そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
梅雨の後は暑い夏…
2009/06/29/ (月) | edit |

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

もう完全に自分の趣味の分野でのオススメ曲☆

Suaraさんの『傘』『なみだぐも』『十月雨』『June』
あさっての方向。では本当に感動したので前2つの曲は特にオススメです[E:note]
『傘』は生歌をきいたことがあるんですけど涙もんですよ(´;ω;`)
もう6月も終わりますけどまだ梅雨は明けてないのでね[E:dash]
東京の湿気度は半端ないw まぁ夏は更に湿気プラス気温、日差しもMAXになるのでまだ我慢しとかないとね[E:sign05]
そんな訳で髪がかな~り伸びてきたので今日学校終わったら美容院行ってきます[E:hairsalon][E:shine]久々にバッサリ切ってしまおう[E:up]

もう22です
2009/06/23/ (火) | edit |

200906230053000_3 200906230051000_3 妹から0時過ぎてから貰いました[E:note]
なんだっけ、イッタラだっけ?
メーカーの名前とかはよく分かんないけどw そんなの関係なく[E:sign02]とってもオサレなロックグラスでした[E:shine]
お酒は結構ロックで飲むことも多いし、夏も近いし…使う機会は増えそうです[E:happy01]
今までは100均の安いのを使っていたのでww
写真だと分からないけど底の部分がなか?シャレてまして[E:sign05][E:heart04]
ありがとう妹よ[E:catface][E:notes]

さて今日はバイト先の人が祝ってくれる?っぽいので夕方すぎに行かなければなのだけど、正直言われるまで自分の個人的行事に気付いてなかったかも[E:sweat02]昨日も日付変わるちょい前までバイトだったけど月曜じゃなくて日曜だと思い込んでたし[E:coldsweats02]
ん~4年生にもなると曜日と日付感覚が分からなくなりますね[E:dash]
でも今日の学校はゼミの先生with赤ちゃんが来るとのことなのでそっちもちゃんと支度しないと[E:up]
今週までに出さなきゃいけないESあるのに…時間が足りん[E:sweat01]
まぁそんなだけど今日はイベントたくさんなので楽しんできます[E:smile]



ここ2日で2時間ぐらいしか寝てないけど夜眠くないのはなぜだろう?

TVアニメ「けいおん!」劇中歌集アルバム Music TVアニメ「けいおん!」劇中歌集アルバム

アーティスト:(アニメーション)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最終回感動した!!

絶対買う!

まぁ今日はモチロン筋肉痛ですよ
2009/06/19/ (金) | edit |

200906191300000ハルヒ12話の話が各所で盛り上がっていたのでw
テレ玉で私も観てましたが、やっぱクオリティ高いわぁ[E:note]
昨日はけいおん!もあったし夜は興奮してなかなか寝付けませんでした[E:coldsweats01]
さてハルヒの夏休みにやっていたボーリング。私も昨日偶然にも?行ってきたのでスコアをうp[E:up](ぶっちゃけ人生で2回目ですw)
長門は何か勘違いをしていたのか、今起こっていることを知らせたかったのかスコアがとんでもないことになっていてビックリしましたw
前にボーリングに行ったときはガーターばっかりでしたが今回は人並みにまで成長したんではないかな?と思ってます[E:cat]次はスコア100越え目指すぞぉ[E:sign03]

涼宮ハルヒの弦奏 Music 涼宮ハルヒの弦奏

アーティスト:東京フィルハーモニー交響楽団,涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里)
販売元:ランティス
発売日:2009/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

零~紅い蝶~クリア☆
2009/06/18/ (木) | edit |

やっとノーマルモードだけどクリアしました[E:note]
ホラーゲームをやったのは人生初で…もの凄く怖かったですw
でもはストーリーもいいと聞いていたのでいつかはプレイしてみたいと思ってました。
そしてついにクリアしたときは嬉しさもありましたが、やはりそこは。全ての物語がハッピーエンドで終わるはずがないと…。
クリア後に色々自分で考えてみたり、他のサイトを見たりしましたが、色んな解釈もできるしハードエンド、Xboxでの約束エンド…など全部で3種類のEDが存在してるのにも驚きました。流石に2周目をプレイする時間はないので某動画サイトで他の2種類も見させてもらいました(*_ _)人ゴメンナサイ
約束エンドが一番幸せな形で終わりましたが、個人的にはハードエンドの方が好きです[E:catface]まぁその感想も書いてしまうとかなり長くなってしまうので割愛しますがw
どちらにせよ澪も繭も巻き込まれてしまっただけな訳で…う~ん;の感想は一言で表しにくいですね[E:sweat02]
正直鬱展開ですけど、それでも興味持った方がいるなら零シリーズ是非プレイしてみるのをオススメします[E:up][E:up]ストーリーは本当に面白いし、今までのホラーゲームとはまた少し違う?怖さも体験できるので[E:shine]

クリア後のお楽しみでもあるコスチュームw
お腹抱えて笑わせてもらいました[E:note]
個人的には制服ゴス[E:heart04]

あ、ちなみにランクはEでした[E:sweat02]
初回プレイでSとか出せる人いたら凄い尊敬しますw

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best Video Games 零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

販売元:テクモ
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夜に寝なきゃいけないなんてことはない…ハズ
2009/06/17/ (水) | edit |

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

ぶっちゃけそんなの日常茶飯事ですw
特に大学生になって一人暮らしするようになってからは余計に[E:sweat02]
次の日に大事な用でもない限りはそのまま起きてることが多いかな~?
だったときはご飯の時間が決まってたのでたとえ寝てなくても食事だけは摂ってました。…でそのあと学校行くギリギリまでベッドに横になってました(たまに遅刻しそうになるw)
最近は就活中なので、前日だけはちゃんとした時間に寝ようと努力はするけど面接前だけは緊張して絶対寝れないです[E:sweat01]慣れてしまえば行くときはとりあえずドリンク飲んで面接終わってから家で寝ればいいや~と考えることもできるけど、眠れなくて困っている人がいるなら、もの凄く活字の小さい難しい本を読むか、前日に昼寝・仮眠を摂らない、あとPCをつけないことww
PCつけて作業とかしてると絶対寝れないですからね~[E:coldsweats01]
私はまだ学生なので就活やバイト以外は結構自由で、寝る時間とかもバラバラですが無理に寝ようとするのは逆に寝れないと思います。
むしろ眠いときに(私の場合は18時~22時くらい)寝るのが一番いい[E:shine]
それで睡眠時間が減っても1日休みの日とかに寝溜めするので問題なし[E:sign02][E:catface]

ちなみに今この記事書いてるのは6時少し前なのですが、寝たのは前日の17時~24時ですw 途中で何回か目は覚めてはいるんですけどね~。完全に昼夜逆転生活だけど睡眠時間はちゃんと摂ってるので健康面は異常なし[E:shine]授業あるときだけが少し辛いだけで(;´Д`A ```
さてあと6時間後には学校に行かなきゃなので、その前にレポートをやっておきますか~。

この質問の問題は眠れるかというよりは次の日にちゃんと起きられるかどうか[E:sign03]が重要なんじゃないかと思ってみたり(ノ∀`)

どうしてくれようぞ
2009/06/13/ (土) | edit |

200906122204000 お酒で好きな種類といったらジンを挙げます。
ジントニックにして飲むのも好きなんですが、トニックウォーターって瓶で買うとそんなに量が入ってなくて、ペットボトルが売ってるところもあるけど遠いっていう[E:sweat02]
そこで最近はオレンジブロッサムにして飲むことにしていて、昨日オレンジジュース(100%でなく10%がいい☆)を買いに行き、さっき飲もうとしたら変な感じが…。
写真見てもらえば分かりますけど、これマンゴー[E:down][E:down][E:down]
正直マンゴーあんまり好きじゃなくてw
こんなミスが最近多すぎ[E:sweat01]
まさかバヤリースにマンゴー味があるとは思わなかったんだよー(。´Д⊂) ウワァァァン!
前はコンビニでレモンティー買ったと思ったらそれもマンゴーだったしww
なんか最近…でもないけど、マンゴー味が増えすぎじゃい[E:dash]
まぁ買う前にちゃんと確認しろって話なんですけどねー(*_ _)

マリア様がみてる 4thシーズン 第4巻 <通常版> [DVD] DVD マリア様がみてる 4thシーズン 第4巻 <通常版> [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと少しで発売ですね[E:note]
公式HP見たらTOP絵が変わっててビクったw
やっぱ白薔薇いいわ~[E:heart04]
でもなんか乃梨子の髪が伸びてないすか?w

ペンケースには常備
2009/06/12/ (金) | edit |

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

重要な所の線を引くときにいつも使うのは

でも蛍光ペンでいうならピンク

まぁどっちも似たようなのだから気にしな~いw

教科書やプリント、先生が『ここ重要!テストに出るよ~』なんて言ったら一番目立つ色を選んで、後から復習するときにわかりやすくするようにしているので。

自分的にそれがだったという理由です。

それ以外の大事なところはで統一してメリハリ付けるようにしてます。

昔は全部の文が大事だと思って1ページ全部蛍光ペンで埋めた思い出が[E:bearing](先生にどこが大事なとこかワカラン[E:sweat02]とご指摘w)

本当に重要なところだけアンダーラインするのが当時はなかなか難しかったなぁ(;´Д`A ``

ノートの中身も字をなんかにして満足してたけど、それが如何に無駄だったかw

今は三色ボールペンと蛍光ペン2で全然足りるのよねー。

黄色も以前は使ってたけどすぐ黒くなってしまうのが嫌で最近では滅多に使わなくなったなぁ ○o。.(´c_` *)

けいおん!10話で話題のアレ
2009/06/06/ (土) | edit |

200906062101000 律ちゃんの携帯(D902i黒)が以前自分が使ってたのと同じであることにもの凄く嬉しさを感じておりますw
と色違い、ということで色々な妄想ができますねww
個人的には高校入試が終わってから2人で一緒に買いに行ったんじゃないかなぁと思ってます( ゚∀゚)

律『どうせならお揃いにしようぜぇ~』

澪『しょうがないなぁ///』

みたいなw

さて?折角同じ携帯持ってたってことで更なる妄想をしてみましたw
まず私がこの携帯を使い始めたのは2006年8月頃でした。
そのとき私が19歳…。
でもそのときにはもうD902iSが発売されていたのです!
本当はそっちの新しい方のピンクが欲しくて親にお願いしたのを覚えてますw
しかし欲しいなら自分で金を出せ!とのことで[E:sweat02]仕方なくこっちのD902iにしました。
でも今思えば一部ではレア?になっているし、律ちゃん大好きな自分にとってはよかった[E:note]と思ってます^^
前置きが長くなってしまいましたが、私が考えたのはズバリ携帯の機種によって時代がわかるんじゃね?ということです。
高1で携帯持ち始めたってのを前提に考えて、JKならまず新しい機種の携帯を入手したいと思うはずです(勝手w)
これが一番新しい機種として、発売されたのが19歳の自分より1年ぐらい前だったはずなので(この辺うろ覚え[E:sweat01])…けいおん!の時代でいえば自分は18歳か!!(高3)
このときの携帯の時代に自分たちを置き換えて妄想してみると…
たち4人より2つ先輩ということだ[E:sign03]
何が言いたいかというと、今現在、私たちの世界でのことに置き換えて考えてみればこのアニメは3,4年前の話なんじゃないかってことです。

…はい妄想終わりですw

携帯一つでこんなにhighになれる自分や?ぁいww
まぁ今は大学最後の年でだらだらした生活送ってるだけの人ですけど(゚д゚lll)
携帯の話に戻ると、私がD902iが欲しかったのは当時スライド式に憧れていてw
大学に入ってからも周囲で持ってる人が多数!
携帯カパっと開かなくても操作できるのがいいな~なんて思っていて、夏休みについに買ってしまった…という変な理由w
色も今まで白や赤ばかりだったので黒にしよう[E:up]というだけ。
何年も経ってまさか話題になるとはねw
今から買いに走っている人に一言いうなら…ぶっちゃけこの携帯使い辛いですよw
文字打つのも次の操作するにしてもワンテンポ遅いというか…。あとはスライド式は全部そうでしょうが画面に傷がメチャ?つくので買ってすぐに専用の保護シールを貼るべし[E:sign03]
でもいいところもあります!カメラ機能が素晴らしい☆
というか今自分が使ってるN705iが使えないだけなんですけど[E:sweat02]
何で昔の携帯の方が画質も機能もいいんだよ[E:impact]っていうぐらいw
ブレも補正してくれるし、カメラ機能だけならFOMAカード抜いた後でも使えるし、これを機会にカメラはこっちのを使うか[E:up][E:shine](デジカメ使えよw)

ということでだらだら長くなってしまったけど、あと少しでけいおん!も終わってしまいますね~[E:weep]
BDのためだけにPS3を買うか、本気で迷ってますw
どんな最終回の見せ方次第では買うやもしれません[E:sign05]
さて?それではけいおん!の感想も書きたかったけど最終回見てからまとめて書くことにします[E:happy01]

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産) DVD けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず早く私の恋はホッチキスのCDを出してもらおうかヽ(`Д´)ノ

PSPから
2009/06/03/ (水) | edit |
今書いております。
さすがに長い文章は難しいし、顔文字も登録してないからシンプルになっちゃうけどこれは凄いなぁ!
でもまぁこれは緊急用かな^^;
そりゃモチロン
2009/06/01/ (月) | edit |

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

先に食べる!!!

これは小さいときからの自分の習慣でもあるんで変えられないですよw
好きなものこそ先に食べちゃう[E:up]
他のものを先に食べてお腹がいっぱいになってしまったら折角の好きなもの食べられないですからね。
よく親に野菜、お味噌汁も食べなさい!って注意されてたのを思い出しますねw
もちろん好きなもの食べてからちゃんと他のも食べてましたよ[E:catface]
まぁ満遍なく食べるのが一番なんでしょうが。

でも最近は満遍なく食べてるかもw年のせいか?

