そろっとうpしてます
--/--/--/ (--) | edit |
ひだまりスケッチ6巻 感想
2011/08/31/ (水) | edit |
DSCN1283.jpg DSCN1284.jpg
久々の新刊!!
店舗特典は迷ったけど、ZINにて購入。
なんか一番豪華な感じがしたからw
ではサラッと感想。

表紙はなずな。ひだまり荘に住人はもう全員表紙になったから、今度は誰になるのかしら?
大家さんがみんなに奢るなんて!w
肉食べてた方が元とれてると私も思うw
みんなでデスティニーランドへ。
スペースジェットゴーで沙英はヒロに何したのさw
吉野屋先生の学校の先生、ではなく芸術家としての面を見られるのはなんか貴重で格好良かった♪
ひだまり荘でポメを預かる話。
ゆのっちのセクシーな声…早くアニメでww
水泳大会前の練習。
のりっぺも中々スタイルいいn
避難訓練、夏はTシャツ着てないんだからさぁ宮ちゃん…男子がドキドキだよw
のりっぺ、なずなもいいコンビになってきましたね♡
やまぶき祭のパンフレット表紙。
去年の失敗を繰り返さない為にも最後まで頑張ってよかったね(^ω^)
しかも選ばれちゃうとか!!ゆのっちも成長してるんだね。
高3ってことで進路に迷う沙英&ヒロですが、なんかひだまりの終わりが見えてきて寂しいです;;

そんな空気無視して最後あとがきののりっぺめっちゃ可愛い♡
まぁ特別編、アニメ4期とまだまだ展開はいっぱいありますからね!
でも特別編、BSでしか観れないのは悲しい(´・ω・`)
まぁ放送一ヶ月後にBD発売されるからいいですけどね。


ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/08/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 感想
2010/11/01/ (月) | edit |
待ってました!☆☆☆の特別編♪
USBは今回も可愛い♡前のもそうだけど商品として出していいと思いますよ(゚▽゚*)
3期はほとんどラジオ聴いてないし通勤の時にでも聴こうかな。
ではサラッと感想。

<本編>
OPはもう恒例の2番の歌詞。絵もチョコチョコ変わってますね。
まずはファミレスの話。
まさかの大家さんww胸でかっw
夏目の『コーヒー牛乳で十分じゃないの?』には同感w
宮子のホックが外れたとこは面白かった(*´∀`)
ファミレスで長居しちゃうのは分かるなー。自分の高校生の頃を思い出しますw実家のファミレスできたのも中学だか高校の頃だったんでなんか共感!学生のたまり場だったなぁw
4巻番外編の夏目の話。
そういえば×365の特別編で3期でやってほしいーとか記事に書いてましたけどまさかの特別編でやってくれました!ウメス最高!!沙英に会って色が変わってく演出は凄くいいと思いました。終わり方は原作通りだったけど、ここはアニメオリジナルで夏目が報われてもよかったような気もしますね。
<オーディオコメンタリー>
あとで感想書くかも…( °∀°)ハハハハ

最後
全く関係ないけど今回初めて私の誕生日がでてきました!どうでもいいけど嬉しい(。-∀-)ニヒ♪

早く4期も!!!
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD6巻 感想
2010/08/26/ (木) | edit |
DSCN0897.jpg DSCN0898.jpg DSCN0899.jpg
DSCN0901.jpg DSCN0902.jpg DSCN0903.jpg
DSCN0904.jpg
ついに最終巻です。

<本編>
11話…乃莉助のPCのスクリーンセイバー、Mac用も誰か作ってくれないかなぁ。
なずなの『乃莉ちゃんと一緒にお昼食べたかっただけだから♪』のセリフが可愛すぎて顔がニヤけてしまうw
12話…トマトのづくしの話。実家の庭でも大量のミニトマトが採れてたなぁ^^なんかトマト食べたくなってきました(゚▽゚*)ひだまりは最終話で今までの話をまとめるような構成ができていて、且つ原作にはないオリジナルな話でも楽しめるところが大好きです♡
あとですね、この6巻の話2つが3期の中で一番好きです♪次は特別編。4期も絶対ある!!
<オーディオコメンタリー>
司会はシンタス!ゲストは原田&アスミスの2人。今回は1、2、3年生各学年が勢揃い。確かに共通点はないですけどw
スカイプ…一応登録はしてるけど、社会人なってから1回も使ってないでふ;
続きはWEBで!!持ってない人可哀想じゃんwwって思ってしまうか、意地でも見ない派ですねw
ひだまりスケッチちゃん…勝手に使われてたんですねwwしかも色付きでww
そういえばひだまりラジオ、全然聴いてないなぁ。今度時間あるときまとめて聴かなきゃ!
シンタス…図工とか美術が苦手な気持ち、もの凄く分かりますよ!!_ノ乙(、ン、)_
クイズ当たって『やべっ!』って言ったアスミスが素な感じで面白かったですw
見た目がエロイ…だと…?気になるw 腰をポキポキやってるアスミスは…動画で見せてくれぇw
確かにこの回は最終回っぽくはなかったですね。
特別編で待ってます!
<特典CD>
ついにしりとりの謎が明らかに!そういう設定の小説だったのか~。
繋がってる話のドラマCDって月1の楽しみだったので終わると寂しいですね=3

ひだまりスケッチ×☆☆☆6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD5巻 感想
2010/07/21/ (水) | edit |
DSCN0815_20100721225742.jpg DSCN0816_20100721225742.jpg DSCN0819_20100721225741.jpg
DSCN0820_20100721225740.jpg DSCN0821.jpg DSCN0822.jpg
DSCN0824_20100721225808.jpg DSCN0825_20100721225808.jpg DSCN0826_20100721225808.jpg
ブックレットに先輩2人組!!
やっぱりウメスの絵は良いですねぇ♪
ではサラッと感想。

<本編>
9話…1年生の頃の沙英&ヒロ。凄い新鮮!
先輩2人も登場!!この2人背高いなぁ(゚▽゚*)
10話…原作ではありませんでしたが、ゆのが皆の部屋に泊まるっていうのが良いですね♪部屋の様子とか寝るときの髪型とか!
個人的には乃莉っぺと沙英の部屋が一番好みだなぁ。
<オーディオコメンタリー>
司会はミズハス!!ちゃんとやってるの珍しいw ゲストはゴトゥーザ様とシンタス☆自己紹介からはっちゃけてたので誰なのか声で判断するしかないっていう
※結局自己紹介は10話で( °∀°)ハハハハ
ブックレットにも少し書いてましたが、リリ先輩の話もチラッと出てきてます。へぇ②
やっぱり恋愛話のアフレコは恥ずかしいんですねw
リリの服装は確かに落ち着き過ぎww
肉っぽい人って( ´艸`)
恒例のクイズはウメスも間違ったとか∑そりゃワカランですわ
一番まともなコメンタリーでしたw
鍵無くしたことあるのはゴトゥーザ様だけか。
鍵屋さん?大家さん?とのやりとりめちゃ②面白いw
他の人の家に泊まるってのがドコへ行っても快適とかww
ゴトゥーザ様の生活ってどうなってるんでしょう│∀`)
豆電球は豆電球としか言わないですよね!?
マリみてでは茶色でしたね、そういえば。
今回の3人は全員真っ暗で寝るそうで。ほんと人によりけりですね。
最後のミズハスの問題発言やべぇえーーガクガクブルブル((;゚Д゚))
<特典CD>
宮子…っていうかミズハス歌うまい!!!
宮子の曲は今回のキャラソンの中で(個人的に)かなり上位!!
ドラマCDはいきなり海賊船の話!!?
航海士とコックに沙英とヒロってのは確かに…っぽいですね
って最後夢オチ!?

ひだまりスケッチ×☆☆☆5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD4巻 感想
2010/06/23/ (水) | edit |
DSCN0823_20100623024725.jpg DSCN0825_20100623024849.jpg DSCN0826_20100623024849.jpg
DSCN0827.jpg DSCN0828_20100623024848.jpg DSCN0829.jpg
DSCN0830_20100623024848.jpg DSCN0831.jpg DSCN0833.jpg
DSCN0832_20100623024940.jpg DSCN0834_20100623024940.jpg
フラゲ♪設定画集の髪おろしてる乃莉がいいb
乃莉っていいよねっ!
さぁ感想サラッといきますよ~

<本編>
7話…チカが久々に登場!!新入生と同い年ということで、仲よさげな感じがいいですね♪
首に下げてるアクセは前に沙英から貰ったやつでしょうか??
おまけのサービスショットは購入した人限定ということですが1枚載っけときました☆↑
そうかチカは乃莉っぺで登録したのかww
8話…何回観ても化物語にしか見えないタイトルw 蟹っていうか中華が食べたくなりますねー。
最後お風呂でブクブクしてたのも蟹とかけてるのかな?
<オーディオコメンタリー>
司会はノリ役原田さん。ゲストはミズハス&小見川さん&なんとスペシャルで松来さん!!いきなりブルマの話とかで盛り上がるとか流石ですww
高校で学食あるのか~。私は大学で初めて経験しました;
ぷっくり顔したアスミス見たかったww
偏食話はなんか面白かったw
5巻はグリーンことミズハス!頑張れw
<特典CD>
乃莉助の曲は元気でてきますね♪
仕事頑張るぞー!!w
関西弁の乃莉は貴重☆
2人が買い物してるとこはなんか(・∀・)ニヤニヤ
なずなのモテモテヘアーは父の好み!?
宮子の不思議なこととは?ってことでいつもいいとこで切ってくれますねw 5巻も楽しみです♪
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD3巻 感想
2010/05/26/ (水) | edit |

Dscn0818 Dscn0820 Dscn0821
Dscn0822 Dscn0823 Dscn0825
Dscn0824 Dscn0826
ホントは昨日届いていたのですが仕事で観れず;;やっと観ることができました☆ブックレットのイラストは有沢さん!!これはレアですね~♪

<本編>
5話…新入生が入って有沢さんの話は出てこないかと思いましたが、この巻でやっと登場!!いいキャラだしもっと出番があればいいな~って思います。
6話…吉野屋先生の気持ちはよくわかります。携帯じゃなくてもそうですが小説はつい?時間忘れて読んでしまうんですよね~。
あとはなずなの話。うん、やっぱりなずなは他のキャラと比べても可愛い?そしてやっぱモテるんですね~(。-∀-)ひだまり荘の住人にいい刺激を与えてくれてますw アイキャッチの眼鏡はみんな可愛い♪沙英は変わらないけどww ゆのっちがめちゃ?好みです?あと1年生コンビも仲良さそうでいいですね♪
次回予告はアスミスの描いた4コマが!!!
<オーディオコメンタリー>

今回司会はゴトゥーザ様☆最初からやる気ねーww ゲストはアスミス&原田さんということで1、2、3年生がそろってますね。アスミスのドヤ顔見たかったなぁw 身体測定…やっぱりみんな気にしてても特に何もしないそうでw
後藤さんの古典の先生最高に面白い!!そんな先生(進学校だけどw)いたら絶対楽しいだろうなぁ。
ヒロだけが息切らしてるシーンは気付かなかったです;ウメスのオススメポイントは本当にいいところを纏めてますね(゚▽゚*)

最後までダラダラして終わったなぁw でも1・2期に比べたら人数少ない分、みんなコメンタリーで話してくれるところはいいですね。
<特典CD>

夜勤明けでヒロの歌は眠くなりますねw
面白い夢見たらネタにしようと思ってる…沙英のしたこと前にしたことがありますw 起きてすぐメモしないと忘れちゃいますけどね。
ひだまり荘でのヒロさんはホントに母ですねw ご飯作ってくれるところのセリフとか男子が聞いたら惚れますわw
ノリの秘密の楽しみ…気になる(・∀・)
なんか眠くなってきたので感想はココまでw

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc) DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc)

販売元:アニプレックス
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD2巻 感想
2010/04/20/ (火) | edit |

Dscn0815 Dscn0816 Dscn0817
Dscn0820 Dscn0819 Dscn0818
いぇい!1日早く届きました♪仕事休みの日でよかったー。明日は別のDVDを観る予定なので(。-∀-)ニヒ♪
あと1巻のときに書いたのですが、3期のサントラ買っちゃいました♪明日切手買って、応募ハガキ出してきます!

<本編>
3期は夏目の出番が少ないように感じました…けどその分出番があったときの喜びが大きいですね♪知っている人が書いた本・雑誌を買うのって凄く嬉しいんだろうなぁ。沙英は幸せ者ですねw
…って思いましたが、4話でめちゃ?沙英と絡んでましたねw 夏目かわいいよ夏目?
そしてホームセンターへ。なんかけいおんのオリジナルでもあったので1人でニヤッとしながら観ちゃいましたw
トマトは完全にオリジナルでこれからどうなるのか?と思いましたがゴニョゴニョ(これはネタバレなんで最終回で話しますw)
夜はヒロ宅でごはん♪トマト植える時も、ご飯のときもノリっぺがなずなのことをよく見ているところがなんかいいですね♪
<オーディオコメンタリー>
1巻で言っていた通り、なずな役小見川さんが司会!ゲストはシンタス&ゴトゥーザ様。アスミスがいないのがなんか違和感w そういえばジャケ絵は髪に花が付いていたんですね☆宮子と沙英が何になるのか気になりますね。
そして盛り上がってるのが選択授業の話。私は音楽と美術でしたが、美術苦手なので音楽を選択したのに…人数が多かったみたいで美術をやらされた嫌な思い出がw
沙英が行っている喫茶店。ウメスの愛用していたお店2つを合体した形だとか。行ってみたいですねー。ゴトゥーザ様以外は珈琲飲めないのか。飲めない人は色々大変そうですねw でもコーラお替わり自由っていうのはいいな~。クイズの答え…シンタスの答えは正解でいいんじゃないでしょうかw
4話…ゴールデンタイムとはなんぞや??私もゆとり…とか言われた微妙な世代なんですがw あれは本当に困りますね。週休2日とかも2年ぐらい?しか経験してないぞ!ヾ(゚д゚)ノ゛運動会で手を繋いでゴールとか聞いたことはありましたけど、ねーよ!って感じですね。ゴトゥーザ様の言っていた運動会でしか活躍できない人には笑ってしまいましたw 確かにそういう人はどんな気持ちなんでしょう?
あとウメスはキャストにもファンにも人気者ですね。鼻が長くなるとか想像できませんよねw いつかコミケとかでウメスの姿を拝見したみたいですね(*´∀`)
次の巻はヒロさん!!
<特典CD>
画像にあるように、ブックレットにはウメスのコメント&イラストではなく、なんと新房監督!!これは左手で書いたんですか監督??
なずなのキャラソン『white days』はめちゃ?私好みな歌で♪なずならしく、ほわ~っとした感じの曲調で、聴いていると癒されます。あと小見川さんって歌うまいですねw あと言いたいことはブックレットのインタビューに書いてあるのでこの辺で。
ミニドラマもなずなメインなのでなんか眠くなってきますなw でも可愛い&ニヤニヤが抑えられないw ホントになずなはゆっくりした生活を送っているんだなぁ。なんか羨ましい( °∀°)ハハハハ  モノマネはなんか一人でやっているのを想像したらなんかこっちが恥ずかしくなってきましたw
ゆののメールで思い出したのが、これは1巻のミニドラマと時系列は同じで、2巻はなずな視点だったんですね。
モテモテヘアーの発案者はお母さんだったのか!毎日どうやって髪をセットしてるんでしょうかね?
さて次回はヒロさんの意外な一面が明らかに!?

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:Aniplex Inc.(SME)(D)
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチ5巻 感想
2010/03/29/ (月) | edit |

Dscn0753 Dscn0754
WORKING!!に続き、こちらも同時に購入してました☆これもとらのあなで♪ひだまりでブックカバーとは珍しい!と思ったので。しかもウメスのコメントも付いてるし♪まぁ普通のブックカバーより薄い紙っぽいですけどw そんなの気にしない!w
ではこちらもサラッと箇条書きで感想を。

プロフィールも6人になるとオオっ!ってなる
髪ほどいてるのりっぺは珍しい!!ってか可愛い?
アニメ3期の話も結構あったのか!
過去封印ってどんな黒歴史があったのやら
伸びる校長はヤバいですねww
一緒にお昼食べたかった…アニメでもキュンときたな~
ゆのパパ結構かわいいw
ニャン太とモフモフしたいっ(;゚∀゚)=3
いいな~北海道
夏目の念は強そうだw
アルパカも生で見てみたいな~
夏目のクラスメイトもみんないい子♪
いつか夏目がひだまり荘に来る話を!
ゆのさま久々っw
お姉さんになるにはもうちょい先かな?w
よっしー、お姫様はないよw
弟もいろいろ大変ですね
ヌードモデルが出るとはねw 美術科は面白そうw
アニメEDでなずなが持ってたぬいぐるみはコレか!!
プリクラ見せて!!!ヽ(*゚ω゚)ノ
なずな&のり…一人暮らしは大変だけど頑張れ♪
小論の書き方は沙英の言う通り!!
ジューンの話は某アニメでも言ってましたねー
3人ともオニューの服似合ってるよ!!
カバーを外すと今回出番のなかった先生がぁぁあ!

キャラが増えるとさらに面白いですね♪アニメはもう終わっちゃったけど、まだBDも発売されるし、4期も確実にあるでしょう(。-∀-) そういや応募券…どうしようかなぁ。帯に付いてるのを切るっていう行為ができなくてw その前にサントラ買わなきゃですね!

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス) Book ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2010/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゆのっちのWピースは…中の人か!?( ゚д゚)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD1巻 感想
2010/03/25/ (木) | edit |

Dscn0749 Dscn0750 Dscn0751
届きました☆☆☆
ひだまりスケッチ初のBD。綺麗綺麗♪ケースとかの作りは化物語と一緒かな?まぁ同じシャフトですしねw ちなみにトップは画像の通り。今回は1期、2期のときと違って☆と各キャラしか動かなかったけど、それでも十分可愛いです。特に音楽が!!やっぱり今回もサントラ買おうかなぁ。なんか連動キャンペーンやってるみたいだし、ちょうどいいかも?ひだまりのサントラは毎回私好みなんで♪
ではサラッと感想。
<本編>
ついに新キャラの1年生が登場!!始めは聞き慣れない声だったけど、今ではすっかり馴染んできました♪作画も同じくw
1巻ということもあって、新キャラの紹介みたいな感じもしました。だがそれが楽しい!!それにしてもなずなは他のキャラと比べて可愛すぎるなぁ?勿論他のキャラも大好きだけど。そしてひだまりのいいところ!?1期、2期を見ていれば更に楽しめる部分を設けてるところがいいですねー。あと関係ないけど1話の最後の方でウメスが飛んでいたんですけど、ウメスは飛べたんですねww
オンエアの時との比較は…多分どこかのサイト様でやってくださってると思うのでやりませんw あ!OPとEDはちゃんと完成版でしたww むしろ前の完成前のOPがどんなのだったか気になってきますねw EDは今の時期にホントぴったりですね♪木曜の最終回は泣いてしまうかも(*´∀`)
<オーディオコメンタリー>
なんとひだまりスケッチ初の3人でのコメンタリー。メンバーはアスミス、ミズハス、小見川千明(オメ先生?オミデガンズ?)。最近ラジオの方を全然聴いてないので呼び方が分からないです(; ゚ ロ゚)ちゃんと聴かなきゃですね!
今回OPとEDでもコメンタリーしてます!!なんか3期は初の出来事がいっぱいですね。人数が減ったのは大変だからということで。でもコッチの方がちゃんとしたコメンタリーができてるっぽいぞw そして司会はアスミス。でも司会はジャケットのイラストになっている人が代わってやるみたいです。そしてジャケットのイラストの順番は背の順とか!!そういう理由だったのか~。のりっぺとなずなの背が何センチなのか気になるなぁ。もし4期があるなら中の人の身長でやってくれないかなw カオスな順番になり…そう??(。-∀-)
画像3枚目にもありますが、アスミスがちゃんと指摘してます!ウメスの絵…アスミス作のやつですwあれ発見したときは あれだけでギャラは発生するんでしょうかねw?声優しか経験できない話もなかなか興味深かったです。お姉ちゃんのガス爆発がめっちゃ気になるw 美容院は…私今月入って3回美容院に行っているのでなんかタイムリーw 私の行っている美容院はあんまり椅子上げたりしなかったなぁ。
あと言いたいところはアスミスが説明してくれてるのでw こんなところで。
<特典CD>
まさかキャラソンがあるとはビックリですw 365のときみたいに7巻まで出ないかな?そしたら最後はウメス!?いやヨッシーが本命かなw まぁ楽しみが増えていいことです♪ 「はなまるスケッチ」ってタイトル見たときは某幼稚園のことか!??と思ってしまいましたよw あとミニドラマも付いています。ドラマCDらしく説明口調でww お風呂の話なので色々想像膨らませて楽しめる感じになっております。ゆのっちはどんな体勢になってたのかな?
沙英の「打ったのは腰、足、胸?」のセリフがなんか面白かったですw ドラマCDはアニメにできない話ができていいですねw キャラCDはまだまだ続くみたいです。楽しみですねー♪
ちなみにしりとりは『紳士』しか思い浮かばなかったなぁ。あと沙英の小説の内容めちゃくちゃイイですね!!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういや新刊もそろそろ発売ですね。研修から帰ってきたら即買いに行こう!!workingもだけど特典残ってますように(。´Д⊂)

ひだまりスケッチ ファンディスク/もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆ 感想
2009/12/23/ (水) | edit |
「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD] DVD 「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラゲしてたのですが、観たのは結局今日でした。
サラッと感想。

<ひだまりでぃず×365>
キャラソン7曲のPVが。ゆのっち、吉野屋先生、ウメスの曲が好きかなぁ。PVは公式MADみたいでした(いい意味でw)特にウメスのPVは悶えてしまうくらいの出来w
前回のファンディスクは持ってないのですが、今回と同じ様な感じなのですかね?各話それぞれ担当がいて、感想を担当キャラ中心に話して進んでいく感じで。もうすぐ×☆☆☆とタイトルにある通り、早く3期が観たくなるDVDでした♪

<見えるひだまりラジオ×もうすぐ☆☆☆>
今回も最高でした。アスミスの振り回され加減とフリーダムな感じは何ともいえないシュールさを演出してますねwそれがひだまりラジオらしいというか。ゆのっち以外キャラ崩壊し過ぎですw
ウメスは今回居ないかと思ってたけど神として上から登場ww吉野屋先生は…黒豚!??今回はなんとキスシーンもありですよ♪マツキスも本性出し過ぎwウメスとするなんて羨ましいぞぉ!!!ヽ(`Д´)ノ
そして新キャラ、ノリとなずなも登場!!!なずなは綺麗で、ノリはリアリティがありますね。
関係ないですが「ひだまりランド・ゴーランド」っていい曲ですよね♪初めて聴いたときウルッときてしまったことを思い出します。。

アニメは来月からついにスタートですよ!!来年の冬はこれで生きていける(゚▽゚*)

