そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
TYPE MOONエース Vol.4
2009/12/29/ (火) | edit |

地元じゃどうせ売ってないだろうと思って密林で注文したら見事にkonozamaでしたwまぁ読んだのは昨日だったので関係ないか。。。
とういうことで感想…DVDのみで!
Dscn0382 Dscn0386
Dscn0384 Dscn0385
全部で46分ぐらいだったかな?凄いボリュームで、少し休憩に…と思ってた観るものではありませんね(いい意味で!)
2枚目画像の『ぽぽぽ』のネタは前に何かで観たことがあったような?思い出せないー('Д`;)久々に大河とイリヤを観れたのでこれだけでも満足ですが、過去のFateの歴史をPV含めて観れるとは思ってなかったのでとっても幸せです♪これだけでも買う価値アリなのですが、さらに今度発売のPSP新作、劇場版、Zero、空の境界(最終章)、CANAAN、など?。私が手元に残しておきたかったPVが全部詰まったものがこのDVDに!!(;゚∀゚)=3ムハー!!特にZeroと空の境界のPVは嬉しかったですよ♪TYPE MOONファンなら買わないと損ですね。
劇場版のPVは初めて観たのですが、めちゃ?綺麗ですね!雑誌の方にも情報たくさん載ってるし、これはBDで買いたいなぁ。
4枚目の画像はエクストラのPVのなのですが、この慎二、年齢がおかしくないですかね??なんか気になったので貼っときましたwこのゲームは…評価よかったら買おうかなー。発売日の辺りが時期的に忙しいからなぁ=3でもセイバーの声優さんが丹下桜さんっていうのが気になる!!

感想になってるのか分りませんがwこんなところで。このDVDだけでも値段以上の価値がありそうですが、中身も充実してますよ!おまけのカレンダーもいい感じですし♪今まで出たタイプムーンエースの中で一番よかったです(*´∀`)
>多分同じことをvol.5でも言いそうですがw

TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌] Book TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

売り切れる前に買うべし!!!

今野緒雪 「マリア様がみてる 私の巣」
2009/12/27/ (日) | edit |

先程読了しました。
さらっと感想書くので未読の人はネタバレ注意

さて今回はいつもの薔薇の館メンバーでも、写真部でも新聞部でもありません。番外編で1冊出たのは初めて?だったのでなんか新鮮でした。人物紹介も今回はなしですしね。登場人物はリリアンに通う百と環。表紙もこの2人で、まだ表紙に載っていない初期のキャラ残念w(桂さん、真美さんとか) 百はともかく環はパッと見で大人しそうなイメージがあったので、実際読んでみて色々ビックリでしたw
家系図が複雑で最初理解できるか不安でしたが、途中で図が出てきたし、物語が進むごとにキャライメージが固定されてきたので特に問題ありませんでした。大人たちの複雑な関係が描かれるのかと思いましたが、全然そんなことはなく、こんな家に住んでみたいなぁなんて最終的には思ったり。話の途中で1年椿組の3人が登場したり、祐巳や志摩子さんも会話の中に出てくるところもあるので、なんかドキドキw修学旅行で志摩子さんを待っているときの乃梨子の気持ちなんかも垣間見れてよかったです♪
最初の話と最後の話が繋がっている表現の仕方?はやはり今野先生お得意な感じですっきり終り。番外編だけど、薔薇の館メンバーがクリスマスをしていたとき、選挙で大変だったときetc…。他のリリアンの生徒たちも色んな生活を送っているんだなぁと、この巻を読んで実感。たとえ姉妹にならなくても、生徒会に入らなくてもこれだけ物語が膨らむのであれば、まだ?番外編だけでも何冊か出るかもしれませんね。そして前巻を時間的には少し追い抜いてしまってますが、本編の方も早く読みたいです。でも乃梨子の出番が思ったより沢山あって嬉しかったです(*´∀`)

最後に。あとがき読めば分りますが、まだ読んでない人でこれから読むって人がいたら。。読む前におにぎりと漬け物の用意をオススメしますwお腹空いた=3

マリア様がみてる私の巣 (コバルト文庫 こ 7-64) Book マリア様がみてる私の巣 (コバルト文庫 こ 7-64)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART2~
2009/12/26/ (土) | edit |

クリスマスという行事のせいか、konozamaを久々に食らってしまいましたwまぁその分ゆっくり、たっぷり感想を。

まず1曲目は『星屑』
WAKANA、KEIKO、KAORIの3人が登場してくるときの後ろのスクリーンがカッコイイ☆今回の衣装は青がテーマなのかな?衣装だけでなく、アクセやシャドーの色も合わせてる感じでしたね。ライトもブルー系が多い?このライブは夏にやったものだからある意味夏っぽいのかしら(*´∀`) 今は冬なので曲聴いたときの鳥肌含めて震えが止まらないw
なんて考えているうちに2曲目『her we stand in the morning dew』
兄貴姉御こと貝田さん登場!!4人のハーモニーは何度聴いても鳥肌!
MCをはさんで『銀の橋』
WAKANAとKEIKOの2人はやっぱり最高の組み合わせですね♪
盛り上がってきたところで『花守の丘』でしっとり。
引き込まれる。。。しっとりと言いつつサビはめちゃ?熱くなるんですけどね。KAORIの歌い方に感情が込められてるからかな。3人のコーラス部分も凄く綺麗です。
『宝石』はKEIKOの見せ場ですね。
この曲だけじゃないけどCDよりもウマいし迫力ある歌手って貴重だなぁといつも思わされます。
MC2回目はメンバー紹介。
1年前よりもWAKANAはテンション高い?YUUKAに言われた一言がウけるw貝田さん可愛いー?( ゜∀゜)o彡゜ゆり姉もいいなw女の子らしいと言いつつ…若干スルー気味でKEIKOへ。毎日アイスはキツくないか??朝って絶対お腹壊す…。梶浦さんは毎日コンビニかw KAORIは汗だくwおい歌姫w!!!梶浦さんの風鈴話は、あるあるwそしてもう風鈴の意味ない?TPOも大事だけどさ。
そしてFictionPunktion!?(゚▽゚*)『synchronicity』
これはライブで聴きたい1曲ですね!!!曲に関係ないけどKAORI動き激しすぎて下見えるよ?って言いたくなりましたw
カットが少し入って『水の証』
この曲を聴いてアルバム買おうと決心したんだよなぁとか色々思い出したり。WAKANAのソロはなんか関係なく涙出てきますね(´;ω;`)
『みちゆき』で更にしっとり。
KAORIとKEIKOの組み合わせもいいなぁ。
そして待ってました『目覚め』
前より迫力増した感じがしました。1回生で聴いてみたい。
盛り上がってきたところで『salva nos』
終盤の貝田さんの高音が最高に綺麗!!
かっこいいギターソロが終ったあとは『zodiacal sign』
これもライブで1回でいいから一緒に参加してみたい!
ベースもかっこいいなぁ(;゚∀゚)=3ムハー!!
さて曲紹介せずに6曲ぶっ通したところでMC。
もう最後の曲!???時間過ぎるの早っ!と思ってしまったのは私だけではないはず。
ラストは『Parallel Hearts』そういや初めてのシングルでしたね。
CDよりかっけぇえ!!!!!梶浦さんはライブでやる仕様にしたとのことでしたが、正にソレ!盛り上がり方も半端ないですし、カラオケで皆が歌えるよう…じゃなくてこのメンバーじゃないと歌えない曲なんだなぁと実感。(以前カラオケで歌おうとして途中で断念しましたw)

アンコール『everlasting song』
何度聴いても鳥肌。WAKANAとKEIKOが2人で手を繋いで登場するところは良かったなぁ♪そういやKEIKOがソロのところでいつもより高めに歌ってたのにはビックリでした? 初めて聴いたかも。
みんなで歌える『ユメノツバサ』
アンコールではお決まりの曲!?確かに皆で歌える曲ってあんまりないですもんねwこの曲のKAORIはホントに楽しそうに歌ってるから好きです♪
『angel gate』

まさかYUUKAとHIKARUも参加とは?(*'?')どうしよう…part1は買ってないんですが、、これはYUUKAの方も買うしかないではないかw YUUKAの歌声は4人とは違った魅力があって、一気に惹き付けられてしまうんですよね。最後は6人勢揃いの豪華で感動的な〆でした。
EDテロップでeverlasting song(Asuka ver)が流れるとは…最後までホントに豪華☆

最後に。色々書いてたら長くなりましたが、Everlasting Songsを聴いたことがない人も、もちろん聴いたことのある人も十分楽しめるDVDでした。たとえFJを知らなくても1曲でいいから聴いて欲しいです。今回は日本語も多いですしwすぐにハマってしまうこと間違いなしです!前のDVDと被ってる曲もありますが、全く別のもとして楽しめます。
ライブにも慣れてきたのか?みんなノビ?楽しんでる感じがして観てるコッチもテンション上がってしまいました♪何回も書いてることですが、いつかライブ観に行きたい!DVDもamazonでは3000円もしないですからね? こんなに満足できるDVDも多くないですし、少しでも気になった人は是非買って聴いて観てほしいですね。

DVD FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART 2~ [DVD]

販売元:flying DOG
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライブ観るたびになんでこの人たちが紅白に出れないんだよ!っていつも思ってしまいますwでも出たら出たで、実力違いすぎて周りの人が可哀想とか思ったりもしますw

ヤンデレ彼女 2巻 感想
2009/12/24/ (木) | edit |

Dscn0380ヤンデレ彼女、待望の2巻発売しましたね☆画像はアニメイト特典のミニ色紙。レイナと委員長吉本さん、クリスマス仕様で可愛いです♪ゲマズの特典とも迷いましたが、レイナが笑ってるってレアじゃないか?と思いコチラを購入。さて感想をサラッと。
今回一番の見所はレイナの父登場!!に限ります。まさかあんなキャラだったとはwでもあの授業の仕方、私の高校の頃の生物の先生と同じ!!!( ゚д゚)まぁ解説はみんなが書き写したところでちゃんとするし、○○恐怖症なんてのは皆無の人でしたけどw懐かしかったのと、れーちゃんって呼んでるのがなんか可愛かったです。母親の蘭の意外な一面も見れて面白かったです。レイナの性格は完全に母親似ですね!田中と父も特に問題なく話せてたので、いつか紹介する日も近いかな?
しかしこの両親はどうやって出会ったのでしょうか?案外レイナ&田中と同じ感じだったりしてw
そう?本の帯に『ドラマCD化決定』とあるのですが、めっちゃ気になる(*´∀`)レイナのヤンキーな部分とデレのある性格を声にしたらどんな感じになるのか楽しみです♪最後に、カバーの下は凄くシュールでしたw作者のあとがきも結構好きです(゚▽゚*)
来月は失楽園2巻発売ですね~♪

ひだまりスケッチ ファンディスク/もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆ 感想
2009/12/23/ (水) | edit |
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD] DVD 「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラゲしてたのですが、観たのは結局今日でした。
サラッと感想。

<ひだまりでぃず×365>
キャラソン7曲のPVが。ゆのっち、吉野屋先生、ウメスの曲が好きかなぁ。PVは公式MADみたいでした(いい意味でw)特にウメスのPVは悶えてしまうくらいの出来w
前回のファンディスクは持ってないのですが、今回と同じ様な感じなのですかね?各話それぞれ担当がいて、感想を担当キャラ中心に話して進んでいく感じで。もうすぐ×☆☆☆とタイトルにある通り、早く3期が観たくなるDVDでした♪

<見えるひだまりラジオ×もうすぐ☆☆☆>
今回も最高でした。アスミスの振り回され加減とフリーダムな感じは何ともいえないシュールさを演出してますねwそれがひだまりラジオらしいというか。ゆのっち以外キャラ崩壊し過ぎですw
ウメスは今回居ないかと思ってたけど神として上から登場ww吉野屋先生は…黒豚!??今回はなんとキスシーンもありですよ♪マツキスも本性出し過ぎwウメスとするなんて羨ましいぞぉ!!!ヽ(`Д´)ノ
そして新キャラ、ノリとなずなも登場!!!なずなは綺麗で、ノリはリアリティがありますね。
関係ないですが「ひだまりランド・ゴーランド」っていい曲ですよね♪初めて聴いたときウルッときてしまったことを思い出します。。

アニメは来月からついにスタートですよ!!来年の冬はこれで生きていける(゚▽゚*)

FF?? ポストカードブック
2009/12/23/ (水) | edit |

なんか目に入って気になったので買っちゃいました♪まぁポストカードとして使うことはないと思いますがw小さめの写真集だと思って眺めてます。1枚ずつカード絵に合った?名セリフがカードの下に書いてあるのですが、そのときのシーンが思い浮かんできてもう一回そのシーンのムービー観たいなぁと思ったり。まだゲームはクリアしてないけど、クリア後に今までのムービー観れないのかな?
とりあえずセリフも含めて気に入ったカードをペタっ。
1 2 3
クエ
必ず生きて帰ろうな。それまで説教はおあずけだ。
前だけ見てろ、背中は守る

ライトニングのセリフだけはこの写真ではないのですが、ライトニングのセリフはコレが一番!
チョコボの鳴き声はクエなのですねwそういやチョコボにまだ乗ってなかったな~。クリア後にできるっぽい?のでそのときにでも。
ファングはヴァニラと一緒のときのセリフがなんか全部カッコいい♪

ゲームしてるとFF関連の本は全部欲しくなりますね^^ちなみにこの本の一番最後にはキャラの紹介が少ししてありますよー。ファンブックとかいつか出ないかなぁ。

ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック Book ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

11~12章まで *微妙なネタバレ注意*
2009/12/22/ (火) | edit |

FF13、まだやってない人はネタバレ注意!?ですが、自分用(メモ代わり)に書いておきます。ちなみに私が使っているのは女性キャラ3人♪だってどうせなら可愛い子を使って遊びたいじゃないかwたまにスノウを入れてたけど男キャラはすっかり放置気味。CPも貯まってきたから使おうかな。


11章 ファルシ=ダハーカ戦
何回もトライしたけどダメで、攻略サイト見てもダメだったw
そんな色んな人の考えが混ざって撃破した私流の倒し方。

スロウで動き止めて、ABBもしくはABH
ブレイクしたらABB
終りそうになったらJHJ
敵が大技繰り出してきたらJHH
大体回復したらもう一回最初から繰り返し…。
これで召喚使わないで余裕で勝てました♪
途中で能力下がるけど、結構無視できたのでとりあえず体力の回復だけ。他の2人がアウトで回復も間に合わなそうだったら召喚使えばいいと思います。
*私が回復アイテム使わないのは、まだどのアイテムがどの状態異常に効くか分らないからだったりwポーションとかはわかるんだけどなぁ。

12章 アダマンケリス戦
これずっと倒せないと思ってましたw
倒せたの嬉しかったのでチョロッと書いておきます。
最初はABHで体力がなくなってきたらDHHJHH
これで意外にも簡単に撃破!

今は12章プラウド・クラッドのところで行き詰まってます…。何で2回も出てくるんだよーヽ(`Д´)ノあと一歩の所でヴァニラが倒れて回復間に合わなくて終った。。。回復アイテム持っていくのを忘れたことが悔やまれる…。暫くここで足止めかも(。´Д⊂) ウワァァァン!っていうか実家帰るから今日中にクリアできなければ来月半ばまでプレイできないっていう。もうムービーだけでも見せてくれ~wネタバレ怖くてサイトを細かくチェックできないのが厳しい;

追記>12/22 5時過ぎくらいに撃破できました!!

一応やり方書いておくと、いつもの女性メンバーからファングをサッズにチェンジしてエンハンサーを入れてみました。ヘイストが一番役に立ったけど、その他にも色々能力強化(5,6つぐらい)してもらったのでHPは余裕でクリア☆
その代わり最初と最後だけしかブレイクしなかったので時間は50分くらいかかりましたw防空のときにブレイクすると、その後の攻撃が強くて、回復は強化しててもギリギリだったので(私の操作方法が悪いんだろうけど)時間はかかっても確実なのにしよう!ってことでブレイクしないように調節しながらやりました。あとライトニングにケアルラ覚えさせて3人ともHP5000にしたおかげかな?
とにかくAEH、もしくはHEHで能力上げ!防空のときはABHAEHだったのですが、オプティマにAAH入れるの忘れてたのでw本来ならこっちの方がやりやすいはず。ブレイクしてもちゃんと回復ばっちりできるならしてみたいですね(;´Д`A 50分とかもう無理 
ヘイストとケアルラの組み合わせは凄い!ってことを発見。

今(6:00)は13章ヴラディスラウス戦。あれ無理でしょうwファングでもサッズでもダメで…さてどうしようかな。
なんか30時間ぐらい寝てないけどまだ大丈夫な自分が怖いwでも今日で実家帰るので今年は全部クリアするのは無理かなー。

関係ない話。ジャガーノートとか他にも狭い道にいる大きい敵をすり抜けてるのですが、これ完全にだるまさんが転んだ状態ですねw

歌詞がない曲ってどうやって調べるんだろ
2009/12/20/ (日) | edit |


映画行きたいなぁ~。マクロスもエデンもまだだけど。
ちなみにこの動画で流れてる音楽、なんだっけ??
大学の図書館の閉館時間にもかかってる曲で、ずっと気になってたんですよねー。他のクラシックの曲とかもそうだけど、あぁこの曲聴いたことある!ってとき、どうやって情報を入手するのが一番早いのか…。

追記>サティのジムノペディでした(・∀・) サティと言えばジュ・トゥ・ヴぐらいしか知らなかった…今思えば、耳に残る曲は全部サティだなぁ。

FF??~トロステ~
2009/12/19/ (土) | edit |

2009_12_19_09_10_03 2009_12_19_09_10_26 2009_12_19_09_10_54
さて、今週のトロステはFF??特集!!私はプレイしてる真最中ですが、はたしてPS3を持っている人で買ってない人がどれくらいいるのか気になるところです。テーマが「決意」とのことですが、確かにそうかも。今この記事書いている時点で私は9章の途中までプレイしているので、次からはこのテーマに注目しながら進めていきたいと思います。クリアしたら小説も買ってみようかなー。
2009_12_19_09_14_18 2009_12_19_09_16_16
画像はライトニングと召喚獣!オーディンは難しかった=3
召喚するときはめちゃ?かっこいい&綺麗で、スキップなんてできませんね。 ライトニングは最初クールだなぁと思ってたけど、段々デレてきた?wwホープが羨ましすぎますw
プレイ時間は20時間越えてるけど、実家帰る日までにクリアできるかな!??とりあえず仮眠しなきゃそろそろヤバそうなのでこの辺で(*゚ω゚)ノ

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- Book 小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

著者:鳥山 求,渡辺 大祐,映島 巡
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009_12_19_09_35_19
来週はクリスマス。らき☆すたが気になるところですが、さすがに実家にPS3持って帰ることはできないので来週は見れません…悔しいのぅ(´;ω;`)年明けのは配信ギリギリに見れるけど、、バックナンバーは会費払わなきゃ見れないとか酷いわーw

けいおん!3巻 感想&アニメ公式ガイドブック
2009/12/18/ (金) | edit |

Dscn0371 Dscn0372
写真はけいおん!3巻と公式ガイドのゲマズ特典♪けいおんフェアをやってたみたいで、複製ブロマイドも3枚GET☆どれにしようか凄く迷ったけど、順番通りに唯、澪、律にしました。紬と梓も欲しかったなぁー。
話は少しズレますが、今日この2冊を買うのは思ってたより大変でした。昨夜にFFずっとやってたせいで、寝坊してしまい;起きたのが13時過ぎくらい。急いでゲマズに行ったけど、最初は公式ガイドが見当たらず。(3巻も残り僅かという状態)うわぁあ(。´Д⊂)
仕方がないなぁとレジに並ぼうとしたら、店員さんが1冊の本を持っているのを発見!すぐその後を追いましたw棚に追加した公式ガイドを即確保し、今回は無事購入することができました。凄く嬉しくて、テンションが上がってしまいwエリクサーのまだ買ったことのなかった絵柄のライトニングも一緒に購入しちゃいましたw売り切れかと思って諦めた商品があるっていうのは普通に買うよりも嬉しさ倍増ですね♪

さて3巻の感想を少し。
カラーでムギの着物!もうタマラン(*´∀`)
アニメでもチラッと出ていたかな?(元)生徒会長。まさか澪大好きだったとはwあと和が生徒会長!?別に意外じゃないけどビックリしました。
ついに3年生に進級したけど、みんな同じクラスでよかった♪さわちゃんって担任にまだなったことがなかったから正体バレてないんじゃ…と予想してみる。
今回でギー太の他にエリザベスとむったんが!!ベー子じゃなかったのか~ドラミとキー坊も仲間に入れてw関係ないけど「むったん」って聞くとぽてまよしか思い浮かばないですw
地味に好きだったのが律とムギが一緒に遊んだ話。この話だけじゃないけど、ムギの好感度がかなりUPしてしまいました♪ブロマイド…やっぱりムギにするべきだったか!?><
そういえば新入部員は入らなかったみたいだけど、純ちゃんは来年軽音部に入っていると思いますwそれに憂が入れば最強だ"ヽ( ゚∀゚)ノ"
最後の律と澪の昔話。やっぱり律はいい子!!唯と和も少し描かれていたけど、その話も是非4巻とかでやってくれないかな。
ラスト!カバー外してからのお楽しみ。ゲル状が出てきたのには本気でビックリでしたw

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス) Book けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

著者:かきふらい
販売元:芳文社
発売日:2009/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

修学旅行の話で関西弁使ってた話があったけど、アニメ2期いつかやらないかなー。ムギが自然に話せてたところも中の人が神戸出身なので余裕でできるだろうし、その話だけでも見てみたい!
公式ガイドの方は時間をかけてじっくり読んでみたいと思います♪高いだけあって結構ボリュームがあるので。ぱらっと流し読みしたけど、声優さんもでか?と載っていたので個人的に凄く嬉しいです。日笠さんは高校の頃の友だちに微妙に似てるなぁw他にも沢山あるのですが、唯のTシャツコレクションと銅像の秘密のところが個人的にオススメですw

