そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
花凛
2011/11/08/ (火) | edit |
DSCN1319.jpg
久々のSuaraさんのアルバム!!
メイトで購入したんですが、個人的にはゲマズの特典のブロマイドの方がよかったなぁ(胸元ちょっと開いててセクシーなんd(*゚д゚)=○))д`);':,w)
私が行ったときはゲマズにCDが置いてなかったんですよ;別の日に行ったら特典付きで売っててショックでしたw
まぁメイトの写真もSuaraさんっぽくていいんですけどね!(^ω^)
ではやっと一通り聴けたのでサラッと感想。

『凛として咲く花のように』
今回のアルバムで一番好き!!
何度もリピートして聴いてます♪

『かくれんぼ』
しっとりしててSuaraさんっぽい曲。
悲しい感じだけどなんかハマっちゃうw

『カイト』
こちらは変わってテンポのいい明るい曲。
なんかライブの最後とかに聴きたくなる感じ。

『雪の魔法』
メロディが凄い好み♪
もう少し寒くなって雪が降るような季節にまた聴きたいですね☆

とりあえず気になった曲だけピックアップしたんですが、13曲全て外れなしです!いや、今までにそういうのがあったとか、そういうことは勿論ないんですがw
お馴染みのSACDなので、聴ける環境の人は是非そちらのプレイヤーで☆
最近はダウンロードとかで曲出してることが多いので、そろそろシングルでCD出してくれるといいなぁ(*´∀`)


花凛花凛
(2011/10/26)
Suara

商品詳細を見る
After Eden&Record
2011/11/02/ (水) | edit |
DSCN1315.jpg DSCN1316.jpg
これも結構前に買ったやつですが、時間があるので更新♪
Kalafina待望のアルバム!
今までとまた違った感じの曲が詰まってますね。
1曲目のEdenからもう鳥肌立ちまくりw
間奏の部分のコーラスが良すぎて涙出そうになりましたw
輝く空の静寂には、胸の行方、snow falling、symphoniaのラスト4曲が個人的に凄いベストな締め方だと思いました。
特に胸の行方はこのCDの中で一番お気に入り♪
もう最初のKEIKOの声聴いた時点でビビっときましたww
snow fallingはアルバムに入れると思わなかったけど、これは流れ的に入れて正解ですね。(逆にMagiaは浮いちゃってますけどw)
そんでもって最後にsymphoniaですよ!壮大すぎて言葉にならないw

あ、画像1枚目の左に映ってるのはKalafina初のArtist Bookです。
まだ全部読んでないんですが、インタビューの記事が結構深いところまで書いてあるのでこれはファン必須でしょう!
それにしてもこの3人ホント天使!いや女神!?(゚▽゚*)


After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/21)
Kalafina

商品詳細を見る

Kalafina RecordKalafina Record
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る
キャサリン オリジナル・サウンドトラック
2011/02/23/ (水) | edit |
DSCN1024.jpg
キャサリンのサントラ届きました。
初回特典は特製ステッカー+スーパーピクチャーレーベル付き☆
キャサリンはプレイしてる最中もずっと聴いていたい曲が多くて、サントラ出るのずっと待ってたんですよー(*´∀`)
特に私のお気に入りなのは

ルウ
ブルックスはかく語りき
♂と♀のラムゲーム
啓示
ラプンツェル~ゲームプレイ~

通勤中にゆっくり聴こうっと♪♪


キャサリン オリジナル・サウンドトラックキャサリン オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4
2011/01/16/ (日) | edit |
DSCN0972.jpg DSCN0973.jpg
今回はちゃんと観れました♪
前回はすっかり忘れてて悔しい思いをしたので(´;ω;`)
MJならではのコラボ! 水樹奈々&メイン
2曲ともよかったわぁ~(*´Д`*)
あとアリカ様!!いつ観ても美しい☆☆
DSCN0974.jpg DSCN0975.jpg
今回個人的に一番楽しみにしてたのはガルデモ!!
ライブで歌ってるのは初めて見たけどこれは生で聴きたくなりますね♪特にLiSAがノリノリで(^ω^)
でも今回でガルデモの活動終わりとか…悲しすぎる(ノД`)・゜・
DSCN0976.jpg
だがしかし!LiSAのソロデビューが決定☆☆
てか今公式HPのプロフィール見たんですけど、同い年&誕生日1日違いだった(゚▽゚*)
どうでもいいことだけどなんか嬉しいw
これからも応援しますよ!!

Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL 感想
2010/12/11/ (土) | edit |
DSCN0950.jpg DSCN0951.jpg DSCN0952.jpg
やっと観ることができましたー。
もうKalafina最高!!!!
ゴシックな衣装も似合ってて可愛いし、歌も篦棒にウマい!
そういえばKalafinaのLIVEってCDの特典でしか見たことなかったなぁ。
FJでは何枚かDVD出してたからこの3人をBDで観るのはなんか新鮮(*・ω・*)
画像の2,3枚目はアニメイトでフェアやってたときに買ったパンフです。
LIVEは行けないからパンフだけでもGETしようと思って当初買ったけど、こうしてBDで観ることができてホントよかった☆
またパンフ見直すのもいいですね♪
おまけに香港ツアーのドキュメント付き。
3人がキャッキャウフフしてる様子が垣間見れますww
そうそうKalafinaのblogでもKEIKOが誕生日にWAKANAに○○してもらってウハーってなってましたねw
もうWAKANAは早くKEIKOとくっ付いちゃえばいいと思うよww
それをウフフって見守ってるのがHIKARUなんだと勝手に妄想( °∀°)ハハハハ
Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [Blu-ray]Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [Blu-ray]
(2010/12/01)
Kalafina

商品詳細を見る

いつかLIVE参戦してみたいなー。
昨日も渋谷でやってたみたいだし○o。.(´c_` *)
行けた人が羨ましい!!
輝く空の静寂には
2010/09/26/ (日) | edit |
DSCN0917.jpg
メイトで購入したのですが、間違って期間限定盤を買ってしまいました;
だってこれしか並んでなかったんだも~ん(。´Д⊂) ウワァァァン!
DVD付かなかったら意味ないのにw
まぁ今度ゲマズ行ったときにでもまだ残ってたら買おうかと思います。ゲマズも特典のカード付いてくるし。
そのときはまた追記で書くと思います(・∀・)

輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/15)
Kalafina

商品詳細を見る
真・アマネウタ
2010/07/22/ (木) | edit |
DSCN0814_20100722044501.jpg
1stアルバムのリミックス、リマスター、新曲追加のハイブリッドSACD盤が発売ですよ!!SACDだけど普通のプレイヤーでも聴けるのが親切♪夢路もそうしてくれないかなー?
画像は2つのアマネウタを並べてみました。
今は2つのCDを聴き比べしてます。なかなか面白い!
今回発売されたCDには新曲の天音唄と&隠しトラックもあるっていう!
Suaraさんのブログで詳しいこと書いてあるので感想は書きませんが、もうデビューして5年も経ったんだー。っていうね。なんか月日が過ぎるのがホント早い。
これからもSuaraファンとして何年でも応援し続けて行きますよ!!(゚▽゚*)
とりあえず知らない人は一回聴いてみるといいですよ!

アマネウタアマネウタ
(2010/07/21)
Suara

商品詳細を見る
Suara LIVE 2010~歌始め~ 感想
2010/07/01/ (木) | edit |
DSCN0853.jpg
1週間程時間が空いてしまいましたが、今日やっとBD観れました♪(CDの方は通勤中にずっと聴いてました)
いや~やっぱりSuaraさんはライブが一番ですね!
生で1回だけ聴いたことはありますけど、やっぱりもう1回行きたいなぁ。
最近は海外での活動が多いですけど東京でもまたやってくれぇ!!
まぁ仕事あったらいけないんですけどね;
あ!CDはアニメイトで買いました。サイン&コメント入りブロマイドが特典として付いてたのでv
今までのライブもDVDで買ってますけど、まだPS3買ってないときだったので。BDで買いなおそうかな?

Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]
(2010/06/23)
Suara

商品詳細を見る
FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE
2010/05/12/ (水) | edit |

Dscn0819
発売日だったので買ってきました!メイトではライブの応募券が付いてきました。一応出してみようかな。
さて曲の方の感想はいっぱい言いたいことあるのですが、ながくなりそうなので;サラッと。

『salva nos』
ライブ音源のCDを聴けることにまず感謝。この曲は貝田姐が凄い良いんですよね~♪
『forest』
うわっ!これは豪華☆エルカザド…もう一回観たくなってきました。てかBDで出ないかな?
『winter』
初めて聴いた曲だけど、これはハマりそう。

DISC1…その他もうDVD発売されている曲も、これから何回もiPodで聴きまくるんだろうなぁw 素晴らしい通勤ライフが送れそうです♪DVDで何回も観てる曲もこうやってCDにしてもらえると有り難いですね。個人的には『花守の丘』が入っててホントよかった^^あと『everlasting song』も!これ8分もあったんですねw

『the image theme of Xenosaga II』
ライブでの迫力パネぇw 目が覚めてきましたww
『key of the twilight』
イントロかっっこいい!!
『everytime you kissed me』
発音めっちゃ綺麗☆KAORIとKEIKOですよね?この2人はやっぱいいな~♪あとベースも!
『I reach for the sun』
この曲はアニメで流れたときも涙してしまった曲w 歌姫verのが聴けるなんて感激です!!KEIKOの低音がいい感じ♪サビでのハーモニーも鳥肌もの!
『open your heart』
何回でも聴いてしまう曲です。KAORIの声のびててめちゃ?きれい♪

DISC2は日本語封印ライブのやつなので全部新鮮な感じで聴くことができました。こっちもDVDで出ないのかな?それにしても日本語以外の曲って沢山あるんですね~。梶浦さんのサントラ全部揃えたくなってしまうから困る;
あとジャケットをよーく見ると小さい写真が集まってるんですよ!気付いたときはビックリでしたw
う~んこれ聴いてるとライブに一回は行ってみたくなっちゃいますね。とりあえずグッズとかパンフがほしい!!あと誰か一緒にライブに行ってくれる人とか募集w(ぇ

梶浦さんを知ってる人、ファンはもちろん、知らない人でも是非一度聴いてもらいたいCDです。絶対好きになるから!!!(゚▽゚*)
よし!とりあえずライブの応募券書いてみるか~(*´∀`)

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE Music FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

アーティスト:梶浦由記,FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

magnet -favorites plus-
2010/03/18/ (木) | edit |

Dscn0638 Dscn0639
久々の更新!
初めてVOCALOIDのCDを買いました。宣伝のPV見てたら無性に欲しくなってしまい購入に至りました。(ジャケ買いでもあるw) 発売日がちょうど実家に帰った日だったのですが、田舎にはこういうCDはなかなか売っていなくて; 折角なら特典付きが欲しかったので東京に戻ってくるまでネットで買うのも我慢して…(´;ω;`)
今回はメイトで購入。ポスターとクリアファイルが付いてきました♪magnetはイラストも描き下ろし?動画にあったものより密着してますw ルカの爪がピンクになったのがポイントでしょうか?ジャケットは上半身しかないですが、特典のポスター、リバイバルジャケットには全身が描かれております!!ルカの右手が……w ミクの右手はどこに置かれているのでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
ブックレットはゆのみさんの描き下ろしということで、ホントに豪華☆クリアファイルは朧月のイラスト?なのですが個人的にルカが一番好きなのでメイトで買って正解でした♪ついでにどの曲も好きだけど、厳選するなら

1 magnet
2 FAIRYLAND -mintia mix-
3 流星 -Across the starlight-

まぁ順位とかホントに関係ないくらい全部良曲ですけどね。もうipodに入れてずっとリピートしてます♪まだウチの近くのメイトでは特典付き沢山置いてあったのでまだ買ってない人は買うことをオススメしますよ☆
最初の方にも書きましたが、私が買うきっかけになったPVも紹介しときます♪



magnet -favorites plus- Music magnet -favorites plus-

アーティスト:minato(流星P)feat.初音ミク&巡音ルカ,minato(流星P)feat.鏡音リン,minato(流星P)feat.鏡音レン,minato(流星P)feat.巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク
販売元:A&A
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

