そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
化物語関連
2010/12/25/ (土) | edit |
DSCN0949_20101225013104.jpg DSCN0959.jpg
まだ全部読んでないんですけど;とりあえずupだけしとこうw
コンプリートガイドブックはガハラさんのだけ読んでます♪
撫子だけでも読もうかと思ったけど、ヒロイン毎に本が分かれてるし、これは順番に読むしかないなと思いまして(何故?
これBDと並べても違和感ないとこが気に入ってます♪
あとは小説も読まないとですね。もう発売ラッシュだからすぐに新刊に追いつかれる!!まぁ嬉しいことなんですけどね(^ω^)
読んだらまた記事うpするかなぁ~。

化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
(2010/10/28)
講談社BOX

商品詳細を見る

化物語スイング2
2010/10/04/ (月) | edit |
DSCN0912_20101004025159.jpg DSCN0913_20101004025159.jpg
久々にアキバに行きました♪
まぁ目的は友だちとメイドカフェに行くことだったんですけどw

ガチャポンが目に入って小学校以来に回しましたw
2回で欲しかった撫子&ガハラさんGET☆
全コンプしたかったけど、なんか調子よすぎたので目当ての2つは出てきたし止めときました;
それにしても全5種類なんだけど、神原がいないwwww
忍もいるのに1人だけェ…
もし次が出るなら神原も出してやって下さいよw
また今度アキバ行く機械あったらもう一回回してみようかな♪

ガシャポン 化物語スイング2 全5種セットガシャポン 化物語スイング2 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る

あ、密林ではコンプで売ってるのねw
でもこういうのはガチャガチャ回すのが楽しいんだよ!!
ちなみに調べたらスイング1の方でもう神原出てましたw
個人的に2の方が可愛いと思うw
西尾維新アニメプロジェクト
2010/07/28/ (水) | edit |
今日もやられやくさんより。

西尾維新がんばりすぎだろう…西尾維新『化物語』シリーズが今年の12月から3ヶ月に1冊のペースで5冊刊行予定
西尾維新アニメプロジェクト第3弾『傷物語』制作決定!

凄い楽しみーーーーー!!!
というか西尾さん働き過ぎですねw
猫黒はまだGETできてないのですが、明日仕事帰りに買う予定です。
今もの凄い量の小説が部屋に積んであるのですが、これだけは積んでおけませんw
ひたぎエンドで終わりっぽいですけど、これ全部アニメ化されれば…多分全部買うんだろうなぁ(*´∀`)
偽物語も恐らく次の猫白が出たときに発表ありそうだし、化物語BD全部発売されてもまだこんなワクワクする情報満載なんて、ホント幸せです♪

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る
『化物語』第6巻
2010/07/27/ (火) | edit |
フラゲ♪
密林さんありがとう!!
今回はホントにサラッと感想。
<本編>
14話だけですが以前の記事に書いてあるので。
OPは実写じゃないアニメver.がちゃんとこの巻で流れてます♪よかったーー。
<キャラクターコメンタリー>
14話…羽川&神原。
神原は最初から最後まで飛ばしてるなぁw
羽川さんのこと嫌い(というか敵)なんだΣΣガハラさんが一番なんですね。
OPにはやはり神原反応してますねw
ラブプラスまでネタで持ってきたのにはびっくり!!
ガハラさんのツンデレサービス!いえぇーーーーい!!!ヽ(*゚ω゚)ノ
早口言葉…神原ver.が聴けます♪
ミスではなくキス///惚れてまうやろー
無駄に格好良く神原さん最後に決めてくれましたねw
15話…ついに羽川&暦。暦も聴いてみてかったけど撫子も聴きたかったなぁ。
呼び捨てなんか新鮮!
今までのキャラが濃かったせいか好き勝手やってる羽川さんも面白いです^^
エヴァ破の話も!私もマリが好きだなぁ。
それにしてもキャラコメのときにも絵はまだできてなかったんですねw
<あとがたり>
5巻ではなかったんでね。あとがたりは半年ぶりだとかw 延期延期でしたからね。
堀江&神谷ペア。他でも中々この2人が話すことってないですからね~貴重です!
オンエア始まる前にアフレコ終わってるだと!?当初の予定とどんだけズレてるんだっていうw
ちなみにこのあとがたりは6月に収録だそうでw
ガハラさん…1回だけしか流さないから歌ったのに!>つばさキャット普通に流れてましたねw

さて、放送から1年経ちましたけど、やっと終わったって感じがしますね。これから傷物語や偽物語アニメ化されるかどうかは分かりませんけど、これだけ人気が出た作品なのだからねぇ。期待しときたいと思います。

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る
シャフト超全集!!
2010/06/20/ (日) | edit |
DSCN0815.jpg DSCN0816.jpg DSCN0817.jpg
発売から10日ぐらいたったけど買っちゃいました♪ラスト1冊だったのでついf^^
まだ全部読んでないですが、化物語とひだまりスケッチだけでも十分満足♪どうせなら化物語完成してから発売すればよかったのになーなんて思ってしまうくらいw
シャフトの作品好きな人なら是非買うべきな1冊です!

別冊オトナアニメ シャフト超全集!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)別冊オトナアニメ シャフト超全集!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)
(2010/06/10)
不明

商品詳細を見る
化物語 14話 感想
2010/02/25/ (木) | edit |

旅行で14話はすぐ観れなかったけど、その前に届いたBDで11~13話で予習ができたので逆によかったのかも♪では感想をサラっと。

その前に、5巻特典のサントラには全部は収録されていませんね。ゲームのサントラみたいでカッコイイのだったり、ひだまりスケッチのようなゆったりとしたのもなかったし。

本編は忍を探す話。13話のラジオネタもちゃんと回収できてたし、ヒロイン全員が出演してるということもあって魅力あるキャラが沢山観れて楽しかったなぁ。逆に最終回が近づいているという雰囲気でもあって少し寂しかったり。そして撫子はエロいよ!w 部屋はピンクで可愛いな♪神原は面白すぎますねw 得意技がBダッシュとかww あとゲームは子どもに譲ってやってくださいw ガハラさんのツンデレサービスはアニメ版のいいところですね♪小説じゃ声は想像するしかなかったので。
そして終盤はブラック羽川。ドラマCDラストの〆でもあった早口言葉はかわぃぃいいいい?スタイルもいいバサ姐でにゃんにゃん言われたらそりゃ顎も外れますねw 四つん這いで歩いている姿は猫の動きがリアルで凄い!ちゃんと暦が自分の場所に来るまで電灯の上で待ってるのが地味に蕩れ♪そしてラストの衝撃告白は原作で知っててもセリフ聞いてドキッとしました。全く主人公っていうのは鈍感な人が多いですね。まぁ羽川さん選んだらガハラさんにハサミで切られそうですがw
さて無事14話が遅れに遅れたけど配信されましたが、15話はどうなるんですかね?早く観たいけどやっぱり延期されるかなぁ??

追記>調べたら6巻でサントラ2が付いてるっぽいですね♪これで全部のBGMが収録されるはず!?

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『化物語』第5巻
2010/02/25/ (木) | edit |

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと観れました♪
感想をさらっと。
画像は今回なしで
<OP>
実はBDを観る前にOPの情報をサイトの巡回しているときに入手していました。実写にはビックリですがあれは男??男なのか???詳しくはコチラで。この実写が堀江さんだったらよかったのにな~。でも歌はめちゃ?いいですね。さすが堀江さん!TVで放送したときは歌なしだったし。ガハラさんのより好きかも♪あ、でも12話はガハラさんのOPでした。まぁ話の内容はガハラさんメインだったしね。キャラクターコメンタリーにも話題になっていたけれど。
<本編>
今回は発売延期というわけではありませんでしたが、作画の方は問題なく?もの凄く変更されていましたw とりあえずまとめて言うと猫がいっぱいで幸せでした♪もちろん好評だった12話もBDの高画質でさらに感動的。EDの歌詞にあったガハラさんのセリフのシーンはホントに綺麗でした。「これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど…」の辺りで普通に泣いてしまったw しかしこの巻はつばさキャットということで、やはりメインは羽川さん!13話の感想は以前の記事に少しあるので。
14話はやっと配信されたみたいですが、まだ観てないのでこの記事書き終わったら観ようと思います。予告がなんかエロかったので気になるw
<キャラクターコメンタリー>
ヒロイン全員集合ということでしたが、各話交代してコメンタリーする感じでした。てっきり全員でわいわいしながら話すのかと思ってました。
11話は羽川&千石。あわあわしている撫子可愛いなぁ? OPは八九寺P。シャフトはコメンタリーにまで影響してしまっているのか。それにしても撫子は暦にぞっこんだなぁw
12話は羽川&戦場ヶ原。久々のこの2人のコンビ!!この話をバサ姐とやるのは…面白いけど心臓が痛いですw でもバサ姐だからあまり嫌味に聞こえないのが凄いと思います。
13話は羽川&八九寺。『脱いでくれるか』のモノマネが地味にツボりましたw その後の大好き連呼は蕩れ!!!!
下巻は暦が登場!??神原は出番ないのでコメンタリーは3巻のみということでしょうか?神原だってヒロインだよ!w
<あとがたり>
…は今回ないのか!でもサントラは有り難い♪コメンタリーでも言っていましたがブラック羽川の登場シーンのBGMは格好良すぎますね(;゚∀゚)=3ムハー!!しかし!なぜそのBGMが入っていないのか!!!残念すぎるーー!!
今回のOP。sugar sweet nightmareの歌詞を確認したのですが切な過ぎるなぁ(´・ω・`)

ではこれから14話の視聴をしたいと思います♪

『化物語』第4巻
2010/01/27/ (水) | edit |

Dscn0466 Dscn0467
フラゲ♪
感想、今回は画像含めて長いかもです。
<OP>
Dscn0468 Dscn0479
Dscn0469 Dscn0480
まさか帽子脱いだverがあるとはΣΣΣ
帽子ないのも顔がよく見えるからいいかもです。
Dscn0470
放送時は/○\とか´○`こんな感じの顔だったはずなのですが>○<に変更になってましたね。個人的には放送時の方が好きだったのですが;
<本編>
Dscn0476 Dscn0477 Dscn0478
さすがBD!綺麗な画質で撫子を堪能♪ついでに放送ではアレでしたが;ちゃんと絵が入ってましたよw ドコが変更になったかと聞かれれば、全部!と言えるぐらい変わってます。
Dscn0471 Dscn0473 Dscn0474
羽川さんもがっつり変更されてました。それより早く配信の続きが観たいです!
Dscn0482 Dscn0483 Dscn0484
Dscn0485 Dscn0486 Dscn0487
Dscn0488 Dscn0491 Dscn0493_2
大幅な変更のおかげで撫子の可愛さ…というかエロさも増してますw
これを知ったらこの巻だけ買う人も増えそう?
Dscn0492_2 Dscn0495 Dscn0496
呪いを解くときの様子はさらに凄いことに!カメラワークぉぃΣΣとつい叫んでしまいました。 スク水ってこんなに破壊力あるんですねw
Dscn0497 Dscn0498
EDは撫子verに。ノンテロップEDはなかったけど、OPが2パターンあったのでまぁいっか。
<キャラクターコメンタリー>

撫子と忍野という珍しいコンビ。そっか前回が激しかったから今回はちょっと大人しめのコンビということか。
OP…暦が撫子の歌をラッパーだったのか?とコメントした理由。OPフルを聴いて意味が分かりました。あぁ~可愛い♪けど普通に歌ってもよかったような。まぁ可愛いからおk♪DJ撫子ぉ!!!機会があれば歌いたいとのことなので、是非撫子の新OPを希望します!
突っ込みやボケ、ハズしても可愛いよ!!逆ナンしても大丈夫♪
ガハラさんのことは絶対撫子に言うなよ!絶対に言うなよ!
意外と?アクティブな撫子いいよいいよ
忍野は撫子に対しては優しいから、なんか調子狂いますねw
そして「ごめんなさい」ってつい口癖になって言ってしまうのも言い方も可愛い?
忍野の大学時代や知り合いの話がチラチラ出てたのは傷物語フラグ?
キス一歩手前のところでキャーキャー慌ててるのがヤバかった。
『話しかけないで下さい、お兄ちゃんのことが嫌いだよ』>立ち直れないよ_| ̄|○
撫子なで♪どんな攻撃よりも効きました(*゚д゚)=○))д`);':,
そして多分コメンタリーで一番衝撃を受けたであろうお言葉。
『DVDやBDを購入してくれるような大人の人たちは、撫子みたいな中学生の裸やブルマを見て、イヤらしい気持ちになったりするわけがないもん!』
『撫子でイヤらしい気持ちになったら変態さんだよ?』

>忍野の言う通りです。心を抉られましたww
ちなみに10話のスク水シーンでも似たようなこと言われてさらに(*゚д゚)=○))д`);':,
Dscn0499
ブルマの裾からパンツがはみ出している…画像、見せたかったけど破壊力ありすぎて見えないやw いや、ただ反射して綺麗に撮れなかっただけですけど。撫子が奇声出してしまうくらい恥ずかしがってたのが本編とシンクロしすぎて面白かったですw
販売が延期されたのは撫子が販売中止と訴えたからなのか??(。-∀-)おかげでいいもの見せてもらいました♪
いや~コメンタリーでも撫子は可愛かったですね?というか感想も可愛いばっかりだw 撫子と忍野のコンビも最初はどうなるのか気になってたけど、案外ボケとツッコミがちゃんとしていたので、意外といい組み合わせでした♪
<あとがたり>
花澤さん以外にもう撫子の役はできない!ってくらいハマってましたよね。まよらじの頃に比べたら話せるようになったなぁなんて思いながら聴いていましたが、天然な感じは変わってなかったですw そういや井口裕香さんとは同じ事務所だったか。1話見学してたとか、真面目ですね。
CV花澤香菜で『私には友だちがいません』なんて言われたら…ねぇ。神谷さんと同じく「俺がなんとかするよー!」ってなりますよねw っていうかOPの話も含めて彼は私の代弁者だ!メールしたとかいいなw
『描写がエッチすぎませんか?』のコメントはwwまぁそんな描写なくても撫子が一番ですよ!(。・ω・)(・ω・。)ネー
『撫子のことちゃんと見ててね』って2回言ったのは、やっぱり役者さんもそう思いますよね。暦の鈍感!!
絵のカットのことについてもお話が。オンエアでは残念な状態でしたからね(シャフトだから仕方ないか)。アフレコはし直してはない…ですよね?
そういやラストのオチである『蛇足』がなかったですね。まぁ後味はどっちにしてもよくないですからね。あと傷物語の話もしてましたね。やっぱりこれは何かのフラグか!?撫子のお願いはヤバいですね。西尾先生、これは何か出さなきゃだめでしょうw
最後に、女から見ても撫子が一番ですよ!!

発売延期になったのは残念だったけど待たされた分、楽しませてもらいました(*´∀`) 翼編は延期になりませんように><

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

傷物語/偽物語(上)(下)+おまけ
2009/12/04/ (金) | edit |

なんか1日で3冊読んでしまいましたw
そんな訳でサラッと感想。

傷物語 (講談社BOX) Book 傷物語 (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

化物語より前の話。一番最初の話。阿良々木暦が吸血鬼になったときの話。化物語で暦が羽川翼に恩を感じてる、返したいと思っていた理由も、この巻を読めば納得ですね。というかここまで羽川さんに尽くされて戦場ヶ原さんに靡くとは…。私なら確実に羽川さんですwというか、もしこの話を最初に持ってきてしまっていたら、この作品に対する…というか暦の選択に疑問を抱いたと思います。全体のバランスを揃える為に蟹を最初に持ってきたのですかね?時系列通りに読んでたら確実に羽川派の方が増えそうですしwまぁこれからつばさキャットも配信されていくし、どうなるのかは判らないですけど(。-∀-)
そう?キスショットの性格、想像とはかなり違いましたwあと忍野って実はかなり凄い奴じゃん?(*'?')なんて関心したり。

偽物語(上) (講談社BOX) Book 偽物語(上) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

偽物語(下) (講談社BOX) Book 偽物語(下) (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは化物語の後日談。阿良々木姉妹の話。ファイヤーシスターズ。アニメでも小説でも少ししか出番のなかった2人だったけど、実は千石の次にお気に入りのキャラです♪特に月火ちゃん!でもまさか先天的なものだったとは…驚きです。確かに最初の紹介で髪型をころころ変えてるというのを読んでいて、結ぶならとかならともかく、切ったらすぐには変えられないんじゃ?と疑問に思っていました。爪も早く伸びるっていうのは想像できなかったけど。それと八九寺以外のキャラが全員イメチェンしているというのも驚きでした。想像力がないので是非映像化してほしいw忍が喋ってるとことかも含めて!

全部読んでみて気付いたのですが、化物語のCMのセリフ、小説の中から全部抜粋したものだったんですね?(*'?')

最後に誤情報だったら申し訳ないのですが、この記事書いていて発見したことを。
傷物語偽物語って映像化するんですかね!???Amazonにあったのでビックリしてリンク付けてみたのですが…もうこれは勝手に期待しちゃいますよ!ww
違ってたら即消します(*_ _)人

『化物語』第3巻
2009/11/24/ (火) | edit |
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] DVD 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラゲキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

さらっと感想。
<本編>
戦場ヶ原さんのパンツが見えなかったのは残念w
テレビ版と比べて修正箇所が半端ないと思われます。テレビ版は1、2回しか観てないので自分が覚えている限りの話ですが。戦闘シーンはさらに凄いことになってました(((゚Д゚)))ガタガタ
最後の月火ちゃんの服、めちゃ?可愛かったです?あとOPの暦と向かい合わせで座ってる戦場ヶ原さんも♪
<キャラクターコメンタリー>
ヴァルハラコンビktkr!!
そして私は1時間30分本編観て、さらに1時間30分観た暇な人間です。2人共ぶっとばし過ぎてて突っ込みが間に合わない感じですw羽川さんカムバック!(*'?')
三角定規の使い方…とても気になります。戦場ヶ原さんが脅しても神原が諦めなかったのも頷けるw
そういえばエヴァの話が出るとは思いませんでした? 零号機のオレンジverのカードなら持ってます!w
月火ちゃんと撫子の話がチラッと出てきたけど第4巻を戦場ヶ原さんに観せたら…確かにレッドデイになりますねw
それにしても神原の○○トークは戦場ヶ原さんに影響されていたとは…意外!?すぎてビックリしました。中学時代の話も気になるなぁ。
言葉遊び…凄く気になりますね。副音声の脚本、別売りでもいいから欲しいです。
それにしても次の4巻のキャラクターコメンタリーは…撫子忍野だと!?
<あとがたり>
こちらもヴァルハラコンビとは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
最後の2人のシーン(8話)について語ってるところは演じている人ならではの会話だなぁ~と思いました。原作読んだけど時間があればもう一回読み直したいなー。ヴァルハラコンビの過去話、私も希望!

