですね!(゚▽゚*)
曲はPVでフルを聴いていたのですが、CDと音質は全然違うのでね。WAKANAいいよWAKANA! Kalafinaも好きだけど、やはり一番はFJ♪「おおかみかくし」というアニメの主題歌なのですが、正直このアニメはOP目当てで観てますw 2曲目の『野原』は初めて聴いたけど、これもイイ!!KEIKOがカッコイイ☆曲に対していいコメントができない自分の表現力のなさが残念すぎる('Д`;)いやホントにいい曲なんですよ。Instrumentalだけ聴いていてもいいし、ディスクもお洒落ですし、これで1000円ちょいの値段は安い!まだシングルは2枚目だけど、もっと?FJの曲が聴きたいです。
そういやライブ#6も決定したみたいですね。多分そのライブでこの曲も披露するんだろうなぁ。行きたいけどその頃は仕事してるから…またDVDが出るのを待ちますかね。

時の向こう 幻の空 Music 時の向こう 幻の空

アーティスト:FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月27日付近は買いたいもの多すぎて財布が悲しいことになってますw

FF?? サントラ
2010/01/27/ (水) | edit |

Dscn0500 Dscn0501 Dscn0502
FFサントラもフラゲ♪フラゲ多くて嬉しいです。
ボリュームある分、さすがに全部聴くのは時間かかりますね。というか箱がでかい!なでこスネイクと比べても同じかそれより大きいくらいです。さて中身の方はまず楽しみにしていたドラマCDから。小説版をドラマCDにした感じかな?やっぱり声と音楽が付くだけで全然違いますね。ただ断片的なので、どうせなら小説1冊分CDで聴きたいですね。
ビジュアルブックはいいですね♪召喚獣と一緒にうつってるのが迫力あるのですが、ライトニングとスノウがいないΣΣまた別に本が発売されるのでしょうか?
メインのBGM。特に気に入っているのは

Disc1
1  FINAL FANTASY ??プレリュード
2  FINAL FANTASY ??~誓い~
5  ブレイズエッジ
13  ラグナロク
14  あの日の空
18  ビルジ湖
19  召喚獣

Disc2
1  閃光
4  つかのまの安息
5  騎兵隊のテーマ
8  アフロブルース
9  遺棄領域ヴァイルピークス
10  ライトニングのテーマ
11  サッズのテーマ
12  ドレッドノート大爆進!
13  ガプラ樹林
16  サンレス水郷
22  セラのテーマ

Disc3
1  父ちゃん奮闘だぁ!
5  償い
8  ポンパサンクタ
9  歓楽都市ノーチラス
10  コクーンdeチョコボ~夢をみようよ?~
12  夢の終わり
13  ルシの試練
17  宿命への抗い

Disc4
1  ファングのテーマ
3  アルカキルティ大平原
5  ヤシャス山
6  優しい思い出
9  色のない世界
14  降誕
16  ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
17  FINAL FANTASY ??~奇跡~
20  決意

*主題歌とか挿入歌はなしで

好きなのを挙げると(全部好きだけど)やはり戦闘曲や印象に残るシーンが多いですね。同じ曲調のものは他にアレンジされていてもやっぱりいい♪どれを聴いてもゲームをプレイしているときの感覚が甦ってきます(ボス倒せなくて大変だったときとか、景色綺麗だったなぁとか)。公式HPにはDisc2までの曲に対するコメントがあるのでそれを見ながら聴くと、さらに楽しいかもです。早速ipodに入れて移動中や勉強しているときに聴きたいと思います。サントラのいいところは歌詞がほぼないから音楽聴いてても作業に集中できるところですよね♪今はまださらっと流して聴いただけなので、これから何回も聴いていくうちにもっとお気に入りの曲が増えていきそうです。あぁゲームしたくなってきた_ノ乙(、ン、)_

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤) Music ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)

アーティスト:(ゲーム・ミュージック),浜渦正志(音楽)
販売元:SMD
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なのは~トロステ~
2010/01/23/ (土) | edit |

2010__1_23_16_19_41 2010__1_23_16_11_12 2010__1_23_16_19_58
レールガン以来かな?曲がいきなり曲が流れてきて驚いたと同時にwktkがとまりませんでした。1位とっただけあっていい曲です♪ここだけ何回かリピートして観てしまったくらい。そしてクロに対する突っ込みが追いつきませんw
2010__1_23_16_12_32 2010__1_23_16_13_44 2010__1_23_16_15_10
そういえば劇場版今日から始まったのか。でも今回紹介しているのはゲームの方。シグナム姉さんもいるし余裕があれば買いたいなぁ。画像3枚目>判定によると私はタイプB。劇場版…観に行きたいけど、1人で行く勇気がない。だって男の人ばっかりだと思うし絶対浮くw 誰か付き合ってくだs(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あとエデン、マクロスもまだ観に行けてない↓fateも今日からかー。ハルヒもそろそろだし、どれか1つは観に行きたいな。fateはBDが出たら多分買うと思います。桜ルートも劇場版になればいいな。
2010__1_23_16_15_46 2010__1_23_16_16_36
中の人ネタ?も盛り沢山で面白かったです♪クロ自重してww 頭冷やす云々…はA´sじゃなくてSSだったのにw 白い悪魔か…(((゚Д゚)))
2010__1_23_16_17_52 2010__1_23_16_18_29
今回も色々貰えました♪早速部屋に設置。もう少し部屋置けるスペース増えたらいいのになぁ。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし) Video Games 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)

販売元:ナムコ
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月は出費がキツいから買うとしたらもう少ししてからかなー。

追記>ますみん、舞台挨拶出てたんだwしかも初!やっぱアニスパおもろいw

FF13クリア☆
2010/01/23/ (土) | edit |

Dscn0463 Dscn0464 Dscn0465
卒論終わるまでゲームしない、っていうか試験終わるまでFFはやらないつもりだったけど、結局クリアしちゃいました☆てへぺろ(・ω<)もうEDが気になって集中できなかったので、もうやっちまえ!ってことでw
この間セーブしたところからのスタートなのでバルトアンデルス戦から。うん、やっぱりエンハンサーとジャマーは凄い!前回は星2つだったけど今回は星5つで撃破!!さて問題はここから。
ラスボスオーファン。
バイオが効くとのことだったので、メンバーをファング、ヴァニラ、ホープに変更。ライトニングも入れたかったけど、エンハンサーがいないとなんか不安だったので今回はホープを起用。とにかくジャマーをかけ続けてたらいつの間にか撃破wしかも星5つ!!バイオすげぇ。
やっとEDか~と思ってたらまだでしたw
2戦目オーファン。
死の宣告を受けるってことはすぐ倒せるんだ!と思ってたけど4、5回はやられましたw ここはブレイクするしかないんだと気付いてからはヴァニラからライトニングに戻してやったらなんとか勝てました。最初はファングとホープでJE。その後はBBB で一気にブレイクに持ち込んでラッシュ!ラッシュ!で撃破!!結構いい感じだと思ってたけど星ゼロwwタイムそんなにかかったのかぁ。まぁ今回はED早く観たかっただけだからまた今度やり直そう。
そんな訳でED。
多分2戦目前のムービーの方が泣けたwこの物語の主人公はライトニングじゃなくてヴァニラとファングだったんじゃないかと思いました。2人はラグナロクになった?けど他の4人とセラとサッズの息子は無事。個人的にはファングとヴァニラがいない時点でBADエンドじゃないかと思ったけど、セラとライトニングが抱きしめ合ってたシーン観たら、まぁこれも有りかなと思ったり。でもFFのロゴ?の意味に気付かされたり、EDの音楽かかった時点で普通にジーンときてしまいました。
いや~とりあえず時間はかかったけどクリアできてよかったです♪クリア時間は55時間くらいだったかな?ストーリーの細かいことは28日に発売されるアルティマニアで確認します。クリア後はどうしようか迷っているのですが。
?また最初からプレイし直す(12章まではブラウン管テレビでのプレイだったから)。
?ミッションをクリアする。
うーん。チョコボにも乗ってなかったし、改造もそんなにしなかったので育てたりしたい…?にしたいところだけどまた平原まで戻るの面倒いw ?をしたいのは綺麗な画質でやり直したいっていうのと、ムービーをまとめて観たいのでセーブをし直したいからです。龍が如くみたいにムービー見直せたらいいのに(。´Д⊂)それか引き継ぎのデータでやり直せるとか。まぁ仕方ないことですけど、とりあえずスッキリしたので勉強しよう。また2月になったらFFプレイしたいと思います。トロフィーも全部GETしてカスタムテーマ欲しいですからね♪(今のところサッズ、ヴァニラ、ホープだけなので)

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- Book 小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

著者:鳥山 求,渡辺 大祐,映島 巡
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これも去年読んだけど、普通に面白かったです。後日談的な話は出ないのかなぁ。

失楽園2巻+その他(雑誌とかCDとか)
2010/01/22/ (金) | edit |

Dscn0460 Dscn0461
色々買ってきたら5千円超えてました(。´Д⊂)
それでもずっと楽しみにしていたものばかりだったのでね、まぁいいや♪
簡単に感想なんかを。

失楽園2巻
今回もドコの店舗の特典にしようか迷いました。…といってもとらのあなには行くのは大変なのでゲマズかメイトだけになってしまうのですが;結局1巻と同じくゲマズで購入。とらのあなの特典はユキだったのかー。でもやっぱり私の中ではコハルに勝るものなしなのでw
すでに雑誌で読んでいたけど今回は読切版が収録されているので1巻より分厚いです。さて中身の方は2巻は表紙の通り、トモコの話オンリー(読切含めて)。でも個人的にはユキが男子の前で所有の証を見せているところが一番好き(*´∀`)そういえば先月号の話は2巻には入ってませんね。3巻で載せるんですかね?…と思って予告見たらやっぱり3巻に収録されるみたいですねw 読切は1年前に描いたものだとか。これがベースとなって今の話になってるのかな。ソラをユキが追いかけてるコマがなんかツボですw 好評!?のおまけ4コマは相変わらず面白いです。本編にないだけでホントに制服持ってったのかな?梶原はなんとなく雑魚キャラとして毎巻出てきそうですねw カバーをめくるとさらにおまけ漫画が。なんていうか…コハルはヤバい妄想しすぎですねw(だがそれがいい!!
トモコの髪はいつ見てもスクランの天満にしか見えないw
雑誌の方は新たな展開に!でも今回は新キャラよりツキがデレたことの方が衝撃的でしたw今まで表情変えなかったから敵なんじゃないかと思ってたよ!「ソラがいいわよ」のセリフで今までの考え全部吹っ飛びました。ツキごめん!なんか最後のコマで蛇に絡まれてるんだけど、あれは何ですか!??めちゃくちゃ気になるところで終わってしまいましたが、これからの展開が楽しみだし、期待できそう♪これからは印のある武器を6つ集めるとのことです。2巻でユキが表紙にならなかったのは印がないからかも(゚▽゚*)っていうかもしそうだとするとユキ表紙になれないんじゃΣΣ
そう?話は変わって今回は雑誌買う予定なかったのですが、付録に描き下ろしのポスターがあるということで予定変更で買いました。いや~このポスターだけでも満足ですよ♪画像は公式HPにあります。コハルはエロイなぁw もっとやれ!

失楽園 2 (ガンガンコミックスJOKER) Book 失楽園 2 (ガンガンコミックスJOKER)

著者:尚村 透
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


なんか長くなってしまったけどまだ少し続きます。今日は昨日の記事でも書いたけどKalafinaのCDも買ってきました♪初回盤は昨日までAmazonでは売切れだったけど、店にはまだ沢山ありました。よかったー。(あ!今見たら密林でも復活してたw) ビジュアルブックレットというのが入っているのですが、そこに監督のコメントがあって、『歴史秘話ヒストリア』のOPのような曲がいいと思っていた。とのことで。偶然とかラッキーなことがソラヲトには多いみたいです。光の旋律のVideo Clipは3人が楽器弾いてるところが可愛かったです?最近BDばかり観ているせいか、画質が悪く見えるのが残念ですけど。
画像にあってお分かりかと思いますが、Lacrimosaも買いました。しかも初回限定盤!!前述した歴史秘話ヒストリア』のOP、storiaも初回盤があったので買おうとしたのですが手持ちが…。今度絶対買いに行きます!
月末にはFJのCDも発売されるけど…バイト頑張ろう(。´Д⊂)

時の向こう 幻の空 Music 時の向こう 幻の空

アーティスト:FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちは安いからいいですけどね。他にも色々買う予定なので(FFとかけいおんとか)また月末に感想書くと思います。

決戦騎ティアマット撃破
2010/01/21/ (木) | edit |

Dscn0458_2
ティアマット、前は倒せなかったけど今回は倒せた!!でも星3つ…。エンハンサーとジャマーって凄い!
そしていよいよラストか!?バルトアンデルス戦。
Dscn0459_2
星は2つだったけど2回目で撃破ぁ!!
ふぅ…これで終わりかと思ったらまだだったw
本当のラスボス!?オーファン来ちゃった。。。
やっとHP半分以上削ったのに、恐らく毒かなんかのせいで撃沈↓
これを2,3回繰り返したところで今日はやめました。一回やめるとまたバルトアンデルス戦からなのはキツいなぁ;;;対策練ってからまた再戦してED観るぞぉ!
とりあえず今日は終わり。さすがに勉強しないと;

ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア Book ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア

著者:スタジオベントスタッフ
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これともう1冊。買うと思うけど、その前にクリアはしておきたいですね。

空の境界~Kalafina~
2010/01/21/ (木) | edit |

今日気付いたこと。
今では色々な作品で主題歌を歌っているKalafina。そんなKalafinaの初のCD、初回盤を買った方も多いと思います。もうやってる人はいるかもしれませんが私は今日発見して、ちょっと興奮してしまったのでwその勢いでちょっと記事にしてみました♪
Dscn0451_2
もう懐かしい?初回盤は黒の箱☆


Dscn0452
フタを開けるとこんな感じ。


Dscn0453
CDを取り出すと底上げがあって、それを取るとポストカードが。


Dscn0454
箱は結構スペースがあるのでもしや?と思い、4、5、6章の空の境界の主題歌CD2枚を重ねて入れてみることに。


Dscn0455
おぉ!!いい感じで入った♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


Dscn0456
あとは元通りにすれば…


Dscn0457
初回版の箱に1~6章までのCD全部収納できました!!

最初からこれが目的だったのか?なんて思ってしまいますねw リミックスverも入るんだろうか?7章はアルバムだったのでもちろん入りませんが、並べてみるとなんかイイ!( ゚∀゚)
最近棚の収納スペースがキツくなってきたのでCD2枚分は空いたかな。あんま意味ないけどw 全部買ってからこういう発見するとなんか嬉しくなりますね♪Kalafinaは空の境界以外のCDは買ってなかったけど、コレを機に全部揃えようかなー。とりあえず明日はソラヲトのCD買ってきます(*´∀`)

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付) Music 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:Kalafina
販売元:SE
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazonではもう売切れか…。まぁ今回はおまけが欲しいのでショップで買う予定なので問題なし!○o。(特典…まだありますように)

けいおん!BD7巻 感想
2010/01/20/ (水) | edit |

フラゲはならずでしたが、無事発売日に届きました☆

Dscn0419 Dscn0420 Dscn0421
早速BOXに収納してみました。ついに最終巻かぁ。BOXは目がチカチカする?でもレトロっぽい感じでなんか好きです。BOXは結構キツキツなので取り出すのに苦労しましたwさてどこに飾ろうかなー。関係ないけどBOXの隙間埋めるために入ってたアレはどうすればいいんだろう。捨てるわけにはいかないしなぁ。皆さんこういうのはどうやって保存しているのか気になりますね。
さて感想をサラッと。

<本編>
Dscn0428 Dscn0427
Dscn0429 Dscn0430_2
番外編13話。りっちゃんの前髪ありver、あずにゃん&あずにゃん2号、手を気にするムギが可愛かった?純ちゃんはもうこれからの(活躍する)人ですねw
未放送の14話!もう終始ドキドキしっぱなしで観てました。今回は珍しく?大きい画像付きで♪(画質は悪いけど;)
Dscn0426
まさかあの放課後ティータイムがライブハウスで演奏することになろうとは!
Dscn0425
うぉ!!いきなり美人キャラがヽ( ゚∀゚)ノ"
Dscn0431
楽屋でメイクしたらこんな感じ??さわちゃんだったらこんな感じだったのかなw
Dscn0433
唯の初めてのライブハウスのチケットは保存用と観賞用etc…。憂ならこの後に5枚くらい買いに行ってそうww
Dscn0436
ってことでロゴマークも決まったところでいざライブ!!
Dscn0437
澪は意外にもピンク好きか…。でもピンクオンリーはちょっとねw
Dscn0438
川上さんは桜高のOGだったのか!しかも軽音部ww
Dscn0446
まぁリハでは失敗もしましたが、本番は無事成功☆
さわちゃんの『あの子たちの先生してるのよ』でなんかグッときました。
Dscn0440
ライブ後は平沢家で年越し。最後に律と澪をメインにしたスタッフに感謝♪
Dscn0442
年明けはみんなで初日の出を見に。
Dscn0441
今年は寅年だからあずにゃんは猫耳から寅耳に変更か。GJ☆キャサリン!
Dscn0445
ということでけいおん!も今回で終了です。まぁ2期が決まっているので悲しくはないですが、いつやるかはまだ決まってないので寂しい感じはありますね。それでも首をながーくして待ってましょう!あぁ楽しかった♪

↓キャスト&スタッフコメンタリーも少し?感想。
<キャストコメンタリー>
東北の人なら分かる!夏休みは31日の1週間前には終わるんだよwニュース見てると東京の人とかはまだ夏休み♪とか言うからアレ?と思ったのは今でも覚えています。漫画とかでもよく夏休みは31日までとか設定になってますけどねw一回味わってみたかったなぁ。まぁ大学でもの凄く長い休暇を過ごせたのでいっかw
りっちゃんの前髪。キャストの皆さんと同意見です!
あずにゃん2号はぴかしゃが声あててたのかΣΣ毛玉のところは確かに大変そうですねw歌舞伎町云々の話はちょっとわからなかったです…。どういうことなんだろう??
あとりっちゃんのラブレター?の正体がわかって澪と口論してるシーン。あそこアドリブで「好きだー!」って言ってたのかΣΣナイスすぎる!!
14話の唯の鼻血。最初はなかったのか。そりゃビックリしますよねw
<スタッフコメンタリー>
1巻以来の登場!!!監督と堀口さんの声なんか好きなんですよね。竹田さんは面白いw可愛いも連呼して大丈夫だと思いますw
唯が愛されてるのは安心感か。本人に自覚はないけどってところがいいですよね。
13話ではそれが存分に表現できていたと思います^^スタッフもりっちゃん好きが多くて良いことですねw弟の聡君で盛り上がってしまうとはww1話の時点でもう書いてしまったということか!!凄いなぁ。あと赤色にしたのは正解だと思います!
あずにゃんカップは監督デザイン!?愛されてるなぁ。多分商品にしたらかなり売れると思いますw
14話。過去最高の動画枚数だったらしく…お疲れさまです。あと地味に土下座話が面白かったですw
この話は社会勉強だったんですねー。外の世界は広い!でもブレない唯。魅力的!!
ライブハウスで働いている太陽の苦手な人wwまぁ長髪のイメージありますよねw本人やる気がないと言われてメッチャ否定してたのが可愛かった?
ゴスロリ…私はよく分からないですが、赤は白と黒に栄えてていいと思います。
バックステージパスは取ってよかったのかΣΣライブとかあんまり行かないので分からなかったです;
泣いてる振りも可愛いw今はまだ寂しいけど、2期は決定しているのでね♪またこのスタッフでやってほしいなぁ。

今までの感想→BD1巻(感想じゃない?)BD2巻(これも感想じゃn)BD3巻(書いてなかったみたいなのでなし;)BD4巻BD5巻BD6巻

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなにハマったアニメは久々でした。2期も楽しみにしてます♪

追記>あずにゃんカップもう売ってましたw↓
けいおん! あずにゃんマグカップ

ヴラディスラウス撃破
2010/01/19/ (火) | edit |

Dscn0418
約1ヶ月ほどやっていなかったFF13を久々にプレイしました♪卒論も大体落ち着いてきたので息抜き程度ですが。去年倒せずに終わってしまったヴラディスラウス戦から!!前のままだと、どうやっても倒せなかったのでCPを振り分ける作業から。そしていつもの女子メンバーを変更。ヴァニラから放置していたホープに。今回はエンハンサーがどうしても欲しかったので。何回か戦闘を繰り返していたら勝てました♪相手のHPが低いせいか、案外あっさりでした。
次のティアマット戦も少しやったのですが、ダメダメだったので今日はここで終了。
大学最後の試験&レポートとか、卒論の発表も控えてるのでラスボスまでいくには2月までかかるかもしれません(;´Д`A
でも最近買った液晶モニタのおかげで字がハッキリ見えるし映像も綺麗でこれだけで今日は十分楽しめました♪早くレポート終わらせてゲームするぞ!というやる気が湧いてきますね。

君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付) Music 君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:菅原紗由理
販売元:フォーライフミュージックエンタテインメント
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑実家帰ったときに初回版買いました☆横手出身ということだったので、横手でCD買えばポストカードもいい確率で当たるんじゃないか、という安易な考えだったのですが残念ながらハズレでしたw当たってたらどんなの貰えるんだろう??

