そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
ミクに今更ハマる
2009/07/29/ (水) | edit |
TOP記事をさっさと変えたかったのですが如何せん、ちょいと時間なくて&一応試験期間中だし[E:sweat01]

困ったときのニコニコww
最近ハマってるのをいくつかPickUp[E:up]


CMで流れていて気になっていた曲。
『歌ってみた』もいいんですけど個人的には合唱シリーズのが豪華で迫力あって好きです[E:note]
アバターもなんとなくイメージ通りで?w早くカラオケで配信されればいいのにー


この曲を初めて聴いたとき、ガチで涙が(。´Д⊂)
キーが上がってるverの方が最後盛り上がる感じなのでこれが一番オススメかな~
卒業式とかで歌えばいいと思う。


女性だけの歌もまたよし[E:sign01]


一人二役とは思えないぐらい( ? Д ?)ウマー
でも同じ人が歌ってることもあってハモリがヤヴァイw
ラストのアレンジは鳥肌もの[E:shine]

まだ沢山upしたいけど、今回はとりあえずこの辺りで[E:paper]

初音ミク ベスト~memories~Music初音ミク ベスト~memories~


アーティスト:オムニバス,GonGoss feat.初音ミク,mikuru396 feat.初音ミク,ぢょんP feat.初音ミク,baker feat.初音ミク,livetune feat.初音ミク,OneRoom feat.初音ミク,doriko feat.初音ミク,North-T feat.初音ミク,ケフィアP feat.初音ミク,malo feat.初音ミク

販売元:ソニー・ミュージックダイレクト

発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ルカが浅川さんだったことも最近知りました 自分バカーヾ(゚д゚)ノ゛
空の境界「忘却録音」DVD感想+けいおん!
2009/07/29/ (水) | edit |

200907291123000今日届かないかと思ってたけど来たー[E:note][E:note]
空の境界六章けいおん!1巻です[E:catface]
なんか狙ったように?2本ともピンクでw
可愛いからよし[E:sign03]

さて、感想は空の境界から↓

待ちに待った空の境界六章!!
今回は鮮花メインで[E:up]
まず原作がどんなストーリーだったか忘れかけてたので(ぉぃ
なんとなく新鮮な感じで観ることができましたw
鮮花はハマる程好きーーという感じではなかったのですが、六章のDVDを観て考えが変わりました。

鮮花かわいすぎるううぅうう[E:heart04][E:happy02]

六章は鮮花好きならたまらない展開でしたね[E:note]

なんだあの照れたときの顔はw
破壊力が半端ないです(*´∀`)
しかし幹也を恋愛対象として見てもらうために色んなことしてたんだなぁと改めて確認させられたけど、ここまでするのは逆に凄いww
でも幹也に対して敬語なのはなんかイイ☆(え
そういえばチラッと藤乃がΣ
あと静音も!!
こっちはセリフまで[E:up][E:up]
これは未来福音を読んでる人には嬉しいですね[E:happy02]
そしてそのセリフは…もう全部分かってたのかな??

そんでもって最後は式と黄路先輩[E:up]
式の制服GJ☆
犬と戯れてる式はなんかいいな~[E:note]
まぁ今回は主役が鮮花だったので出番は少なかったけど次章は見せ場たっぷりなので、まぁ仕方ないでしょう。
黄路先輩…『よくってよ』の意味が分かりましたww
奈須さんも言ってたけど…中の人、私も好きーー[E:heart04]
今度マリみてに出てもいいんじゃないでしょうかw
高笑いしてるのあんまり聞いたことなかったけどこれは癖になりそうww
確かに着信とかほしいです(。-∀-)

まだ書ききれてないかもだけどまぁこの辺で。
最後に音楽今回もよかったー[E:note]1曲の時間が短いのは残念だけど、まぁ60分しかないし仕方ないか。。。

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おまけ映像…多分今まで一番よかったかとw
そういえば幹也の子ども時代の声、ヲタエリ喜多村英梨さんでしたねー。全然分からなかったので最後のEDテロップでビックリしましたw

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さてけいおん!…届いたのはいいけどPS3まだ買ってないから観れない━━━━━━━━━━( Д ) ゜゜
ダメもとでPCに入れてみたけど、ペッと吐き出されてしまいましたww
こちらはしばらく観れなさそうです[E:down]
PS3の薄型の情報がチラチラ出てるので買うに買えない状況なんですよ[E:dash]
でも唯のプロフィールとかそういうのだけで今のところ楽しんでます(悲s
てか唯の身長私と一緒ww どうでもいい
体重は。。。唯は多分お菓子食べ過ぎなんだ…うんw
まだ高1だし、成長期だから…そういうことなんだよ!!(え
まぁ健康的な身体ってことでw
もし2年生verのが出たら多分身長も体重もいい意味で変わってるはずw

…まさか体重は載らないと思ってたのに。。。でもガリガリの設定とかじゃなくてなんかヨカッタw

最後にみ○をって付けると何でもしょうがない…かもよ?
2009/07/22/ (水) | edit |

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_22_
あるあr…ねーよ的な?
これがパッと浮かんできたんだよーヾ(゚д゚)ノ゛

放課後ティータイム
2009/07/22/ (水) | edit |

200907221705000届いたー☆
予定では明日だったのですがちゃんと発売日に[E:shine]
ありがとう佐川さんw

さて?初回版はキラキラ外箱付
ハートマークは流石に部屋に飾れないけどww
中身は写真風カード(律っちゃん可愛い[E:heart04]おい)と全曲メロ譜。
CDのデザインもピンクでかわいい[E:heart04]
しかし男の人の場合はどんな気持ちなんだろう?(。-∀-)
BDもピンクっぽいしw

そんなことより重要なのは歌[E:sign01]
ミニアルバムということもあって豪華です[E:shine]
CD2枚組でStudioMixLiveMixにわけているのがGJ☆

まず1枚目のStudioMix
イチバン楽しみにしていた『わたしの恋はホッチキス』は唯メインでアニメに慣れていた自分にとっては新鮮でもあり、不思議な感覚でもありました。でも2番からは澪メインにΣΣ やっぱり澪もいいなぁ[E:notes]てか中の人ウマすぎ(@Д@;
あとは『カレーのちライス』 これはアニメでは聴けなかったのですが…━━━━━━━━━━( Д ) ゜゜ヤベェいい
なぜ本編で流さなかったのか…勿体ないw
キーボードがいい味出してて、なんか耳に残ります[E:sign05][E:note]
まさか原作者の方もこんないい歌にしてくれるとは思わなかったんじゃないかと予想w

そして2枚目のLiveMix
ヘッドフォンで聴いてるんですが、Liveっぽい感じがより伝わってきます[E:up]
『わたしの恋はホッチキス』はアニメと同じく澪が最初の部分を歌ってくれていたので1枚目と2枚目のどちらのverでも楽しく聴けていいですね[E:happy02]もう少し澪のハモリの音が大きければ完璧?( ゚д゚)ノ
『ふでペン ~ボールペン~』は澪verの方が迫力あってLiveっぽさが出てて良かったです[E:note]この曲聴くと12話の唯の回想シーンが浮かんでくるのは私だけじゃないはず[E:sign01]そういえばこれ後ろでギター弾いてるのは唯じゃなくて先生なんだよねw(あとあずにゃん[E:cat])
そしてラストは『ふわふわ時間』
唯メインなのは12話で初めて聴いたけど、やっぱりどっちもいい感じ[E:good]
ラップの部分はどうなるのかと思ってたけど…なかなか新鮮w
「そう寝ちゃおー」の澪カワイすぎ(*´∀`)
Liveは手拍子や最後の拍手があるのでなんか感動的[E:shine]

最後に…ミニアルバムでここまで充実した音楽が聴けるとは正直思ってなかったので、もう大満足です[E:happy02][E:shine]個人的にはLiveMixの方が好み[E:catface]それだけに曲の他にMCとかおまけで付いてたら面白かったかも?最後のアンコールも入れてくれぇえ[E:sign04] まぁそこはDVDを買えということなんですかねw

あとは連動購入キャンペーンのスペシャルCDが当たれば文句なしw
BDも予約済みだし(まだPS3買ってないけど)
ハスキー唯ほしいなぁ[E:heart04]

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 Music TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

アーティスト:TVサントラ,放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HIGH SCORE 8巻の感想+免許更新
2009/07/18/ (土) | edit |

200907161944000_21年ぶりの新刊☆
今回は普通の本屋さんで購入。しかし写真でお分かりかと思いますが、裏がぁああ[E:sweat01]ゴンちゃんww
私はいつも本をレジに出すときにはバーコード打ちやすい方がいいかと思って裏側にして出してるんですけど…。
今回は思いっきり後悔…ww
表はホントに少女漫画[E:heart04][E:shine]な感じだったから特に確認しないででレジに出したが最後ですよwwハイスコアは毎回どんな感じの表紙で来るか予想できないからなぁ[E:dash](いい意味で)それが楽しみでもあるんですけどね[E:happy01]
まぁ少女コミックお買い上げの人にはなんかしおり貰えたから…まぁよし(え
さぁ!気分変えてさらっと感想↓

今回は景織子さんの出番が少なくて個人的に残念。
でもその分?いつもより沙夜の出番増えてたので満足です[E:note]
一番面白かったのは香織が笑華のからだに乗り移った話かな~[E:catface][E:note]自分の姿に見とれてる笑華(中身は香織)とか新鮮すぎwさすが政宗妹[E:good]
あとは数少ない景織子さんの出番があったところw
顔は見えなかったけど愛実と麗二が必死で呪文(笑)言いまくってたのがツボでしたwママ最強[E:sign03]
最後にときわづ姉…なかなか私好みな人でwこれからもっと出番とかあるのかな~?

これからに期待することといえば政宗を景織子さんに会わせたときの話とか読みたいなぁ[E:note]それとあとがきにもあったけどリカを出してあげてw覆面verの愛実結構好きなんで[E:catface]

200907161527000 さて漫画の話はこれくらいにして免許更新にも行ってきました[E:sign01]初回だったから2時間の講習…。地元ではなく、東京の方に住所を変えたので通常より時間かかるかと予想して、もの凄く念入りに電車やバスの時間をチェックして行きましたよ。着いてから30~1時間は待つかも?と思ってたけど平日だったので待ち時間ゼロで予定通りの時間に講習受けられました[E:note]日曜だったら3千人は来るらしいけど…[E:sweat02]学生だから平日でも普通に行けたからよかったわー[E:catface]あと3年、無事故無違反で優良になるように頑張ろーヽ(´▽`)/

あ[E:flair]写真は免許更新後にフレッシュネスでお茶してたときに友達がナプキンで遊んでたのでつい撮ったやつですw仮面舞踏会かよ[E:impact]ってな感じで┐(´ー`)┌
今気付いたけどこのブログで(一応顔は隠してるけど)人の写真載せたのって初めて??

Book HIGH SCORE 8 (りぼんマスコットコミックス)

著者:津山 ちなみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よく食べてたのは
2009/07/14/ (火) | edit |

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

ファストフード…上京して一人暮らしを始めてからはかなり行ってますw
特に私がオススメするのはマックのジューシーチキン[E:sign03]これは辛いので暑い今の時期にぴったりなんではないでしょうか?食べたことない人はオススメ☆
あとはフレッシュネスのネギみそバーガー[E:sign03]これは以前記事にしたので割愛w

まぁファストフードはおいしいんですけど、食べ過ぎに注意[E:danger]
すぐ太るしめっちゃ不健康な生活を送ってしまう[E:sweat01]
最近は行ってないけど、就活で一番忙しかった時期は面接うまくできたら…という自分へのちょっとしたご褒美として帰りにマックでジューシーチキン買ってました(料理するのも面倒だったのでw) ただね、行き過ぎると店の人に顔覚えられてそうでwちょっと日にち置いてから注文したりしなかったり[E:catface]

300達成☆
2009/07/03/ (金) | edit |

200907031614000upするのが遅くなってしまったけど、一昨日大学の友人から誕プレを貰いました[E:note]写真だと分かり辛い?かもですけど、スマイルの携帯灰皿とアシュトレイキューブ チェックの灰皿[E:shine]手元に煙草がなかったのでインテリアのようになってますけどwどっちもかわいいので実際に灰皿として使うことは…勿体ないww[E:catface]

まぁそれは置いといてw本当にありがとう[E:up][E:up]
みんなの誕生日には盛大にお祝いさせてもらうよ[E:good][E:shine]

話は変わって、タイトル通りこのブログもこの記事で300いきました[E:note]
本当は300いったら区切りをつける意味でもブログごと移転しようかなぁと考えていたのですが、なかなか変更する作業が手間取ってしまいまして[E:sweat01]
結局このまま続行していくことにしましたww
これからも自分勝手な記事を書いていくと思いますがwお付き合いしていただけると嬉しいかぎりです[E:happy01]

また?話は変わりますが、昨日書いた記事にゅーあきばどっとこむさんのところで紹介されてましたぁああ[E:note][E:note][E:note]ありがとうございます[E:sign01]ありがとうございます[E:sign03][E:happy02]空の境界の感想記事のときもそうでしたが、もう少し真面目に書けばよかったwwでもめっちゃ嬉しいです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ さっきも書いたけど、もっといい記事が書けるように頑張ろう~[E:happy02][E:notes]

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62) Book マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今野緒雪 「マリア様がみてる リトル ホラーズ」
2009/07/02/ (木) | edit |

読了しました☆
こっからネタバレ注意

待ちに待った続編!
短編集の感想は…なんか今回は難しい話が多かったのでのりしろだった本編のみで。

まず最初に驚いたのがいつものおきまりな文がなかったこと。
今回は「形を変えて」のスタートだったからでしょうか?
まぁそれは最後にまた書くとして、感想を箇条書きで。
(そしてやっぱり白薔薇メインで書かせて頂きますw)

菜々がついに入学!
菜々目線での話は乃梨子や瞳子が『さま』付けなのでなかなか新鮮[E:shine]
挿絵は今回4つ。少ない?と思いつつも白薔薇がその半分を占めてたのでまぁよしw(それか表紙に居ないせいか?)
その挿絵!志摩子さんの髪がぁぁあああ[E:up][E:up]
なんと1つに結んでいらっしゃる[E:heart04]
かわいいよかわいいよ[E:note]
今回からイメチェンか?とも思いましたが、これは最後のサプライズのための準備中だったからということで。貴重なシーンですね[E:shine]
そして乃梨子と隣同士の2ショット!これだけでもお腹いっぱいですw
もう1枚の挿絵(p.81)の乃梨子は…wwwなぜコレを挿絵にしたしww
乃梨子もお笑い路線で行くのか?w

全部の感想書くのは大変なのでもぉこの辺で最後の話にもっていってしまいますけど(え
最後まで読んで、オチが分かった状態で読み直してみると2度おいしい感じです。
菜々目線では先輩っぽく見えた乃梨子たちも実際はまだそんなに変化なく?落ち着いてた貫禄のある様子も実はバレないように結構焦っていたんですねw
靴箱を見に行くように促してるところとか、色々。
志摩子さんから甘い香りがしたのも、瞳子から香水のような匂いがしたのも、あぁ成る程[E:flair]といった感じでした[E:catface]
も志摩子さんからはいつもいい匂いがしてるに違いn(*゚д゚)=○))д`);':,
志摩子さんが作っていたケーキも黄薔薇用に栗の黄色いケーキなのも細かいw
ちゃんと令さまの後を継いでるんだなぁと実感しました[E:catface]
由乃が副部長で田沼ちさとが部長というのにも驚きましたが、最後に「いくらあなたの方が剣道が強くたって…」の台詞が由乃なりに菜々が剣道部に居やすいように言ったのかなぁと勝手に思ってるんですけど…由乃はツンデレだなぁww

まぁこんなんで感想終わり(え
色々書きたいことは沢山あるけど纏められないのですよ(*_ _)人ゴメンナサイ
とりあえず自分が言いたかったことだけは書けたと思うので気になる人は買っちゃえばいいよw
あとがきでは今後どう進むかはまだ模索中とのことで。
自分的には由乃&菜々の話が一段落したら乃梨子視点で進めて欲しいなぁなんて思ってます。次に妹ができるとしたら順番的にいって乃梨子だろうし。
また桜の木の下で…ずっと出番が少なかった白薔薇の話が膨らんでいけばと願いを込めて[E:confident][E:bell]

感想終わり☆

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62) Book マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この表紙、菜々が見てるのは薔薇の館1階の例の部屋ですね~
あと祐巳語録におばけ電球が追加されました[E:new]

愚痴ですよ愚痴。
2009/07/01/ (水) | edit |

タイトル通り愚痴しか書いてないので注意。



さっきバイトの緊急ミーティングに参加してきました。
今日の明け方にメールが来て、原則参加とか…。
内容はこれからの店の運営についてやら勤務について。
今までの調子ではダメだー!
ということでもの凄く細かい指示を出され、以上のことができなければ辞めてもらうor辞めてもらっても構わないとのことで。
予定を空けさせてまで参加させておいていきなりコレって…。
正直辞めてしまおうかと思いました。
まだ就活も卒論もあるし、2週間に2,3回しかシフトに入れないんだったら、ねぇ。
秋~冬には毎年やってる短期のバイトもあるし…。とか色々考えてたけど結局考えさせてほしいと申し出たのは1人だけ。まぁまだ新人さんだし辞めるんなら早い方がいいよ。
ちなみに自分はその場では言える雰囲気じゃなかったし、近いうち面接も控えてるということで、(指示された)やらなければいけない仕事は今週で全て終わらせるから来週は休ませて欲しいということを後から伝えました。就活の予定によっては更に休みを延長するかもだけど。
店長も異動になるかならないかの危機みたいだし、大変なのはわかるけどね~。
これも上の偉い人が変わったせいなんだけど、ここまで店の改革されるのは社員ならともかくバイトの立場としては勘弁です。
来年卒業するまではここのバイト続けようと思ってたけど…無理矢理辞める理由つけてオサラバしてしまおうか。。。
誰かいい辞め方の方法知ってる人はいネイガー ( ? Д ?)

はぁ~折角今日はいい日だったのに台無し…。買ってきた小説でも読んで気分転換しよ。。。

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62) Book マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに小説は待ちに待ったコレ☆

