そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
Fate/Zero 第四次聖杯戦争展
2012/10/08/ (月) | edit |
DSCN1874.jpg DSCN1875.jpg
先月の話になっちゃいますが、聖杯戦争展行ってきましたよ!当日のチケット売り切れで行くのは諦めてたんですけど、チケット余ってるから一緒に行かない?と言ってくれた相方がいましてw 夜勤前だったけど行っちゃいました(・∀・)
土曜日だったので凄く混んでて、入るまでかなり並びました;暑かったー(´□`)
入場記念品の「魔術師認定証」はランサーでした☆相方はセイバーで2人でラッキー♪って盛り上がってましたw
DSCN1855.jpg DSCN1856.jpg DSCN1858.jpg
DSCN1860.jpg DSCN1862.jpg DSCN1865.jpg
DSCN1866.jpg DSCN1868.jpg DSCN1869.jpg
DSCN1871.jpg DSCN1864.jpg
まぁこんな感じで写真撮っちゃいけないところもあったのですが、ファンにはたまらない展示物であふれてました♪カードタッチゾーンではセイバー、ランサー、アーチャーをタッチしてきました。記念品ステッカーの結果はランサー。認定証に引き続きこの日はランサー運が強かった!ちなみに物販ではブックカバー、タオルをゲット☆龍之介の保冷剤は売り切れでしたw タオルもランサー、アーチャー。いやぁ今回ホントに引きが良かったです♪相方はイリヤ&アイリのタオル当てて2828してましたw
DSCN1872.jpg
あとトークショーは2人とも当たって、私は座り、相方は立ち見。でも私はもう仕事行かなきゃ行けない時間で、途中で抜けるからチェンジして私は立ち見で見てました。でもあんまり見えなかった;
小山さんとジョージさんのトークはホント面白かったです♪小山さんはサービス精神凄くあって、観客席まで走ってきてくれたりして、もし座りだったらハイタッチできてたかもしれない。。。始まる前にイリヤの真似で「ずるいずるいずるーい!キリツグずーっとずるしてたぁー!」って言ってたのがツボでしたww トークショーでも2人が他のキャラの台詞を言うコーナーがあったんですが、ジョージさんがランサーの最後の怒りの台詞を言ってたんですが、台詞の途中で「長いな…」ってポロっと言ってたのがウケましたww
最後までは聴けなかったけど、声優さんを生で見るの初めてで、大好きなFateの作品でそれが叶ってホント夢のような時間でした♪また最初からアニメ見直そう!

一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2 全18種フルコンプ一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2 全18種フルコンプ
()
不明

商品詳細を見る

一番くじもまだ色塗ってない状態だったけど見ることができました。早く引きたいなぁ♪
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II
2012/09/19/ (水) | edit |
DSCN1839.jpg DSCN1840.jpg DSCN1841.jpg
久々のフラゲ!!今回は密林じゃなくて楽天で買いました。
ついについに、待ちに待ったBOX2つ目。いや~待ったかいがありました。BOXは1つ目と同じ作りで、色も合わせているので棚に収納するときも綺麗です☆裏はマスター陣営+セイバー、アイリ。
ちなみに前回のBOXと合わせると魔法陣が完成します♪
DSCN1842.jpg DSCN1843.jpg DSCN1844.jpg
中のディスクもマスター達。ディスクを取るとサーヴァントの宝具、武器なんかが描かれてます。BOX1のときはサーヴァントでしたが、並び順もちゃんと揃えてあっていいですね!こういう細かいとこ結構気になるのでw
DSCN1846.jpg DSCN1845.jpg
裏はこんな感じで令呪が描かれているのですが、これも前回と色が違うくらいで他は同じ…と思いきや綺礼の令呪だけ変わってました!これは父から受け継いだ方ですね。ん~細かい!!(・∀・)それだけ拘りがあってとても良いと思います♪
DSCN1847.jpg
マテリアルの方はまだ読めてませんが、後でじ~っくり読みます!

朝に届いてたので本編、CD、特典映像…とゆっくり観ることが出来ました♪本編は久々に観ましたが、前回とは違って全体的に暗いですねw それでもエクスカリバー、バイク…とか他にも盛り上がるところは沢山あるので一回観てるのにも関わらずドキドキしながら観てました。特に約束された勝利の剣のBGMがかかったところは何回観ても鳥肌が止まりません。
アインツベルン相談室は色々ネタ満載で書ききれませんw キャスターは魚から急にイケメンになっちゃうし、ランサーは元々イケメンだけどそれが超ネタになってて可哀想な感じになってるし、バーサーカーは本編とは違って凄く紳士だしw 個人的にランサーのグラニアとセイバーのイメージ映像のシーンがツボでしたw
最後にstay/nightに繋がるっぽい感じで終われてよかったのかな??ぜっちゃん!tiger/zeroが分からない人はzeroだけでなくこっちも観るべし!
stay/night Realta Nuaのvita版のPVも観ましたが、ヤバい!PS2でもうクリアしちゃってるけど、OPのアニメーションの為に買おうか迷ってしまう出来ですね(*´Д`*)zero観た後にこのPV観るとなんかまた観たくなるし、ゲームもやりたくなってきますね~♪てかufotableさん…stay/nightのアニメ作ってくれないかナーーー(‘Д`)
話を少し戻してサントラCD。ぶっちゃけると半分はこのCDの為にこのBOX買ってますw まぁそれくらい梶浦さんの音楽が好きなんですよ!!前回入ってなかった征服王のアイオニオンヘタイロイのBGMもちゃんと入ってました♪早速ipodに入れたので通勤中にテンション上げたいと思いますw

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
Fate/Zero 「この私に勝利を」第四次聖杯フェア
2012/04/12/ (木) | edit |
DSCN1420.jpg DSCN1421.jpg DSCN1422.jpg
アニメイトの第四次聖杯フェア…まだまだやってますね!
PrayerのCDを買うついでに他のグッズも買っちゃいました♪
ペンダントとファイル…これで4つミニノートGETです☆
さてさて中身は画像の通り。
セイバー、ライダー、ランサー×2ということで欲しかったサーヴァント揃いました♪
まさかランサーが2つ当たるとは思いませんでしたがw
バーサーカーとキャスターは残念;まぁまだ期間中なので、また機会があったら。

PrayerPrayer
(2012/04/11)
藍井エイル

商品詳細を見る

やっぱり目当てはMEMORIAのオーケストラver!!早速ipodに入れてます♪
Fate/Zero アニメビジュアルガイド I
2012/04/05/ (木) | edit |
DSCN1418.jpg
アニメイトで第四次聖杯フェアをやるということで、この日までこれ買うの待ってましたw
1000円毎に1つ貰えるということで、2つゲットです♪
ランダムなので開けるまで何が入っているかドキドキでしたが、アーチャーとアサシンという結果に。ギル様当たってラッキーです☆あとライダーとランサーが欲しいなぁ(*´Д`*)
では本の方をサラッと感想。

アニメビジュアルガイド…ということですが、解説やコメンタリーといった方のボリュームが多く感じました(良い意味でw)
今まで雑誌とかに載ってたピンナップや付録の絵も見ることができます!豪華!!
個人的にこの本で一番いいなぁと思ったのは副読資料編。
サーヴァントたち6人の史料が1~2Pで載ってます。流石にネタバレになってしまうのでバーサーカーは載ってませんw 残念だけど仕方ないですね(´・ω・`)
でもまぁ!これは2冊目が出たときに入れてくれればなぁ~なんて思ってます。
1って表記してるんだし、2も勿論出ますよね?

Fate/Zero アニメビジュアルガイド IFate/Zero アニメビジュアルガイド I
(2012/03/26)
角川書店

商品詳細を見る
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I
2012/03/07/ (水) | edit |
DSCN1398.jpg DSCN1399.jpg
届きましたーー☆いやぁBOXで出るのは嬉しいんですけど、手元に来るまでが長かった。。
でも待っただけあってBOXは凄い豪華!っていうかシンプルなんですけどそれがカッコイイ!!
DSCN1400.jpg DSCN1401.jpg DSCN1402.jpg
ディスクはサーヴァント7人。ディスクの下もカッコイイんですよ(画像にはないですけどw)
2ndのBOXはマスターっていうことですよね!
DSCN1403.jpg
裏はこんな感じで令呪がシルバーで描かれてます。
ごちゃごちゃしてるよりこういうデザインの方がいいですね!
DSCN1404.jpg
ブックレットはまだ全部読んでないんですが、インタビューが興味深いものばっかり。これはじっくり読む!

まだ本編は1話を観てる途中なんですが、ちょこちょこ追加されてる部分があって楽しいです♪もうテレビで放送されたのは録画したのを何回も観てるんで追加シーンはすぐ分かるw
サーヴァント召喚は何度観ても鳥肌たつ!!( ゚∀゚)
特典映像も楽しみだけど、本編全部観てからにしようと♪
サントラとドラマCDも早くipodに入れておこう!サントラが梶浦さんでホントよかった♪
2ndはkalafinaがOP決定してるし、まだまだ楽しみがいっぱいで来年度も仕事頑張れそうですw


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
空の境界 the Garden of sinners(1)
2011/11/16/ (水) | edit |
DSCN1331.jpg
ちょい前ですが、空の境界のマンガ&未来福音の文庫ゲットです☆
文庫の方は前に記事にしてるので。コミックの方を。
webサイトで更新されてるときから読んでましたが、小説や映画とはまた違った感じで楽しめますね。
表紙の式は目が大きくて怖いですけどw 巫条ビルでの戦闘は魔眼でちゃんと式の手も死の線が見えていて、結構グロイ?感じになってるし( ;゚ω゚)
テンポよく進んでいるのでスラスラ読めていいです♪
未来福音も映像化は勿論、マンガでも読みたいなぁ。


空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)
(2011/11/11)
天空 すふぃあ

商品詳細を見る
MEMORIA
2011/11/02/ (水) | edit |
DSCN1314.jpg
記事upするの遅くなりましたが、ちゃんと買ってますよw
特典にポスターが付いてきたんですが、ビニールがキツすぎて破らないと開かないのでとりあえずこのまま保管w
まぁイラストはジャケ絵と同じなのでね。
Fate/Zero…今までのfateの作品の中で一番クオリティ高くてもう原作ファンとしては大満足!!といってもまだ序盤ですがw
EDはアニメが始まる前からPVやCMで流れてたのでもういい意味で耳に残ってて、早くCD欲しかったんです。3種類のCDが出ましたけど、やはりココはアニメ盤で☆
こちらにはFate/Zeroのトレーラー映像を収録したDVD付き☆PV2のやつですね。どうせなら1も入れてくれればよかったのにw
さて、曲の方は言わずもがな。語彙が少なくてウマく表現できない自分が憎いw
今期のアニメで私は一番好きな曲。
2曲目も3曲目も全て曲調が違ってて、何回聴いても飽きません。
歌詞も含めて、Fate/Zeroという作品の為に作られた最高のCDだと思います。
大好きな作品だからこそ、こんな風に素敵な歌声で作品に合ったものを作ってくれてホントに嬉しいです(^ω^)
2クール目も曲が変わるなら是非エイルさんに歌ってほしいですね。


MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
(2011/10/19)
藍井エイル

商品詳細を見る

CM最初の「この私に勝利を」ってセリフが凄いカッコイイ♪
今は「私はね、幸せだよ」に変わってますが。
Newtype 2011年06月号+Fate/Zero(5)
2011/05/17/ (火) | edit |
DSCN1142.jpg DSCN1143.jpg DSCN1144.jpg
まだ読んではいないのですが、Newtype買いました☆
目当ては阪本&みおのストラップだったのですが、けいおん、Fate/Zeroもなかなか(^ω^)
そうそう店舗特典でほむほむのカードも付いてきました♪
DSCN1146.jpg
このケイネスが一瞬ギル様に見えました(‘Д`)
あ、あとZeroの文庫本も買い続けてますよ!
今回表紙の壁紙が公式HPにあったので早速設定しました♪
スーツのセイバー(+バイク!!)は格好良すぎますね(*´Д`*)


Newtype (ニュータイプ) 2011年 06月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/10)
不明

商品詳細を見る
Fate/Zero(2)+コンプティーク
2011/02/10/ (木) | edit |
DSCN1000.jpg DSCN1001.jpg
Zeroの文庫本とコンプティーク買ってきました♪
文庫の方は1巻と同様にまだ読んでませんw
まぁ一度は読んでますしね!←言い訳;
コンプティークの方はTYPE-MOONの付録目当てで(*´∀`)
早く映像でZero観たいですねー。
他には
カーニバル・ファンタズム
ガールズワーク
魔法使いの夜
フェイト/エクストラ …etc
最後には漫画もあってなかなか充実したものでした♪
っていうかセイバーのこのスーツ姿だけで満足です(^ω^)

コンプティーク 2011年 03月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


劇場版 空の境界 Blu-ray Disc BOX
2011/02/02/ (水) | edit |
DSCN0990.jpg DSCN0991.jpg DSCN0992.jpg
ついにBDで!!!!
っていうか箱でっかいいいいいww
でももの凄い豪華☆

Blu-ray Disc 全8枚組(本編Disc7枚+特典Disc1枚)
Visual Chronicle Book 同梱・武内崇描き下ろしジャケット


卒業アルバムみたいな作りですw
もうDVD持ってるって人でもファンなら買って損ないですね(*・ω・*)
Visual Chronicle Bookはすべてここに詰まってます!って感じで。
表紙?が赤いのも派手だけど黒と栄えてキレイなんだなこれが♪

これから本編一気に観ますよー♪
ちょうど今日から3連休だし(*´Д`*)
観たらまた感想書くかも。

追記>とりあえず終章のDiscだけ全部観ました
雪がめちゃめちゃ綺麗☆BDスゲェエエ!!!って叫びそうになりましたよw
DVDで発売されたときから画質については勿体ないなぁ~って思ってけど、BDで出してくれてホントありがとうございます(*´∀`)
Remix -Gate of seventh heaven-は全部の章のまとめ。
これだけで1時間あるんですよw
各章を時系列ごとに見せてくれる&主題歌+αもそれぞれ流れて…特に戦闘シーンは鳥肌とまらんです!!
これだけ別売りしても売れるじゃんって思ってしまうくらい出来がいいですよ(゚▽゚*)
これだけでも買う価値あり☆
最後の戦闘シーンBGMだけのやつってサントラにつくのかな?
特別番組 -全七章の軌跡-は前にTBSかどっかで一度放送されたやつですね。録画してなかったから普通に嬉しいw

ではこれから本編一気観まっす!(`・ω・´)



劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


